日記

自分は改めてチャレンジャーになるんだと思ったり 日記記事のスタイルをレビュー型に変更した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.18版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉に引き篭もっていろいろ考える一日。

あと半月で僕は50歳になるが、本当に改めて全部リセットになり、再度チャレンジするんだなーと実感が湧いてワクワクしてきたり。

そのタイミングで日記記事のスタイルを変更できたのは良かった。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

屋上朝食会議で今後の体制について改めて話し合う

▲ 好天の鎌倉で屋上朝ごはん。

あやちゃんも夜まで鎌倉にいたので、今後の会社やそれぞれの体制について、さらに深めていく話し合いをいろいろできた。

将来に対する不安や恐れが徐々になくなってきて、イマココな楽観的気分が強くなってきていて、ちょっとワクワクしてきている。

方位除けのお守りをセットし、それとは別の秘技を教えていただく

▲ 前日金沢の石浦神社で頂いた方位除けのお守りをお財布にセット。

さらに、Facebookのやり取りから、とっておきの秘技を教えていただいた。

これは7月29日のツナゲルサロンで明らかになる。

あ、ツナゲルサロンというイベント名もリニューアルしないといかんのだな。

日記記事のスタイルを変更。日次レビュー風に

▲ さわこさんのブログに触発され、ひさしぶりに日記記事をレビュー形式に変更。

このスタイルだとターゲットが明確になるんだけど、書くのに時間がかかるので、ハードルが上がらないように気を付けよう。

写真は夕方POSTから見えた富士山のシルエット。

POSTに出勤して仕事を〆る

▲ 前日は夜に鎌倉入りしたので今週初のPOST出勤。

ここに来ると「鎌倉にやってきたぞ」という気持ちになる。

たくさんお客さんが来ていて、繁昌なにより。

8月4日のトリプルカウンセラーセミナーがヤバそう

▲ POSTにいるときに、メッセで根本裕幸さんと、あやちゃんと、8月4日のトリプルカウンセラーセミナーについて打ち合わせ。

かなりヤバそうな内容になるね。

もしかすると、ツナゲルの共同経営者として僕とあやちゃんが一緒に登壇するのは、このセミナーが最後かもしれないので、皆さんお楽しみに!!

明日のために改善すべき点があったか

筋トレとストレッチに手が回らなかった

終日引き篭もりでなかなか良いペースで仕事はできたのだが、最近筋トレとストレッチをサボリ気味なのが改善できず。

なので、ここに書くとごそごそやり始めると思い、書いてみる。

ブログ4本目が書けない

昨日はnoteと二日分の日記を書いて、ちょっと時間に余裕はあったのだが、4記事目に手が出なかった。

先週一週間情報記事ゼロだったので、ブログ筋が弱っている。

これも改善しましょう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Participation、参加

すごくひさしぶりの登場。

引き篭もりメインの日々だけど、気持ちは常にオンラインで。

興味関心が途絶えると、遊離しすぎてしまう。

途絶せぬよう心がけましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

昨日書いた記事

「私は罪人なので罰せられるべきだ」 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 週末に深く内観していたところ、自分の奥から予想もしなかった強烈なビリーフが出て来ました。 いやいやいやいやいや、これ抱えてたら絶対自分幸せになれないでし...
名古屋で罪悪感ビリーフをリセットしたり 金沢で方位除けのお守りが欲しくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.16版]
名古屋から金沢に移動する日。 前夜の衝撃のビリーフ発見で睡眠が浅かったが、元気に起床。 神社二社を巡ってビリーフリセット宣言をしてから金沢へ。 金沢では立花B塾金沢レベル1の最終講が開催。 懇親会まで盛り上がった。 自分の中で何かが変わり始...
日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]
日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。 ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。 まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。

noteは土曜日の夜から日曜にかけての大きな気付きについて。これ書けて良かった。

日記のスタイル変更も良い感じ。

ただ情報系の記事が書けていないのを何とかしたいところ。

ハードル下げて量産体制に入りたい。

お仕事

昨日は執筆と管理業務。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 21時30分前に眠ってがっつり9時間睡眠。

