日記

「勇気」のカードが出ると思ったらやはり出たり 最大吉方位に引っ越ししようと思った夏至の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.22版]

日記
スポンサーリンク

激しくいろんなことが決まったり動いたりした翌日は2019年の夏至。

大きく流れが変わる一日。

陽極まって陰に転ずる。

さあ、ここから冬至まで駆け抜けよう。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

思ったほど体重が増えなかった!

前夜のイノセントカーベリーでの会食明け。

2kgくらい増えているかと思ったが、0.7kgしか増えていなくて嬉しかった。

あまり炭水化物食べなかったからかね。

2019年の夏至

▲ 未明の0:55に2019年の夏至に到達

ここから12月末の夏至に向け疾走したい。

最大吉方位に引っ越そう

社長退任にともないライフスタイルを一新しようと考えている。

昨日までは拠点は鎌倉かなと思っていたが、ちょっと違うような気がしてきた。

キャッシュフロー経営をしっかりやっていき、将来また余剰資金で鎌倉に戻ってくればいい。

今回は最大吉方位の西か北西に引っ越ししようという気持ちになってきた。

Kitchen Beeのおみそ汁が届く

▲ モニターに滑り込めた梅ちゃんのキッチンビーのインスタントおみそ汁が届いた。

 

▲ 無添加のインスタントお味噌汁が前から欲しかったので嬉しい。

立花B塾レベル1休日コース第3講開催

午後からは立花B塾レベル1休日コースの第3講開催。

こちらも盛り上がりました。

明日のために改善すべき点があったか

ブログが2本しか書けなかった

今週は重大案件が動きまくったせいで、心の消耗が激しかった。

心が消耗すると執筆できなくなることを改めて知った。

心にたっぷり栄養を与えて復活させよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Courage、勇気

そろそろこれとAdventureあたりが出ると思ってたんだよね(笑)。

さあ、新しい旅が始まりますよ!行き先が全然分からないけど、きっと最高に素敵な場所につくに違いない!!

ワクワクに従って進みましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

昨日書いた記事

デュアルライフ終了決定 そして僕はどこに住むんだろう? [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日ブログで株式会社ツナゲルの社長退任と、会社からの離脱を発表しました。 それにともない、僕の生活全部が根本から変わるような、フルリセットが行われそうで...
思い立って寒川神社に正式参拝したり 鎌倉10kmランが暑かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.19版]
前日に続いて鎌倉引き篭もり。 そしてふと思い立って寒川神社に参拝に出かけてみた。 素晴らしい空気感だった。 もっと機動力を活かしたライフスタイルにしたいね。

なんとか2記事。

お仕事

メルマガ、ブログ、立花B塾、管理業務。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は楽しい会食のあといろいろ考えさせられて夜更かし。

テンションが高かったというより、沈思黙考という感じ。

 

▲ 月間平均のおやすみが22:30を超えてしまった。

まだまだ目標の22:45に対しては余裕だけど、もうちょっと早めよう。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり、会食明けで増えたけど0.7kg増と小幅増で済みご機嫌。

運動

ランニング

▲ 今日も最低限の1kmランだが繋いでいる。

 

▲ 立花B塾前の1kmラン。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

食事

朝食:おやすみ

▲ 目覚めてもおなかいっぱいだったので、フルーツとコーヒーだけにしておく。

昼食:前夜のお土産サンド

▲ 前夜のイノセント カーベリーの焼肉サンド。

家にトースターがないのでガスの魚グリルで焼いたらちょっと焦げてしまったが美味い。

 

▲ 梅ちゃんのお味噌汁もいただく。美味し。

夕食:ビストロあわ

▲ 疲れてしまって夜はビストロあわへ。

今週2回目。

 

▲ 一杯だけで済ます日もあるが、今日はここで晩ごはん。

ナムル美味い。これで300円は安い。

 

▲ 串焼きがメインなので減量期には最高。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

梅ちゃんのインスタントお味噌汁。

一日一捨

今日はおやすみ。

一日一新

最大吉方位への引っ越しについて考える。

まとめ

2019年の夏至に到達。

いやあ、去年の12月22日の冬至から、本当にいろいろあった半年間だった。

ここからの半年は自分で上手くコントロールしていきたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

社長退任と会社離脱を正式発表したり 西麻布で友のひと言で覚醒した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.21版]
前日の夜の話し合いをベースに明け方に決断。 ツナゲルの社長を7月末で退任して会社を離れることなどいろいろ。 この決断に伴って、やるべきことが天文学的に出てくるわけだが、まだ動けない状態。 一つ一つ決めて、動けるようにして、動いていこう。 そ...
東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]
今週の鎌倉滞在も終わり。 というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。 5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。
思い立って寒川神社に正式参拝したり 鎌倉10kmランが暑かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.19版]
前日に続いて鎌倉引き篭もり。 そしてふと思い立って寒川神社に参拝に出かけてみた。 素晴らしい空気感だった。 もっと機動力を活かしたライフスタイルにしたいね。
自分は改めてチャレンジャーになるんだと思ったり 日記記事のスタイルをレビュー型に変更した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.18版]
鎌倉に引き篭もっていろいろ考える一日。 あと半月で僕は50歳になるが、本当に改めて全部リセットになり、再度チャレンジするんだなーと実感が湧いてワクワクしてきたり。 そのタイミングで日記記事のスタイルを変更できたのは良かった。
日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]
日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。 ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。 まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。

 

タイトルとURLをコピーしました