日記

雨の金沢から嵐の鎌倉に移動したり 雨上がりの海岸にクジラが打ち上げられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.21版]

日記
スポンサーリンク

朝から本降りの雨が降る金沢で目覚め、朝の新幹線で東京へ。

東京駅でさらに東海道線に乗り換えて、横須賀線に乗り継いで鎌倉へ帰還。

着いてみたら鎌倉は大嵐だった。

スポンサーリンク

雨の金沢を出て東京乗り換えで嵐の鎌倉へ

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜は微妙に夜更かし。やはり出張で会食だと仕方がない。

 

▲ 月間平均もちょっと足踏み。

 

▲ 体重も前日の昼と夜のお寿司で増加。

まあこれは想定の範囲内。

 

▲ 前日のお寿司が残っているので朝ご飯は軽めにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

今日はおやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 朝8時前の新幹線で金沢を出発。

今月もありがとうございました!来月また来ます!

 

▲ そして東京駅から東海道線で戸塚まで。

戸塚から横須賀線で鎌倉へ。

 

▲ 昼前に鎌倉に着いて、スーパーで買い物してからタクシーで自宅へ。

海街は台風のような暴風雨で、もう完全に嵐という感じ。

 

▲ 無事鎌倉の家に到着して、ボディメイクな食事を再開。

さあまた絞っていきましょう。

 

▲ 午後3時過ぎになって雨が小やみになったので、1kmランに出る。

 

▲ 五所神社に帰還のご報告ラン。

 

▲ 1kmショートだが走れて良かった。

 

▲ そして夕方になって雨が完全に止んだので、POSTに出勤。

海に出ていたあやちゃんが、クジラが打ち上げられていると書き込んでいたので、僕もPOSTからチェック。

写真は撮らなかったが、なかなか凄い景色だった。

去年は由比ガ浜にクジラが打ち上げられていたし、年に一度くらいあるね。

 

▲ 夜もお刺身と野菜でボディメイク。

本日の一日一捨

今日はお休み。

まとめ

今月も無事名古屋と金沢への出張が終了。

今週は鎌倉は一泊だけだけど、楽しもう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

金澤神社の湧水が甘くて驚いたり 金沢で昼も夜もお寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.20版]
無事名古屋と金沢での立花B塾が終了してホッと一息の一日。 午前中にホテルで集中して仕事を終え、午後からはお楽しみタイム。 東京から寿司さいしょの大将税所伸彦さんがやってきて、楽しくランチから茶屋街散策。 夜は金沢在住のお友達お二人と合流して...
名古屋朝ランから金沢に移動して立花B塾を開催したり 満月に祈りを捧げた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.19版]
今シーズンは土曜日に名古屋、日曜日に金沢という立花B塾のスケジュール。 懇親会もイベントも会食もなしでスッキリ目覚め、元気に活動開始。 特急「しらさぎ」の中でブログ6本書けて満足。 そして金沢は今日も快晴だった。
立花B塾7期名古屋レベル2の第3講が盛り上がったり ホテル引き篭もりが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.18版]
前夜会食で夜更かし。 目覚めたときは普通に元気だったので早朝3kmランに出たが、戻ってきたら眠気と怠さにに包まれる。 ありゃ、寝不足で走ったのがダメージだったかな?
突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]
夕方まで快晴の麻布で引き篭もり。 ずっとバタバタして麻布の家が散らかっていたので、時間をかけて整えた。 衣替えもできてスッキリ。 そして夜は令和になって初めてのお寿司を堪能。 ひさしぶりだったので美味しさもひとしおだった。
今年初めて裸で走ったり 旧友にポートレート撮影をしてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.16版]
鎌倉最終日、目覚めると外は抜けるような快晴。 今週の滞在中はずっとスッキリしないお天気で、帰る日になって快晴とは悔しい。 せめてもの抵抗で、朝に帰る予定を昼過ぎまで引っ張ってみた。 でも、東京は東京でやはり良いところである。 僕は当面デュア...

 

タイトルとURLをコピーしました