日記

捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]

日記
スポンサーリンク

普段僕はお天気や気圧の影響をほとんど受けない。

でも、昨日からの雨と低気圧のせいか、朝からずっと怠くて眠くて集中力がない。

お昼前からは胃もたれもしてきて、食欲も落ちてきた。

珍しく体調不良っぽい一日。

スポンサーリンク

捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]

捏造写真の撮影に失敗

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 徐々に早くはなっているものの、まだまだ夜更かし気味。

 

▲ 月間平均も大きく目標の7時間半を下回っている。

 

▲ そして前日3食自炊だったのに体重が0.4kg増えた。

やはり昼と夜に続けて鯵の南蛮漬けを食べたのが効いてしまったようだ。

フライじゃないし肉じゃないから大丈夫かと思ったが、やはり来るね。

 

▲ 八坂神社のお水取りのお水の写真。

前日の朝ソルが自分から寄ってきて可愛い写真が撮れたので、今日はルナとの写真を撮ろうとルナを抱っこしてテーブルに乗せたが怒られる。

「やらせ写真はダメだにゃー!」とのお叱りを受けたところ。

 

▲ そしてソルは頼んでもいないのに自分からお水のところにやってきてポーズを作ってくれる。

自分の仕事が良く分かってる。

というわけで、お水取りも7/8まで来て、明日でフィニッシュとなる。

明日忘れたらバカみたいなので、忘れないよう気を付けよう。

朝からずっと体調不良気味

▲ 朝から本降りの雨なのでお部屋で朝ご飯。

どうも起きたときから怠くて眠くてちょっと喉が痛い。

 

▲ プロテインをコンテナに詰める作業。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

またまた登場、Understanding 、理解

檻も柵も幻なのに、力が出ないと思い込み、自分は飛べないと嘆くのはやめよう。

本当の自分を解き放てば、すべてがうまくいく。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 昼になっても雨が止まないので、7kmの予定を1kmのショートに変更して五所神社に参拝。

 

▲ もうすぐ五所神社のお祭り。

お神輿が海に入っていく勇壮なお祭りだそうなのだが、僕は毎年講座が入っていてまだ見たことがない。

 

▲ 体調もイマイチだったので、1kmで良かったかも。

 

▲ 昼前から胃の調子もイマイチになってきたのでお昼ごはんはおみそ汁とプロテインだけにした。

 

▲ ルナっちセクシーポーズ。

 

▲ 予報では午後もずっと雨だったが雨が止んだので、急いで買い物に。

 

▲ その後も雨が止んでいたので、すきを狙ってPOSTに出勤。

 

▲ POSTのトイレにも五所神社のお祭りのチラシが貼ってあった。

 

▲ 曇っていても、雨さえ降っていなければ鎌倉はずっと楽しい。

 

▲ 晩ごはん。今日も肉なしデー。

今朝体重が増えてしまっていて残念だったので、しっかり落としたい。

体調がイマイチなので、さっさとお風呂に入り、21時過ぎにはベッドに入った。

22時前には眠り、そのまま朝までぐっすり。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

最近ずっと体調は安定していたので、不調は珍しい。

今年は冬にも風邪すらひかなかった。

ぐっすり眠って治してしまおう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]
ボディメイク、2日で体重2.2kg減と快調な滑り出し。 まあ、会食続きで重くなっていたのが戻っているだけなのだが、それでも嬉しい。 しかし、このタイミングで昼も夜も揚げ物を食べてしまい、ちょっと心配。 作ってもらったものは美味しくいただきた...
体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]
昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。 昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。 今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。 まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。 そして慣れない場所に荷物を置いてはいけな...
体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]
朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録。 というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。 この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身...
ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]
麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。 そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。 やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願...
立花B塾14期東京レベル1平日コース第2講が盛り上がったり 西麻布で何かがおかしい焼肉店に仰天した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.9版]
連休と旅が重なり実務的なお仕事が溜まりまくり。 こんな日もあるさと思いつつも、もうちょっと早く始動しておけば良かったとちょっと反省。 次回に活かそうと思いつつも、次の10連休っていつなんだろう?と反芻してみたり。 そんな一日。

 

タイトルとURLをコピーしました