日記

福岡から那覇にプレミアムに飛んだり 那覇出版記念セミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

5泊6日の旅の折り返しの一日は、福岡から那覇への移動からスタート。

今回福岡滞在中はずっと雨が続いて肌寒かった。

沖縄に行ったらさぞ暖かい、というか暑いかと思っていたら、着いたら沖縄もひんやりしていてビックリ。

どうもプチ氷河期に入っているというのは、本当な気がするね。

今日も一日駆け抜けました。

スポンサーリンク

福岡から那覇にプレミアムに飛んだり 那覇出版記念セミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

さよなら福岡!きたぜ沖縄!!

▲ 雨上がりの福岡で早朝ラン。

雨は止んだものの肌寒かった。

今回ランニングウェアを迷った末半袖とタンクトップ、そして短パンにしたのだが、タンクトップなんて出番全然ない(笑)。

長袖とロングタイツで全然OKだった。

 

▲ ホテルの朝食。

前日は調整のため朝食を抜いたので、ここの朝食は初めて。

野菜にトマトがなかったのが微妙にショックだった。

 

▲ 10:10のANA便で福岡から沖縄に飛ぶ。

福岡もプレミアムラウンジはビジネスマンの仕事場だった。

 

▲ 普段飛行機は通路側を選ぶことが多いのだが、今回は窓側最前列。

窓から外が見えるって、いいね。

 

▲ 定刻どおりに那覇空港についたのに、駐機場が空いてなくて、ちょっと待つことになった。

那覇のホテルでランチしてから資金繰り!

▲ 空港からタクシーで直接ホテルに到着。

 

▲ ザ・ナハテラスは初めて来たけど、気に入った。

 

▲ エレベーターの中もカッコいい。

 

▲ 部屋で仕事をしたかったので、そのままホテルのレストランでランチ。

女性の園で男性客が全然いなかった(笑)。

 

▲ サーロインのポワレ美味しかった。

 

▲ しばらく部屋で仕事をしてから、月末の資金繰りのため近所のコンビニに出かける。

途中路地を見ると、もさもさの街路樹がいかにも沖縄、という感じで嬉しい。

新刊出版記念セミナー in 那覇盛り上がりました!!

▲ 夜は新刊出版記念セミナー in 那覇を開催!

沖縄でのセミナーは約2年ぶりだけど、今回も楽しかった!

 

▲ ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

秘密基地での懇親会がヤバい!!

▲ 会場近くの懇親会の会場。

お店の名前は「秘密基地那覇西町支部」。

秘密基地にしてはずいぶん派手だなー(笑)。

 

▲ 沖縄に来たらオリオンビールでしょ!

乾杯!!

 

▲ あまり沖縄らしいものは食べなかったが、美味しかった。

 

▲ お酒が進むと、皆さんの質問がポリアモリー方面に集中する気がするのは全国どこでも一緒(笑)。

皆さまありがとうございました!!

 

▲ ホテルに着いたらもう0時を越えていた。

ちょっとクールダウンしてお風呂に入ったら、もう1時過ぎ。

まとめ

沖縄出版記念セミナー楽しかった。

これで7日間で6講演が終了するはずが、急遽翌日FM局に出演することが決まり、もう1回戦追加になった。

旅も後半戦、気持ち良く最後まで突っ走ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

柳川がいろいろ進化していて驚いたり 福岡の寿司が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの一日]
7日間で6講演のうち、5つまで終わり、今日は期間唯一のオフ。 ところが福岡市内は朝から大雨のあいにくのお天気。 夜までずっと雨の予報だが、行きたい場所には行こうということで、予定通り外出。 楽しく充実した一日となった。
はじめてのプレミアムクラスはスリッパが嬉しかったり 福岡出版記念セミナーが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
旅ざんまいの4月最終章は、福岡・沖縄・東京の5泊6日の旅。 まずは出版記念セミナーのために福岡へと向かう。 今回は初めてプレミアムクラスで福岡へ。 そして福岡での一日を楽しんだ。
銀座のホテルの朝食が美味しかったり 立花B塾の4日連続講演を軽やかに〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
旅と講演が続く4月もいよいよ佳境に入った。 7日間で6講演の4つ目、立花B塾レベル2休日コース第2講を開催。 疲れはまったくなく、軽やかに4連荘を終了。 あとは福岡と沖縄での出版記念セミナーが待っている。 楽しんでいこう。
スーツケース3個の旅は準備がややこしかったり 看板のない寿司屋はやっぱり迷って辿り着けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
7日間で6講演の3つ目となる立花B塾レベル1休日コースの日。 奥さんとネコたちが昼前に鎌倉から戻ってきて賑やかに。 そして福岡と沖縄への旅の準備に追われる一日でもあった。 複数個所でセミナーを開催するため、機材や書籍、DVDなど持ち物が複雑...
気合いが入ったブログ記事を書けたり ヒレステーキは遠くても麻布十番の日進まで行くべきと再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先月からの超多忙モードで、なかなか気合いが入ったブログ記事を書けずにいた。 そんななか、この日は気合いが入った記事を2本書けて満足。 盛り沢山で、あとは早寝さえできれば完璧たったのに、YouTubeの動画にはまって若干夜更かし。 まあ、全部...
タイトルとURLをコピーしました