日記

日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]

日記
スポンサーリンク

日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。

ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。

まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

金沢で早朝4.5kmラン。尾山神社、尾崎神社、白鬚神社に参拝

▲ 金沢早朝ラン。

3km走ろうと思って出たら調子が良くて、結果4.5kmになった。

まずは尾山神社に参拝。

 

▲ 続いて尾崎神社

 

▲ 最後に白鬚神社

金沢で個別セッション

▲ 午前中金沢で個別セッションをさせていただいた。

なかなか良い着地になったと思う。

金沢の石浦神社で方位除けのお守りをいただく

▲ 前日ものくろさんから教えてもらい、石浦神社に方位除けのお守りをいただきに行く。

石浦神社は何度も前を通っていたが、参拝するのは初めてだった。

 

▲ 黄色の可愛い方位除けのお守り。

金沢から麻布経由でストロベリームーンの鎌倉へ

▲ 12時56分のはくたか号で、15時52分に東京駅に到着。

 

▲ タクシーで麻布の家に帰り、一度も座ることなくキャリーバッグを置き、麻布の冷蔵庫の中身をクーラーボックスに詰め、再びリュックを背負って出撃。

 

▲ 横須賀線が10分ほど遅延したが、無事鎌倉に到着。

 

▲ この日の夜はストロベリームーンと呼ばれる満月。

鎌倉の回転寿司に初挑戦

▲ 金沢でお寿司を食べる時間がなかったので、鎌倉で前から気になっていた回転寿司にチャレンジ。

 

▲ この天ぷらが480円とか破格すぎる。

 

▲ 回転寿司に行ったら絶対食べたいサラダ巻き。

 

▲ ハマチの炙りも素敵。

明日のために改善すべき点があったか

昼飲みもったいなかった

帰りの新幹線でワインを飲んでしまい、ブログが2本しか書けなかった。

生産性を上げたい日には昼からお酒を飲むのはオススメしない。

あと回転寿司ちょっと食べ過ぎ(笑)。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Experiencing 、体験している

このカードも最近すごく良く出る。

未体験ゾーンな日々を楽しんでおります。

一歩ずつ前に進みましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

昨日書いた記事

鮓 村瀬 訪問レポート 〜 西麻布の熟成鮨のエース!!変幻自在!初夏のお任せフルコースに今回も悶絶しっぱなし!! [麻布グルメ]
西麻布一丁目のEXシアターのすぐ裏手、六本木六丁目交差点脇にある「鮓 村瀬」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この鮓村瀬には、オープン当初から通い続けているが、本当に素晴らしいお店だ。 料理もお酒も最高だが、店主村瀬さんの愛情あふ...
鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...

村瀬の記事は14回のレポートを合体させて1記事にリニューアルしたので、実は3日前から準備していたもの。

出せて良かった。

そして週次レビュー&デザインができたのは良かったのだが、新幹線で後半ワインの酔いで執筆が面倒くさくなってしまい、2記事で終わってしまったのは反省。

noteも翌日のメルマガも書けなかった。

お仕事

金沢で個別セッション1本。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 金沢で懇親会があったので、微妙に遅めだけど許容範囲。

 

▲ 月間平均は、いまのところ22:45の入眠目標も、7時間30分の睡眠時間の目標も、どちらもクリアできている。

この調子でいきましょう。

体重と体脂肪

▲ 前夜が懇親会だったので0.2kgアップ。

やはり旅の間に絞るのって結構大変。

運動

ランニング

▲ 金沢早朝4.5kmラン。

 

▲ 月間150kmまであと70km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ

食事

朝食:ANAクラウンプラザホテル金沢

▲ 安定のブッフェバイキング。

最近朝からおみそ汁が頂けるのが気に入っている。

このホテルは肉類が加工肉しかないのがちょっと残念。

昼食:金沢駅で買った大友楼のお弁当

▲ 金沢駅の中で買った大友楼のお弁当。

しかーし、一緒にワインも買って飲み始めてしまい、結果ブログの生産性が下がり、眠くなって読書もできなかった(その癖眠りもしなかった)。

夕食:魚屋路鎌倉由比ガ浜店

▲ 夕食は鎌倉で回転寿司。

このお店、じつはすかいらーく系列。

さらにいうと、由比ガ浜店という店名だけど、住所は材木座だったりする。

 

▲ 鱧や鰻が美味しかったが、ついつい食べ過ぎてしまった。

読書

旅の疲れと昼飲みで本を開けず0ページ。

今日買ったもの、届いたもの

一日一捨

今日はおやすみ。

一日一新

石浦神社で方位除けのお守りをいただいた。

まとめ

さわこさんの影響で、今日から日記のスタイルをひさしぶりに変更。

ちょっと目的的になったかな?

最近の日記はこちらからどうぞ!

名古屋で罪悪感ビリーフをリセットしたり 金沢で方位除けのお守りが欲しくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.16版]
名古屋から金沢に移動する日。 前夜の衝撃のビリーフ発見で睡眠が浅かったが、元気に起床。 神社二社を巡ってビリーフリセット宣言をしてから金沢へ。 金沢では立花B塾金沢レベル1の最終講が開催。 懇親会まで盛り上がった。 自分の中で何かが変わり始...
名古屋でセミナーを受けたり開催したり 強烈なビリーフを自分の中に発見してビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.15版]
名古屋滞在デー。 午前中は財務戦略セミナーを受講。 午後は立花B塾名古屋レベル2を開催。 そして夜はホテルで内観していたら、すごいビリーフを発見してしまい、自分でビックリ。
体重と体脂肪がともに今年最低を更新したり 10km走って心身スッキリさせてから名古屋に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.14版]
noteにシリアスな記事を書いたら消耗してしまい、気持ちのモヤモヤがMAXに。 そんなときは身体を動かすに限るというわけで、10kmがっつり走ってリセット。 心身ともに活性化して元気になってから、名古屋へ。
快晴の鎌倉に後ろ髪引かれたり たくさん予定が変わったけど どうせ全部うまくいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.13版]
梅雨の中休みで快晴の鎌倉。 こんな日に午前中のうちに東京に戻らなければいけないのはちょっと残念。 でも、夕方からは東京で楽しい時間が待っている。 そう、どうせ全部うまくいくのだ。
昨日に引き続き大事なことをたくさん決めたり POSTからQちゃんで愛と本質について語った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.12版]
昨日に続いて大事なことをいくつも決めていく流れ。 前日はひどく落ち込み消耗したが、ガッツリ眠って復活。 概ね全部決まったら、むしろ清々しくスッキリした。 そして午後からは愛と本質について語るミーティング。

 

タイトルとURLをコピーしました