日記

雪を避け早朝に東京に移動したり 家のカギをお店に忘れて鎌倉帰りを断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.9版]

日記
スポンサーリンク

関東は大雪の予報。

近いうちにあやちゃんが東京で車を使う予定があるため、僕は今日の東京行きは車で行く必要があった。

大雪だと車で行くのが困難になるので、降り出す前にと朝早くに鎌倉を出た。

結果として雪はほとんど降らなかったが、無事車を東京に移動させることができて良かった。

そして夜に鎌倉に帰るつもりが思わぬ展開に。

スポンサーリンク

雪を避け早朝に東京に移動したり 家のカギをお店に忘れて鎌倉帰りを断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.9版]

雪が降る前に東京へ

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 4日連続で22時前就寝、8時間以上睡眠で良い感じ。

 

▲ 平均おやすみも、目標まであと1分まできた。

でも今夜は夜遊びするので、また遅くなるけど。

 

▲ 前日自炊だったのに0.2kgだけど体重が増えてしまった。

これは意外。何が悪かったかな?

 

▲ 雪がまだ降っていないことを確認し、大急ぎで朝ごはんを準備して食べる。

 

▲ そして7時半過ぎに鎌倉を出発して東京へ。

 

▲ 結果として東京に着くまで雪はまったく降らず、普段より道が空いている分早く着いて良かった。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Outsider、アウトサイダー

扉の鍵は開いてるよ。

自分で自分を縛ってしまわず、やりたいことは全部やり尽くそう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 麻布の家でも筋トレ。

この日は腹筋3種を2セットずつ。

 

▲ 本日の参拝は、氏神様の麻布氷川神社へ。

 

▲ 短め1kmラン。

 

▲ 今月ここまで23km。

老舗Edoyaの閉店に驚く

▲ 車を東京に置いて電車で鎌倉に帰るため、冷蔵庫の中身は全部鎌倉に置いてきた。

なのでランチは外食になる。

ふらっとひさしぶりにEdoyaに行ったら、3月中旬で閉店と書かれていてビックリ。

詳しくはこちら。

【閉店】Edoya(エドヤ)訪問レポート 〜 麻布十番 1954年創業の老舗洋食屋さんは懐かしく美味しい!惜しまれつつ2019年3月に閉店決定!! [麻布グルメ]
麻布十番の雑式通りにある老舗洋食屋さん「Edoya(エドヤ)」に行ってきたのでご紹介。 僕は2013年から15年にかけて、このEDOYAの真向かいにあるマンションに住んでいたことがあった。 その頃は良くランチにふらっとお邪魔したのだが、六本...

 

▲ 海老フライ美味しかった。

 

▲ 夕方まで執筆を進め、本日もルーチンはオールクリア。

池尻でシンヤさんの個展

▲ 夜は2部構成。

まず1部は池尻のスタバで開催中のシンヤさんの個展へ。

 

▲ 僕が持っている写真は、僕の祖母が5年前に亡くなったときにシンヤさんが追悼で撮ってくれたものと知る。

亡くなった前後はバタバタしていてFacebookを全然見られなかったので、この日初めて知った。

シンヤさんありがとうございました!!

イル・ジェンティーレ5周年パーティーに参加

▲ 夜の第2部は、恵比寿のイル・ジェンティーレの5周年のお祝いへ。

個展からシンヤさんご夫妻とのりちゃんと一緒に移動。

 

▲ ビアンコさん、5周年おめでとうございます!!

 

▲ ワイワイと盛り上がり、楽しい時間でした。

そして僕は鎌倉に帰るため皆さんより先に失礼したのだが、駅まで行ってから、キーホルダーがないことに気付く。

慌ててお店に戻ってカギは見つかったのだが、もう一度駅まで行って、電車の時刻をアプリで確認したところ、鎌倉の家に到着するのが午前1時になることを知り、心が折れた。

 

▲ 諦めて麻布の家に帰ろうと思ったが、ちょっと口寂しくて、駅近くの串カツ屋さんへ流れる。

 

▲ 深夜に串カツという罪深いことをしたが、これがまた美味しいんだな。

まとめ

このところ引き篭もりモードが続いていたので、久し振りにワイワイやって楽しかった。

明日からまた引き篭もりに戻ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

自宅での筋トレも再開したり 7km走って良く疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.8版]
ジムでのトレーニングを再開したのに伴い、自宅での筋トレもリスタート。 そしてランニングも急性腰痛後最長の7kmにチャレンジ。 おかげで良い感じで身体が疲れ、今夜も早寝ができて満足。 地味だけど楽しい一日。
ひさしぶりの全身筋肉痛が嬉しかったり 凄い勢いで予定が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.7版]
昼前に車にネコと荷物を乗せて中目黒のあやちゃん宅へ。 ネコたちをあやちゃんに託して僕は単身鎌倉へ。 ネコなし鎌倉一人合宿のスタートだ。 前日の筋トレで全身が良い感じの筋肉痛。 また絞っていきましょう。
4ヶ月ぶりにパーソナルトレーニングを新ジムで再開したり 今年はたくさん神社にお参りしようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.6版]
去年の9月末で1年9ヶ月通ったジムを退会して別のジムに移籍するはずだった。 ところが離婚のバタバタと資金ショートの恐怖、さらに年末の急性腰痛などで、伸び伸びになってしまった。 ようやく物事が落ち着いてきたので、新しいジムでパーソナルトレーニ...
旧正月に伊東から鎌倉までわいわいドライブが楽しかったり 麻布に戻って豚しゃぶが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.5版]
前日は立春だったが今日は旧正月。 これで本格的に2019年がスタートした感じ。 滞在先の伊東温泉から鎌倉までドライブし、そのあと夕方に鎌倉から麻布に戻った。 大移動の一日、楽しかった。
晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]
いよいよ2019年の立春を迎えた。 正確には12:14に立春となり、冬の土用が無事終了。 この日の鎌倉は最高気温が19度まで上がる、まさに春爛漫の好天。 晴れやかな気持ちで立春を迎えたあとは、伊豆の伊東までロングドライブ。 これがまた気持ち...
タイトルとURLをコピーしました