妻は先輩フリーエージェント 日刊たち vol.136 しなやかフリーエージェントを目指して

広告


ご存知のとおり、僕は3月末までサラリーマンをしていて、独立してまだ半年も経たないひよっ子フリーエージェントである。

そして僕の妻は作曲や編曲の仕事をしているのだが、生まれてから一度も組織で働いたことがない、バリバリのフリーエージェント。

 

 

そんな妻との会話でビックリしたというか、フリーの奥深さを感じたことがあった。

 

 

先週の水曜日に次の日曜は休みにしようと決めた。

で、せっかくの休みだからたまには一緒に出かけようかと奥さんに言ったところ、予想外の返事が戻ってきた。

 

 

「何でわざわざ日曜日に出かけるの?混んでるから金曜日にしようよ」と言うのだ。

先週の金曜日はセミナーの準備があって無理だったのだが、僕が驚いたのは、平日の昼に遊びに出るという発想がなかったからだ。

 

 

確かに土日の方が人出が多く混むかもしれないが、僕はもともと土日しか遊べない環境で17年間過ごしてきたので、土日の混雑が「普通」に感じるレベルで、特に不都合とは思っていなかった。

そして月曜から金曜は、朝から夕方まで原則としては働いているというイメージが、僕にはまだまだしっかりと根付いているということに、改めて驚かされた。もうすっかりフリーが板についたかと思っていたが、全然そうではなかったようだ(^_^;)。

 

 

結局昨日は夕方になってから外出したのだが、お店は結構混んでいた。

平日、月曜とか火曜の夜の方が空いていてリラックスできるかもしれない。

 

 

やはり20年以上フリーを続けている人の言葉は重みが違うね(笑)

そんなことを感じた日曜日でした。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!