日記

立花B塾レベル2休日コース第3講が盛り上がったり トランプシフトの中鎌倉に向かい危機一髪だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.26版]

日記
スポンサーリンク

講座・イベント3連発の最終日。

今週は執筆にイマイチがっつり入れずもどかしい一週間だった。

午前中の使い方がイマイチ下手くそ、というか、起きるのが遅いんだよね。

目覚まし最近また全然使ってないのを、そろそろ活用するかねぇ。

スポンサーリンク

昨夜は寝落ちして夜中に起きて寝直し

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ツナゲルサロンの懇親会を終えて帰宅した昨夜。

思い切り寝落ちしてしまい、夜中に起きてお風呂に入って寝直し。

 

▲ 月間平均もちょっとだけ改善。

 

▲ 体重は微増して82kg台に乗ってしまった。

今日からまたコツコツ絞りましょう。

 

▲ 朝ごはん。

サバ缶のレモンバジル味がすごく美味しくて感動。

これはリピートしよう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Lovers、恋人たち

余計なものを少しずつ捨て去って、

ずいぶんシンプルになった。

大切なものが何かが良く見えるようになり、

耳を澄ませるようになった。

ゆっくりと理解しあえればいい。

少しずつ近づけるといい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

4kmランで週間目標達成

▲ 午前中は執筆。

やっぱり2本しかブログを書く時間が確保できなかった。

やはりあと1時間早く起きたいところ。

昼前から櫻田神社に参拝ラン。

 

▲ 普段と違う新しいコースを走りたくて、広尾橋交差点に出る。

 

▲ もっと色んなコースを走ろう。

 

▲ 初めてのコースを走って楽しかった。

もっといろんなコースのバリエーションを楽しもう。

 

▲ 100kmを超えて、月間目標まであと24km。

 

▲ 今日も気温が高くて、伸びるソル。

 

▲ ルナはネコタワーに引き篭もりの冬モード。

 

▲ 神棚と化しているネコタワー全景。

立花B塾レベル2休日コース第3講開講

▲ 3日連続でコンビニ飯になってしまった。

冷蔵庫に食材があるだけにもどかしい。

来月までに改善して、来月はB塾連発の週も毎日4本書いて自炊で昼ごはんも食べよう。

 

▲ というわけで、立花B塾6期東京レベル2休日コースの第3講開講。

 

▲ この日も熱く盛り上がり、時間が足りなくなるほど。

トランプシフトの中鎌倉へ。そして危機一髪

▲ 来週末の湘南WSで使う機材を積み込んで六本木を出て麻布へ向かう。

外苑東通りに出ようとしたら、白バイが道路に20台くらいずらっと並んでいて圧巻。

トランプ大統領の車列が通過しようとしていたらしい。

 

▲ 麻布の家に車で行き、湘南WSのためにキャリーバッグなどの荷物とネコを積み込む。

そして鎌倉に向け出発したが、天現寺ランプが大統領警護のため閉鎖されていて高速に乗れず。

お巡りさんに聞いたら芝公園から乗れるとのことで、芝公園に向かい高速に乗る。

そして、湾岸線走行中に、大きな事故に巻き込まれそうになるが、危機一髪で回避。

 

▲ 鎌倉で前の日から鎌倉入りしていたあやちゃんと合流。

ばんごはんを食べつつも、心ここにあらずという感じ。

あまりにも衝撃が大きいできごとだった。

 

▲ ソルも衝撃を感じたのか、ちょっと落ち着かなかった。

お疲れさまソル。

早寝しようと思ったが、やはり気が立っていて全然眠れず。

真夜中過ぎまで起きていた。

本日の一日一捨

六本木の書籍。

本日の一日一新

ランニングの4kmコースを新設して走ってみた。

まとめ

49歳まで生きてきたが、人生最大の衝撃と言っても過言ではないできごとだった。

整理できるまで時間がかかりそうだが、生死観や人生観は間違いなく変わるだろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナゲルサロンの5月月例会が染谷昌利さんをお迎えして盛り上がったり 懇親会も熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.25版]
今日はツナゲルサロンの5回目の月例会と懇親会。 もう5回目、あっという間だ。 運営も大分慣れてきて、スムーズにできるようになってきた。 どこまで続くか分からないが、当面続けてみたいと思っている。
体重が今年最低を大きく更新したり 立花B塾6期東京レベル2平日コース第3講が盛り上がりお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.24版]
ボディメイク2019、スタートして13日で80.4kgと、マイナス4.2kg。 正直ここまでペースが速いとは予想以上。 まあ、今日から2日会食なので一旦戻るだろうが、じわじわ続けていこう。
早朝参拝ランが爽快だったり 歯医者とミーティング三昧だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.23版]
この日は麻布で予定が5つも重なる業務デー。 そんな日に普段より1時間近く朝寝坊してしまったので、バタバタになってしまった。 でもお天気も快晴で気持ちの良い一日となった。
裸で11km走って黒焦げになったり 青山と銀座をハシゴして二度夜を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.22版]
今週は週の後半に予定が多く、鎌倉滞在は1泊のみ。 それでも快晴になってくれたおかげで気持ち良く過ごせた。 そして夜は東京に戻って青山から銀座へ。
雨の金沢から嵐の鎌倉に移動したり 雨上がりの海岸にクジラが打ち上げられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.21版]
朝から本降りの雨が降る金沢で目覚め、朝の新幹線で東京へ。 東京駅でさらに東海道線に乗り換えて、横須賀線に乗り継いで鎌倉へ帰還。 着いてみたら鎌倉は大嵐だった。

 

タイトルとURLをコピーしました