5日間の鎌倉滞在を終え麻布に戻ったり 地元のお寿司屋さん新規開拓をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.28版]

広告

日曜日の夜に講座を終えて鎌倉入りして4泊5日。

なかなか5日滞在することはないので、今回は長くいられて満足。

鎌倉から麻布に戻り、大量行動開始。

パーソナルトレーニングあり、お寿司屋さん新規開拓あり。

メリハリが効いてて悪くない。

5日間の鎌倉滞在を終え麻布に戻ったり 地元のお寿司屋さん新規開拓をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.28版]

5日の鎌倉滞在有終の美

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 目覚ましを再開しようと思っていたが、忘れてそのままナチュラルに起床。

8時間40分睡眠。

 

▲ 月間平均も大分改善してきた。

 

▲ ただ、AutoSleepによると、深い睡眠が短く、睡眠の質はイマイチ。

 

▲ 睡眠負債はなくなり、貯金が10%になった。

 

▲ 実は前夜眠るときに、口テープと耳栓をするのを忘れて、というか、する前に寝てしまっていた。

ネコが明け方動き回る物音で目が覚めたりもしたので、口テープと耳栓がなかったことと、睡眠の質の低下は関係がありそう。

 

▲ 快適さも低下。

 

▲ 体重は順調に減って81kg台に。

 

▲ 今朝も屋上朝ごはん。

 

▲ うす雲に覆われ、いかにも春、という感じのほんわかした空。

 

▲ 今朝はウグイスが二匹遠くで鳴いていた。

 

▲ 人工甘味料と香料が入ったプロテインをついに飲み終えたので、今朝から無添加プロテインに変更。

10日分のプロテインツメツメ作業。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Creativity、創造性

今週は5日鎌倉に引き篭もれ、ずいぶん心と身体が整った。

クリエイティブの神様、さらによろしくお願いしますね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は執筆して昼前からランニング。

今日は八雲神社に参拝。

 

▲ 海にもちょっと顔を出す。

朝から徐々に雲が厚くなってきた。

 

▲ 鎌倉3kmラン。

 

▲ なんとか2月の59kmは越えることができそう。

 

▲ 植物性なお昼ごはん。

麻布に戻って大量行動!

▲ 昼ごはんを終え、ジュリちゃんで麻布へと移動。

途中、中目黒でネコたちをあやちゃんに託す。

 

▲ 麻布に戻れば大量行動。

まずはパーソナルトレーニング。

今日は脚を中心にみっちりと。

 

▲ 筋トレでヘロヘロになりつつヒルズを見上げる。

 

▲ そして夜は麻布十番のお寿司屋さんの新規開拓。

 

▲ 毛ガニの殻焼きが素敵。

 

▲ 青森は津軽海峡のムラサキウニ。

北海道産の4倍もの値段が付くそう。

気さくな大将とお話しも盛り上がり楽しい時間だった。

まとめ

充実の鎌倉滞在を終え、週末は麻布で大量行動。

メリハリを効かせて楽しんでいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします