お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]

広告

前日珍しく体調不良だったが、早寝して9時間眠ったら一気に復活。

5月はずっとリズムが整わず夜更かししていたせいで調子が悪くなったようだ。

ここからもリズムキープを心掛けよう。

お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]

八坂神社のお水8日無事飲み切った

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ ひさしぶりの9時間睡眠。

昨日の不調がウソみたいにスッキリ目覚めた。

 

▲ 月間平均も改善。

この調子でいきましょう。

 

▲ 体重はストンと落ちて82.2kgに。

4日で2.4kg減はなかなかのペース。

 

▲ そして京都の八坂神社で5/7の朝に汲んだお水、ついに8日目最終回。

無事飲み切って、これで満願成就だね。

夕方にPOSTで予祝することに決めた。

 

▲ 朝はまだお天気が悪かったので部屋で朝ご飯。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Letting Go、手放し

「私の消滅こそが無垢だ」と和尚は説いている。

原点回帰。本当の姿。

過去の囚われによって歪んだ姿を脱ぎ捨てて、無垢の自分に戻ろう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

鎌倉11kmラン!

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼前からランニングに出る。

家の前のお隣りの塀に、こんな懐かしい飛行機が不時着していた。

 

▲ 音松稲荷にまずは参拝。

 

▲ 昨日7kmの予定が雨と体調不良で1kmになってしまったので、リカバリーのため11kmランに出る。

11kmコースは、江ノ電の鎌倉高校前駅のちょっと手前で折り返し。

ここまで来ると、もう江の島が目の前だ。

 

▲ 折り返し地点にちょうど江ノ電がやってきたので撮影。

 

▲ 折り返したら今度は逆方向の電車もやってきたので撮影。

 

▲ 雲多めながらもお天気が良くなってきたせいか、ウェディングフォトの撮影を何箇所かでやっていた。

 

▲ 今年初の11kmラン。気持ち良く走れた。

 

▲ 今月の目標まであと75km。

今週の目標まであと16km。

 

▲ 昼ごはんは今日も軽めで高たんぱく。

POSTで満願成就の予祝

▲ 夕方にPOSTに出かけて、お水取り満願成就の予祝。

願いが全部叶っておめでとう!自分!!

 

▲ 今週はずっとお天気がイマイチだったが、ようやく穏やかになってきた。

 

▲ 晩ごはんは今日も肉抜き。

ただ、そろそろ肉不足を感じてきたので明日の夜はお肉を食べようと思う。

本日の一日一捨

鎌倉のアップルビネガーを使い切った。

まとめ

体調不良はやはり眠れば治った。

睡眠、特に僕の場合は朝型なので早寝で熟睡することがとても大切だと再認識。

楽しい会食の日は良いが、無駄に夜更かしすることがないように改善しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします