日記

今年初めて裸で走ったり 旧友にポートレート撮影をしてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.16版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉最終日、目覚めると外は抜けるような快晴。

今週の滞在中はずっとスッキリしないお天気で、帰る日になって快晴とは悔しい。

せめてもの抵抗で、朝に帰る予定を昼過ぎまで引っ張ってみた。

でも、東京は東京でやはり良いところである。

僕は当面デュアルライフが良いね。

スポンサーリンク

今年初めて裸で走ったり 旧友にポートレート撮影をしてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.16版]

最終日にやっと快晴

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 2日続けてしっかり早寝早起きでき、8時間眠れて満足。

昨日の9時間に続いて良い睡眠でスッキリ。

 

▲ 月間平均もぐんぐん良くなってきている。

このままどんどん負債を返そう。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

11km走ったので下がるかと思ったが、タイムラグがあることは良くあるので気にしない。

 

▲ 最終日は鎌倉は快晴!!

 

▲ 気温も上がって気持ちが良い。爽やか。

 

▲ お日さまもキラキラ。

 

▲ こんなぜいたくな時間をゆったり過ごせるんだから、今の生活は本当にありがたい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

No-thingness、無

思考でひねくり出した上滑りの答えではなく、心の奥底から湧き上がる本質的な答えが欲しい。

願い続けていたら、朧げながら見えてきた。

答えは習慣化の中にありそうだ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

今年初めての上半身裸ラン

▲ あまりにお天気が良いので午前中に帰るのをやめて、昼過ぎまで鎌倉で粘ることに。

執筆してからランニング。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

今年初めて上半身裸で走ってみたが、もう全然寒くないね。

 

▲ すれ違うランナーも何人か上半身裸だった。

 

▲ SUPを楽しむ人たち。

 

▲ 由比ガ浜まで行って戻る3kmコース。

 

▲ 快晴の空の下走れて満足。

 

▲ 今月の目標まであと72km。

今週の目標まであと13km。

 

▲ 昼ごはんを食べたら、いよいよ出発。

 

▲ ジュリちゃんにあやちゃんとネコを乗せ、東京へと出発。

 

▲ 家の前の空。

見てよ、この広くてスカッと真っ青な空を。

六本木でポートレート撮影

▲ 六本木の空も青かった。

 

▲ 20年来のお友達、小山龍介さんにポートレート写真を撮っていただいた。

仕上がりが楽しみだ。

 

▲ 麻布十番の空もやっぱり青かった。

東京の空も捨てたもんじゃない。

もうちょっと広いともっと嬉しいけどね。

 

▲ 麻布十番に帰ってきたら、ビストロあわへ。

 

▲ 鎌倉のPOSTは椅子があるからノマド仕事ができるけど、ビストロあわは立ち飲み屋さん。

なので、ここでは仕事をするというより、戦略を練ったりアイデアを降ろしたりに使う。

 

▲ そして麻布でも自炊。

チキングリルと緑黄色野菜で晩ごはん。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

快晴の日に鎌倉をあとにするのはちょっと切ない。

「このまま夕方までいてPOSTで夕陽を見たい」とか思ってしまう。

でも、東京に帰ってくれば東京の良さもある。

そんなことをたくさん感じた一日。

最近の日記はこちらからどうぞ!

お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]
前日珍しく体調不良だったが、早寝して9時間眠ったら一気に復活。 5月はずっとリズムが整わず夜更かししていたせいで調子が悪くなったようだ。 ここからもリズムキープを心掛けよう。
捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]
普段僕はお天気や気圧の影響をほとんど受けない。 でも、昨日からの雨と低気圧のせいか、朝からずっと怠くて眠くて集中力がない。 お昼前からは胃もたれもしてきて、食欲も落ちてきた。 珍しく体調不良っぽい一日。
ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]
ボディメイク、2日で体重2.2kg減と快調な滑り出し。 まあ、会食続きで重くなっていたのが戻っているだけなのだが、それでも嬉しい。 しかし、このタイミングで昼も夜も揚げ物を食べてしまい、ちょっと心配。 作ってもらったものは美味しくいただきた...
体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]
昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。 昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。 今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。 まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。 そして慣れない場所に荷物を置いてはいけな...
体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]
朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録。 というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。 この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身...

 

タイトルとURLをコピーしました