体重が今年最低を大きく更新したり 立花B塾6期東京レベル2平日コース第3講が盛り上がりお寿司に悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.24版]

広告


ボディメイク2019、スタートして13日で80.4kgと、マイナス4.2kg。

正直ここまでペースが速いとは予想以上。

まあ、今日から2日会食なので一旦戻るだろうが、じわじわ続けていこう。

早朝参拝3kmラン

真夏の暑さのなか執筆から5kmラン

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 就寝が遅めでしっかり8時間眠ったため、起きるのもちょっと遅めになった。

 

▲ 月間平均も徐々にだけど整ってきている。

 

▲ そして体重は一気に1.3kgも減って80.4kgに。

 

▲ なかなかのハイペースだ。

 

▲ 朝ごはん。最近サバ缶をトッピングするのがお気に入り。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Receptivity 、受容性

自分の価値観や想いを押し付けるのではなく、相手の想いや痛みを引き出し、聴き取り、そして受容する。

そして少しずつ、正しく理解できるようになる。

木々の葉の色が濃くなり、日差しが強くなり影が深くなるように、相互理解も深まっていく。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は自宅で執筆。

ただ、起きるのが遅めなので十分時間が取れていない感じ。

やはり6時くらいに起きると大分違うんだよね。

そして昼前から5kmランに出走。

龍土町の天祖神社に参拝。

 

▲ そうそう、ランニングをリカバリープランで長めに走っていることも、執筆時間を圧迫している理由の一つだ。

 

▲ 今月ここまで92km。

 

▲ 我が家のお姫さまルナがネコベッドでご満悦。

「うむ、苦しゅうない。ササミを持って参れ」。

立花B塾6期東京レベル2 平日コース第3講開催!

▲ 六本木に出勤してお昼ごはん。

家に食材はあるんだけど、作っている時間が取れなくてコンビニで。

でも最近コンビニだと、かなり高たんぱくかつ低糖質、低脂質の、良いメニューが組み立てられる。

 

▲ そして午後からは立花B塾 6期東京レベル2平日コースの第3講を開催。

 

▲ 4.2kg減でちょっと締まったかな?

根本裕幸さんと「鮨きのした」で悶絶

▲ そして夜は西麻布の超隠れ家、鮨きのしたへ。

 

▲ ツートップ、二番手の中村さんの焼き、炙りの技と、大将佐藤さんの匠のコラボが半端無い。

 

▲ 美しすぎる、シロギス。

 

▲ このコハダもヤバい。

 

▲ 根本裕幸さんとの楽しい時間でした。

根本さん、佐藤さん、中村さん、ありがとうございました!!

本日の一日一捨

六本木の古い書類。

本日の一日一新

準備中。

まとめ

午後から立花B塾なのは良いのだが、午前中の時間がもうちょっと欲しい。

あと1時間半執筆に時間を使いたい。

改善しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします