日記

お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]

日記
スポンサーリンク

前日珍しく体調不良だったが、早寝して9時間眠ったら一気に復活。

5月はずっとリズムが整わず夜更かししていたせいで調子が悪くなったようだ。

ここからもリズムキープを心掛けよう。

スポンサーリンク

お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]

八坂神社のお水8日無事飲み切った

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ ひさしぶりの9時間睡眠。

昨日の不調がウソみたいにスッキリ目覚めた。

 

▲ 月間平均も改善。

この調子でいきましょう。

 

▲ 体重はストンと落ちて82.2kgに。

4日で2.4kg減はなかなかのペース。

 

▲ そして京都の八坂神社で5/7の朝に汲んだお水、ついに8日目最終回。

無事飲み切って、これで満願成就だね。

夕方にPOSTで予祝することに決めた。

 

▲ 朝はまだお天気が悪かったので部屋で朝ご飯。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Letting Go、手放し

「私の消滅こそが無垢だ」と和尚は説いている。

原点回帰。本当の姿。

過去の囚われによって歪んだ姿を脱ぎ捨てて、無垢の自分に戻ろう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

鎌倉11kmラン!

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼前からランニングに出る。

家の前のお隣りの塀に、こんな懐かしい飛行機が不時着していた。

 

▲ 音松稲荷にまずは参拝。

 

▲ 昨日7kmの予定が雨と体調不良で1kmになってしまったので、リカバリーのため11kmランに出る。

11kmコースは、江ノ電の鎌倉高校前駅のちょっと手前で折り返し。

ここまで来ると、もう江の島が目の前だ。

 

▲ 折り返し地点にちょうど江ノ電がやってきたので撮影。

 

▲ 折り返したら今度は逆方向の電車もやってきたので撮影。

 

▲ 雲多めながらもお天気が良くなってきたせいか、ウェディングフォトの撮影を何箇所かでやっていた。

 

▲ 今年初の11kmラン。気持ち良く走れた。

 

▲ 今月の目標まであと75km。

今週の目標まであと16km。

 

▲ 昼ごはんは今日も軽めで高たんぱく。

POSTで満願成就の予祝

▲ 夕方にPOSTに出かけて、お水取り満願成就の予祝。

願いが全部叶っておめでとう!自分!!

 

▲ 今週はずっとお天気がイマイチだったが、ようやく穏やかになってきた。

 

▲ 晩ごはんは今日も肉抜き。

ただ、そろそろ肉不足を感じてきたので明日の夜はお肉を食べようと思う。

本日の一日一捨

鎌倉のアップルビネガーを使い切った。

まとめ

体調不良はやはり眠れば治った。

睡眠、特に僕の場合は朝型なので早寝で熟睡することがとても大切だと再認識。

楽しい会食の日は良いが、無駄に夜更かしすることがないように改善しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]
普段僕はお天気や気圧の影響をほとんど受けない。 でも、昨日からの雨と低気圧のせいか、朝からずっと怠くて眠くて集中力がない。 お昼前からは胃もたれもしてきて、食欲も落ちてきた。 珍しく体調不良っぽい一日。
ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]
ボディメイク、2日で体重2.2kg減と快調な滑り出し。 まあ、会食続きで重くなっていたのが戻っているだけなのだが、それでも嬉しい。 しかし、このタイミングで昼も夜も揚げ物を食べてしまい、ちょっと心配。 作ってもらったものは美味しくいただきた...
体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]
昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。 昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。 今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。 まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。 そして慣れない場所に荷物を置いてはいけな...
体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]
朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録。 というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。 この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身...
ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]
麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。 そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。 やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願...

 

タイトルとURLをコピーしました