旅の疲れを吹き飛ばした。

 

▲ 月間平均の入眠も22:30より早くなり、睡眠平均も7時間49分と、非常に良い感じ。

 

▲ AutoSleepの分析でも、ブルーが二つ出て素晴らしい。

ただ相変わらず心拍数はあとちょっと下がり切らず。

 

▲ 今日の快適さも☆5つ。

実際昼間に眠気や怠さはまったくなかった。

体重と体脂肪

▲ 前日の昼のお弁当と夜の回転寿司でかなり炭水化物を摂ったので、大幅増

今日からまた絞りましょう。

そして二度と82kg台という数字は見ないように、kixyoでさよならしましょう。

運動

ランニング

▲ 今日は7.5kmラン。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ 材木座海岸では海の家の設営が着々と進んでいる。

 

▲ 稲村ガ崎から江の島を臨む。

ここでUターン。

 

▲ 上半身裸で走っているので、結構日に焼けて鎖骨のあたりがちくちくする。

 

▲ 月間150kmまであと62.5km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ

食事

朝食:自炊屋上朝ごはん

▲ いつもの朝ごはん。

サラダ、グレープフルーツ、そしてプロテイン。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆と具だくさんの御御御付け。そしてプロテイン。

夕食:ヒレステーキがイマイチ

▲ 夕食は紀ノ国屋のニュージーランド産ヒレステーキ。

先週飛び入りで飲みに行った日に買っていて、冷凍していたもの。

魚用のグリルで焼いてみたが、日進の肉に比べて大幅に薄いので苦戦。

焼き目が付くまで焼くと火が通り過ぎてしまうので、表面がカリッとせず。

しかも中は火が通り過ぎ。

むむむ、薄目のステーキを魚グリルでレアに焼くのは難しいぞ。

カセットコンロのボンベを使うバーナーで表面を炙るかな。

魚グリルの火力が弱いので、じわじわ焼くと中に火が入りすぎてしまうのだ。

読書

昨日ここに反省文を書いたおかげで28分も読書できた。

読んでいるのは「Being Management」。

今日買ったもの、届いたもの

ランニングシューズとウェストポーチがだいぶ傷んできたのでAmazonで注文。

麻布に着く。

一日一捨

今日はおやすみ。

一日一新

方位除けのお守りをお財布にセット。

まとめ

▲ 50歳からの裸一貫チャレンジャー。

なかなか良いと思う。

何から始めようか。

結構ワクワクしている。

最近の日記はこちらからどうぞ!

日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]
日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。 ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。 まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。
名古屋で罪悪感ビリーフをリセットしたり 金沢で方位除けのお守りが欲しくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.16版]
名古屋から金沢に移動する日。 前夜の衝撃のビリーフ発見で睡眠が浅かったが、元気に起床。 神社二社を巡ってビリーフリセット宣言をしてから金沢へ。 金沢では立花B塾金沢レベル1の最終講が開催。 懇親会まで盛り上がった。 自分の中で何かが変わり始...
名古屋でセミナーを受けたり開催したり 強烈なビリーフを自分の中に発見してビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.15版]
名古屋滞在デー。 午前中は財務戦略セミナーを受講。 午後は立花B塾名古屋レベル2を開催。 そして夜はホテルで内観していたら、すごいビリーフを発見してしまい、自分でビックリ。
体重と体脂肪がともに今年最低を更新したり 10km走って心身スッキリさせてから名古屋に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.14版]
noteにシリアスな記事を書いたら消耗してしまい、気持ちのモヤモヤがMAXに。 そんなときは身体を動かすに限るというわけで、10kmがっつり走ってリセット。 心身ともに活性化して元気になってから、名古屋へ。
快晴の鎌倉に後ろ髪引かれたり たくさん予定が変わったけど どうせ全部うまくいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.13版]
梅雨の中休みで快晴の鎌倉。 こんな日に午前中のうちに東京に戻らなければいけないのはちょっと残念。 でも、夕方からは東京で楽しい時間が待っている。 そう、どうせ全部うまくいくのだ。

 

タイトルとURLをコピーしました