日記

新拠点探しのゴングが鎌倉から鳴ったり さっそく理想的な物件に巡り合えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.8版]

日記
スポンサーリンク

先週は告知とマスタリーがあって新拠点探しはまったくできないと思っていたし、実際できなかった。

今週は引っ越しウィーク。

できれば今週中に両拠点とも新拠点を決めてしまいたい。

そうすれば、次のステップの引っ越しの段取りに入れる。

今月は後半に結構予定が入っているので、中盤までにできるだけ進めておきたいのだ。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

テンション高く寝不足続き

先週木曜日あたりからずっと寝不足気味。

誕生日前夜に無駄に夜更かししてしまった日から、ずっと短い睡眠が続いている。

あと、マスタリーの間はコーヒーの飲み過ぎてカフェインが入りすぎたせいもあると思う。

寝不足だと思考に影響が出るので、ちゃんと寝るようにしよう。

体重は微減

前夜遅めの時間にルアーズで食べてしまったので、体重は0.1kgのみの微減。

まあ増えなくて良かったというところか。

物件探しはまず鎌倉からスタート

今週は物件探しウィーク!

まずは鎌倉の物件探しをスタート。

Suumoを使って条件の合う物件を当たるところからスタート。

最初から妥協するのではなく、まずは理想的な部屋を探して、見つからなければ一つずつ妥協することにした。

どんより鎌倉7kmラン

週末は3日間ずっと1kmしか走れなかったので、気合いを入れて7kmラン。

どんより肌寒かったが、走れて気持ち良かった。

のっけから理想的物件に出会う

そして、物件探しは、最初の1軒目がいきなり理想の物件でビックリ。

しかも一旦申し込みが入ったのがキャンセルになり僕に回ってきたという運命的なもの。

明日内見できることになり、大きく前進。

明日のために改善すべき点があったか

睡眠不足気味の改善にもうちょっと気合いを入れても良かったかも。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Outsider、アウトサイダー

僕はツナゲルを今月末で飛び出し、新しい世界へ行く。

麻布と鎌倉の家も手放し、新しい場所に住む。

良く見ると、鍵は開いている。

さあ、鎖を解いて、ドアを開け進もう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...
続・住所未定 〜 先週新居が見つからなくて本当に良かった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 3軒の家に全部解約通知を送って、8月に住む場所がなくなって10日たちました。 10日たったのに、新居探しは1mmも進展していません。というか、物件探し昨...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点探し

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 微妙な夜更かし。そして必要のない早起き(笑)。

テンション高めなのと、カフェインの作用。

 

▲ 月間平均も大きく7時間30分を下回っている。

今月の特徴は、夜更かしはしておらず、早起きしていること。

マスタリーの準備のための早起きもあったが、もう必要ないので、しっかり眠ろう。

 

▲ 眠りの深さはとても良かったみたいなので、短い割にはスッキリ。

 

▲ どんどん貯金が目減りしている。

 

▲ 快適さもイマイチ。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり、0.1kgの微減。

運動

ランニング

▲ まずは五所神社に50歳のご報告。

先週ここに来たときとは別人のような心のあり方だ。

 

▲ そして海へ。

 

▲ 肌寒いので、あさっての花火大会に合わせて海の家はオープンしたものの、お客さんは誰もいない。

 

▲ 先週はずっと5kmしか走れなかったので、ひさしぶりの7kmラン。

 

▲ 初日がカウントされていないので、今月はこれで30kmのはず。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 7km走るとムーブは1,000を軽く超える。

 

▲ これで130日連続達成。

 

▲ そして200%のご褒美をもらう。

食事

朝食:自炊

▲ どんよりとした曇り空だけど、雨は降っていないので鎌倉屋上朝ごはん

今シーズン初の桃が美味しかった。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、納豆、御御御付け、プロテイン

夕食 自炊

▲ 最近の定番、チキングリル

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

鎌倉の物件探しスタート!

まとめ

さあ物件探しだ!

引き寄せまくって、速攻で決めよう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾マスタリー2日目も熱く盛り上がったり 夜に鎌倉に移動して乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.7版]
怒濤の一週間の最終日。 立花B塾マスタリープログラムの第4講の2日目。 熱く盛り上がり、終わったあとは鎌倉に移動してルアーズで夕食。 激動の一週間の〆を一人でお祝い。
立花B塾マスタリープログラム第4講が開幕したり ひさしぶりのお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.6版]
多くの人は土日がお休みになるが、僕は土日は講座になることが多い。 今週末は特に気合いが入る、立花B塾1期マスタリープログラムの第4講。 今週は告知が3つあったため、早起きして何とか準備を間に合わせる。 でも、今回も良い講座になって良かった。
軽やかな気持ちで50歳を迎えたり 人生初のクラウドファンディングを公開した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.5版]
待っていました、50歳! ようやく終わった49歳。 というわけで、長く険しい49歳のトンネルをようやく抜け、軽やかな気持ちで50歳の誕生日を迎えた。 クラウドファンディングを昼に公開したくて、結局夕方まで延々と仕事になったが、とても気分が良...
体重がさらに最低を更新したり お参りしてたら新会社の社名が降ってきた49歳最後の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.4版]
いよいよ49歳最後の一日となった。 いやあ、本当に波乱万丈というか、もう笑っちゃうような激動の一年だった。 今日で一つの区切り。 明日からは新しい50歳のステージを歩もう。 49歳最後の一日、充実していて楽しかった。
足が攣って目覚めたら新月だったり 体重が一気に1kg落ちて今期最低を更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.3版]
寝ていてタオルケットを踏み脱いで、足が冷えて盛大に攣った。 もんどり打って起きたらちょうど新月のタイミングで、しかも4時44分だった。 なんというか、印象的な一日のスタートだった。

 

タイトルとURLをコピーしました