日記

鎌倉の物件を内見したり 申し込み手続きがiPhoneアプリからで驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.9版]

日記
スポンサーリンク

新拠点探しウィーク、鎌倉編

前日物件探しを始めたら、いきなり素晴らしい物件と出会って内見を申し込んだ。

そして今日が内見の日。

さあどうなるか。

ワクワクである。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

今日もちょっと寝不足気味

前夜もちょっとテンションが高くて寝るのが遅く、起きるのが早い。

まあ、こういう激動の時期だから仕方がないけど、もうちょっと眠りたい。

体重は1kg減って最低記録に近づく

3食自炊するとやはり増えた分はストンと落ちてくれる。

1kg減って79.4kgと、最低まであと0.4kgまで来た。

今日も鎌倉7kmラン

今日もどんよりと曇った梅雨空のなか7kmランに出走。

肌寒くて今日もTシャツを着て走った。

物件を内見して申し込み

目当ての物件の内見に行った。

とても気に入り、条件も良かったので即申し込み。

申し込み手続きがiPhoneアプリでビックリ

申し込んだ物件が、大手の会社が管理するもので、申し込み手続きが全部システマチックになっていた。

専用のiPhoneアプリをダウンロードしてログインして手続きをする。

ただ、アプリの出来がイマイチで、途中で何度もフリーズしてしまい今日は途中で断念。

明日のために改善すべき点があったか

今日は良く動けた。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

xistence 、存在

最近このカードも良く出る。

先週から、自分がどんどん「本来の自分」に回帰しつつあることを感じている。

ずっと遠回りしてて、なかなか行きたい方向に行けずにもがいてきたけど、スッと直線の最短ルートが拓けた感覚。

この感覚を確かめながら前に進もう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

知的生産者は何歳まで成長し、何歳から衰えるのだろうか? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 50歳という区切りの年齢になったことで、最近考えさせられることがありました。知的生産者である僕は、何歳まで成長し続けることができるんだろう?と。
クラウドファンディング 進捗報告! 1,516,037円 達成率75.8%に到達!!皆さま本当にありがとうございます!!引き続きご支援よろしくお願いいたします!!
7月5日にスタートさせたクラウドファンディングの進捗報告です! 引き続き非常に多くの方から続々とご支援をいただいております。 ここまでで、ご支援者様は89名様、支援額は1,516,037円、達成率は75.8%となりました!! いよいよ目標額...
立花B塾マスタリープログラム第4講が開幕したり ひさしぶりのお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.6版]
多くの人は土日がお休みになるが、僕は土日は講座になることが多い。 今週末は特に気合いが入る、立花B塾1期マスタリープログラムの第4講。 今週は告知が3つあったため、早起きして何とか準備を間に合わせる。 でも、今回も良い講座になって良かった。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点探し

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も微妙にだけど夜更かし。

自宅にいる日はせめて22時までには眠りたい。

 

▲ 月間平均が7時間30分を大きく下回っていると、やはりちょっとしんどくなってくる。

昔は6時間以下でずっと活動していたが、今はもうそれは想像できない。

体重と体脂肪

▲ ストンと1kg減。

運動

ランニング

▲ 昼から7kmラン出走。

まずは音松稲荷に参拝。

 

▲ そして海へ。

今日も肌寒くて海水浴客は誰もいません。

 

▲ いつもの折り返し地点、稲村ガ崎から江ノ島方面。

 

▲ 2日連続の7kmラン。

 

▲ 今月はここまで37km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も7km走ったのでムーブはダブル。

 

▲ ムーブ200%バッジをもらう。

 

▲ これで連続133日。

食事

朝食:自炊

▲ 今日も鎌倉はどんより曇り空。

残り僅かな鎌倉での屋上朝ごはんなので、晴れてほしいねぇ。

 

▲ 今朝も栄養たっぷり朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き、オクラ納豆、御御御付け、プロテイン

夕食 自炊

▲ 最近の定番、チキングリル

今日は大根おろしとネギを刻んで、おろしポン酢風にしてみた。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

鎌倉の物件に申し込み!

まとめ

さっそく引き寄せて物件を引き当てた!

次は麻布の拠点探し!頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新拠点探しのゴングが鎌倉から鳴ったり さっそく理想的な物件に巡り合えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.8版]
先週は告知とマスタリーがあって新拠点探しはまったくできないと思っていたし、実際できなかった。 今週は引っ越しウィーク。 できれば今週中に両拠点とも新拠点を決めてしまいたい。 そうすれば、次のステップの引っ越しの段取りに入れる。 今月は後半に...
立花B塾マスタリー2日目も熱く盛り上がったり 夜に鎌倉に移動して乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.7版]
怒濤の一週間の最終日。 立花B塾マスタリープログラムの第4講の2日目。 熱く盛り上がり、終わったあとは鎌倉に移動してルアーズで夕食。 激動の一週間の〆を一人でお祝い。
立花B塾マスタリープログラム第4講が開幕したり ひさしぶりのお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.6版]
多くの人は土日がお休みになるが、僕は土日は講座になることが多い。 今週末は特に気合いが入る、立花B塾1期マスタリープログラムの第4講。 今週は告知が3つあったため、早起きして何とか準備を間に合わせる。 でも、今回も良い講座になって良かった。
軽やかな気持ちで50歳を迎えたり 人生初のクラウドファンディングを公開した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.5版]
待っていました、50歳! ようやく終わった49歳。 というわけで、長く険しい49歳のトンネルをようやく抜け、軽やかな気持ちで50歳の誕生日を迎えた。 クラウドファンディングを昼に公開したくて、結局夕方まで延々と仕事になったが、とても気分が良...
体重がさらに最低を更新したり お参りしてたら新会社の社名が降ってきた49歳最後の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.4版]
いよいよ49歳最後の一日となった。 いやあ、本当に波乱万丈というか、もう笑っちゃうような激動の一年だった。 今日で一つの区切り。 明日からは新しい50歳のステージを歩もう。 49歳最後の一日、充実していて楽しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました