日記

社長退任と会社離脱を正式発表したり 西麻布で友のひと言で覚醒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.21版]

日記
スポンサーリンク

前日の夜の話し合いをベースに明け方に決断。

ツナゲルの社長を7月末で退任して会社を離れることなどいろいろ。

立花岳志は2019年7月末をもって株式会社ツナゲルの社長を退任して会社から離れることになりました!5年間ありがとうございました!!
お知らせです。 わたし、立花岳志は2019年7月31日をもって、株式会社ツナゲルの代表取締役社長を退任することになりました。 完全に会社から離れるか、非常勤の取締役などの形で残る形になるかは今後決めていきますが、いずれにしても代表として会社...

この決断に伴って、やるべきことが天文学的に出てくるわけだが、まだ動けない状態。

一つ一つ決めて、動けるようにして、動いていこう。

そして夜に凄いアドバイスをもらって覚醒。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

社長退任と会社離脱を決意して発表

▲ 昼前に愛車ジュリちゃんで鎌倉を出て麻布へ。

ネコたちを麻布の家に降ろし、近所のコインパーキングに車を停めようと思ったら、普段ガラガラのパーキングが軒並み満車でビックリ。

ぐるっと一周したが空きがなかったので、仕方なくそのまま六本木の駐車場に車を停めて、タクシーで麻布に帰る。

結構なタイムロスになってしまった。

退任報告1kmラン

▲ 退任報告の記事を書いたらぐったりしてしまい、しばらく動けず

午後から立花B塾なので気を取り直して麻布氷川神社に退任報告ラン。

立花B塾レベル2平日コース第4講開催

▲ 午後は立花B塾7期東京レベル2の平日コース第4講開催。

レベル2の第4講はお金の話しを中心に。さまざまかな角度から。

西麻布イノセントカーベリーで楽しい会食

▲ 夜はけいちゃん、じゅんちゃん、春山さんと西麻布のイノセントカーベリーへ。

ワイワイと楽しく、そして全員心を結構深く学んでいるので、話題もめちゃくちゃ豊かで楽しかった。

友のひと言で激しく覚醒

▲ 会食中にじゅんちゃんの言葉がめちゃくちゃ刺さった

刺さった、というのは、傷つくとかそういう意味ではなく、覚醒につながる一発だった。

いやあ、切れ味抜群、じゅんちゃん素晴らしい。

明日のために改善すべき点があったか

ブログが1本しか書けなかった

大きな決断のあとだったせいもあって、消耗してしまいブログが1本しか書けなかった。

まあ、今日は仕方がないだろう。

昼ごはんがやはりコンビニ飯になってしまった

今日もやっぱりコンビニ飯。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Slowing Down。

一枚引きしたのだが、ちょっとしっくり来ずにやり直すことに。

 

▲ そしてこちらがやり直しの5枚引き、ダイヤモンド。

課題: クリエイター
内的影響: 円熟
外的影響: 遊びに満ちる
解決に必要なこと: 意識
解決・理解: 夢

わはははは、今の僕そのまんまじゃないかw

さすが和尚、すべてお見通し♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

昨日書いた記事

立花岳志は2019年7月末をもって株式会社ツナゲルの社長を退任して会社から離れることになりました!5年間ありがとうございました!!
お知らせです。 わたし、立花岳志は2019年7月31日をもって、株式会社ツナゲルの代表取締役社長を退任することになりました。 完全に会社から離れるか、非常勤の取締役などの形で残る形になるかは今後決めていきますが、いずれにしても代表として会社...

社長退任の報告記事のみ。

まあしゃあない。

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾。あと資金調達についての重い業務もやり遂げた。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 早寝して早起き。

ただ、さすがに明け方に何度か目覚めた。

重大な決断の朝だったからね。

 

▲ 月間平均はとても優秀に良く眠れている。

体重と体脂肪

▲ 体重は一気に0.8kg落ちて80.0kgに

あと0.1kg落ちて欲しかったが、これで今期最軽量更新。

運動

ランニング

▲ 頑張って1kmラン

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

食事

朝食:自炊屋上朝ごはん

▲ いつものサラダとフルーツ、プロテインにコーヒーだけど、ちょっとフルーツ豪華。

昼食:セブンイレブンごはん

▲ 今日もコンビニ昼ごはん。

太らないメニューを選ぶと結構良い。

夕食:ジ・イノセント・カーベリー

▲ なかなか焼かない焼肉屋。

イノセントカーベリー。

いやあ目にも口にも美味しいお店だ。

 

▲ なんというか、この日を象徴する一枚っぽい。

肉塊を撮ってるけいちゃんを撮ってる僕を撮ってるじゅんちゃんを撮ってる春山さん(笑)。

 

▲ あちこちに、ごろごろと肉塊が置かれる様子がやっぱりおかしい。

 

▲ 今回はシェフ前の特等席「岡田前」は先約あって予約できず。

 

▲ その「岡田前」を予約していたのは、なんと了戒翔太さんだった!バッタリでビックリ。

了戒さん、ありがとうございました!!

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

今日はなし。

一日一捨

麻布の段ボールをまとめて捨てた。

一日一新

社長退任の発表。

まとめ

7月末で社長を退任して会社を離れることになった。

大きな決断だけど、スッキリした気分。

決めるべきことを全部決めて、一歩ずつ前に進んでいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]
今週の鎌倉滞在も終わり。 というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。 5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。
思い立って寒川神社に正式参拝したり 鎌倉10kmランが暑かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.19版]
前日に続いて鎌倉引き篭もり。 そしてふと思い立って寒川神社に参拝に出かけてみた。 素晴らしい空気感だった。 もっと機動力を活かしたライフスタイルにしたいね。
自分は改めてチャレンジャーになるんだと思ったり 日記記事のスタイルをレビュー型に変更した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.18版]
鎌倉に引き篭もっていろいろ考える一日。 あと半月で僕は50歳になるが、本当に改めて全部リセットになり、再度チャレンジするんだなーと実感が湧いてワクワクしてきたり。 そのタイミングで日記記事のスタイルを変更できたのは良かった。
日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]
日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。 ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。 まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。
名古屋で罪悪感ビリーフをリセットしたり 金沢で方位除けのお守りが欲しくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.16版]
名古屋から金沢に移動する日。 前夜の衝撃のビリーフ発見で睡眠が浅かったが、元気に起床。 神社二社を巡ってビリーフリセット宣言をしてから金沢へ。 金沢では立花B塾金沢レベル1の最終講が開催。 懇親会まで盛り上がった。 自分の中で何かが変わり始...

 

タイトルとURLをコピーしました