日記

東京に戻り立花B塾4連荘がスタートしたり ビストロあわで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.20版]

日記
スポンサーリンク

今週の鎌倉滞在も終わり。

というか、そろそろいろいろ決断する時期に来ているように思う。

5年後の豊かさを手に入れるための決断をしていこう。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

麻布のコインパーキングが軒並み満車で焦る

▲ 昼前に愛車ジュリちゃんで鎌倉を出て麻布へ。

ネコたちを麻布の家に降ろし、近所のコインパーキングに車を停めようと思ったら、普段ガラガラのパーキングが軒並み満車でビックリ。

ぐるっと一周したが空きがなかったので、仕方なくそのまま六本木の駐車場に車を停めて、タクシーで麻布に帰る。

結構なタイムロスになってしまった。

ひさびさの最短0.5kmラン

▲ パーキングが見つからなかった影響で、大幅にタイムロスしてしまい、ランニングする時間が取れなくなった。

何とか0.5kmのショートラン。

立花B塾レベル1平日コース第4講開催

▲ 午後は立花B塾14期東京レベル1の平日コース第4講開催。

フローの話し、画像の取り扱い、そして強みを発信する話しなど。

今回も盛り上がりました。

今後の話し合いが大きく進展

B塾終了後、今後の話し合いをあやちゃんと。

大きく進展し、僕が宿題をいくつか持ち帰ることになった。

ビストロあわへ

▲ 話し合いのあと、まっすぐ帰るより喧騒の中で考えごとをしたくてビストロあわへ。

晩ごはんもここで済ませることに。

明日のために改善すべき点があったか

午前中の拠点移動で午後がB塾だとブログが書けない

分かっちゃいるのだが、午前中に鎌倉から東京に移動して午後から立花B塾だと、ブログを書く時間が極端に少なくなる。

これを避けるためには、前日の夕方仕事を終えたあとに東京に移動するのが一番効率的。

分かってはいるのだが、もう一泊鎌倉にしたくて、つい移動を午前中にしてしまった。

来月は前日夕方に移動しよう。

昼ごはんがやはりコンビニ飯になってしまった

先月も立花B塾4連荘の日のランチがずっとコンビニ飯になってしまったが、今月もやはりコンビニ飯になってしまった。

これも前日移動で解決できるように思う。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

The Creator、クリエイター

和尚は「真のクリエイターは自らを創造する」と書いている。

そう、生きることは創造すること。

創造することは、生きること。

産みの苦しみの中を、ヒリヒリするリアリティの中を、今日も生きよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

昨日書いた記事

ここからの12年は自分のために [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 先日、生まれてからこの先62歳までの、春夏秋冬理論のサイクルを全部書き出してみました。 前々回の冬一年目は1995年、前回は2007年、そして今回は今年...

noteの有料記事一記事だけ。

これはやはりちょっと寂しいね。

お仕事

執筆、立花B塾、そしてあやちゃんとの話し合い。

睡眠

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 理想の早寝早起き、8時間睡眠。

 

▲ 月間平均も今月は非常に良い傾向にある。

 

▲ ただ、分析を見ると明け方に目覚めていた時間があり、ちょっともったいなかった。

体重と体脂肪

▲ 体重は0.5kg減で80kg台に突入

さあ明日までにどれだけ減らせるか。

運動

ランニング

▲ 時間がなくて0.5kmラン。

それでも走れて良かった。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

食事

朝食:自炊屋上朝ごはん

▲ 今日も鎌倉屋上朝ごはん。今日は梅雨らしい曇り空。

 

▲ いつものサラダにフルーツ、そしてコーヒー。

昼食:セブンイレブンごはん

▲ 時間がなくてコンビニ昼ごはん。

でも最近のセブンイレブンのごはんは美味しくて結構ちゃんとしてる。

夕食:ビストロあわ

▲ 当初は自炊するつもりだったけど、話し合いのあとの考える時間を確保したくてビストロあわへ。

新製品のカモのロースト。

 

▲ 定例の豚バラ串。

 

▲ おくらとうずら串など。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

▲ 支援していたHyperJuiceが届いた!楽しみだ。

一日一捨

今日はおやすみ。

一日一新

HyperJuice購入。

まとめ

話し合いが大詰めに。

いよいよ次のステージに移動するときかも。

最近の日記はこちらからどうぞ!

思い立って寒川神社に正式参拝したり 鎌倉10kmランが暑かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.19版]
前日に続いて鎌倉引き篭もり。 そしてふと思い立って寒川神社に参拝に出かけてみた。 素晴らしい空気感だった。 もっと機動力を活かしたライフスタイルにしたいね。
自分は改めてチャレンジャーになるんだと思ったり 日記記事のスタイルをレビュー型に変更した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.18版]
鎌倉に引き篭もっていろいろ考える一日。 あと半月で僕は50歳になるが、本当に改めて全部リセットになり、再度チャレンジするんだなーと実感が湧いてワクワクしてきたり。 そのタイミングで日記記事のスタイルを変更できたのは良かった。
日記記事のスタイルを変更 〜 金沢で個別セッションをしたり 東京経由で鎌倉に到着して回転寿司が美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.17版]
日記記事のスタイルをひさしぶりに変更することにしました。 ずっと前にやっていた、「日次レビュー形式」に戻します。 まあ、基本的には週次レビュー&デザインに形を合わせる感じになると思っていただければ良いかと。
名古屋で罪悪感ビリーフをリセットしたり 金沢で方位除けのお守りが欲しくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.16版]
名古屋から金沢に移動する日。 前夜の衝撃のビリーフ発見で睡眠が浅かったが、元気に起床。 神社二社を巡ってビリーフリセット宣言をしてから金沢へ。 金沢では立花B塾金沢レベル1の最終講が開催。 懇親会まで盛り上がった。 自分の中で何かが変わり始...
名古屋でセミナーを受けたり開催したり 強烈なビリーフを自分の中に発見してビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.15版]
名古屋滞在デー。 午前中は財務戦略セミナーを受講。 午後は立花B塾名古屋レベル2を開催。 そして夜はホテルで内観していたら、すごいビリーフを発見してしまい、自分でビックリ。

 

タイトルとURLをコピーしました