日記

時には好き勝手にFacebookに書き散らすのも良い

日記
スポンサーリンク

2021年9月17日(金)。

前日からちょっとリズムが崩れ、食べ過ぎ、そして寝お落ちから夜更し。

今朝も胃腸が重く気分もダウナーで、イヤイヤモード。

それでも仕事はサクサク進めつつ、ブログではなくFacebookに書き散らしモード。

それはそれで楽しかったので良い。

もっとハードルを下げて日常の気づきをどんどん記事や投稿にしていこう。

スポンサーリンク

心身ともにモッサリモード

▲ 5:45起床。

実際は2時間くらい寝落ちして、そのあとお風呂に入り、夜更ししてから寝たのでモッサリ。

トータルの時間は8時間だけど、気分は6時間睡眠くらい。

 

▲ 前夜のカツサンドが効いて体重大幅増。

腸内環境もイマイチな感じ。

 

▲ 本日の出で立ち。

アルファロメオの公式Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

台風接近に伴い雲が多めながらも晴れている。

 

▲ もうすっかり秋。

 

▲ 水はひんやり。

 

▲ 今年はいつまでアーシングできるだろうか。

いやいやモードながらも一通り頑張る

▲ コンディションいまいちで、何もしたくない感じだったが筋トレもランニングも頑張った。

 

▲ 雨が降り出しそうななか、1kmラン。

 

▲ 連続出走18日目。

連続出走してなかったら今日は休んでいたと思う。

 

▲ 頑張った1kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと11km。

はじめてのスパゲットーニ、そして午後はNotionとFacebookと戯れる

▲ 昼ごはんは先日購入したマンチーニ社の「スパゲットーニ」を使ってみる。

 

▲ 2.4mmの太麺パスタだ。

 

▲ 茹で時間16分と、かなり時間がかかる。

 

▲ ツナと茄子のトマトソース スパゲットーニが出来上がり!!

 

▲ 食感はモチモチ、プルプルで、穴あきパスタ、ブカティーニにすごく近い。

だったらブカティーニの方が穴が開いている分茹で時間が短くてリーズナブルな気もする。

 

▲ 午後はFacebookに書き散らしたり、Notionというアプリをインストールしてあれこれ試したり。

 

▲ 細かい気づきをどんどん書くスタイルを思い出してきて楽しい。

 

▲ 晩ごはん。昼のパスタと午後に食べた桃が重くてごく軽くコンビニで買ったお惣菜で。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 勝間和代さんの新刊「勝間式生き方の知見 お金と幸せを同時に手に入れる55の方法」を読んでいる。

この日更新したブログ記事

さようなら Evernote
2021年9月16日(木)。 今日もモリモリと良い感じに追い込みつつ仕事。 ただ、夕方になって「こんなに頑張ったんだから羽目を外したい」という欲求が出た。 「ルアーズ」のチキンカツカレーを食べながら飲みたいが、お店は夜は休業中。 仕方なくコ...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

好き勝手やり、晩ごはんを軽くでき、寝落ちもせずに早寝できて結果オーライ。

明日からリズムを作り直せるだろう。

最近の日記記事はこちら

さようなら Evernote
2021年9月16日(木)。 今日もモリモリと良い感じに追い込みつつ仕事。 ただ、夕方になって「こんなに頑張ったんだから羽目を外したい」という欲求が出た。 「ルアーズ」のチキンカツカレーを食べながら飲みたいが、お店は夜は休業中。 仕方なくコ...
サボりたがるココロに勝つ
2021年9月15日(水)。 好天で体調も良く、リズムも作れてきた感じ。 それでも何故だか心も身体も「面倒くさい」モード。 そんな自分と対峙して寄り添って、そしてやり遂げる。 ちょっとしたことなんだけど、結構嬉しい。
「愚直」と「狂気」のすれすれのライン
2021年9月14日(火)。 前々日の日曜日に渋谷のハチ公前の交差点で見かけた一人の男性。 「彼女募集」というノボリを持ち、「結婚していただけませんか?」というタスキを掛けスーツ姿の初老の男。 彼のことを思い出し、ネットで調べ、感慨に耽った...
第2回「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催し お友達と楽しく宅飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.13]
2021年9月13日(月)。 2回目となる「リアル材木座キッチンたちばな亭」を開催。 要は宅飲み、ホームパーティーである。 鎌倉と東京のお友達が来てくれてワイワイと楽しんだ。
午前中にルーチンをこなしてから表参道でランチを楽しみ大船で買い物した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.9.12]
2021年9月12日(日)。 8日ぶりに鎌倉から出る。 そして9日ぶりに人と会う。 楽しい日曜日。

 

タイトルとURLをコピーしました