日記

ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]

日記
スポンサーリンク

ボディメイク、2日で体重2.2kg減と快調な滑り出し。

まあ、会食続きで重くなっていたのが戻っているだけなのだが、それでも嬉しい。

しかし、このタイミングで昼も夜も揚げ物を食べてしまい、ちょっと心配。

作ってもらったものは美味しくいただきたいし、難しいところだ。

スポンサーリンク

ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]

2日で2.2kg減

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 鎌倉にやってきて初日。

もうちょっと早寝したいところだ。

 

▲ 月間平均も相当遅くなったまま。

今週の鎌倉滞在中にリセットしておきたいところ。

 

▲ 体重はさらに0.7kg減って82kg台に。

ここから落ちにくくなるはずなので、コツコツいこう。

 

▲ 八坂神社のお水取りのお水、6/8日目。

忘れずに鎌倉に持ってくることが最大の難関だったので、これでクリアしたも同然。

 

▲ 写真より実際の方が明るくて、こんなにどんよりな感じはしなかったので屋上へ。

 

▲ ウグイスの声を聞きながら鎌倉屋上朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Experiencing 、体験している

「体験した」でもなく「体験する」でもなく、「体験している」。

現在進行形で物事が凄い勢いで変化していく。

流れに身を任せ、寄り添っていこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で週次レビューしたり管理業務やったり。

昼からはランニングに出走。

まずは五所神社へ。

 

▲ 今日も一日一祈。

 

▲ そして海へ。

うす雲は出ているが好天に恵まれ嬉しい。

 

▲ 稲村ガ崎で折り返し。

 

▲ 7km走っていい感じ。

 

▲ 今月の目標まであと87km。

今週の目標まであと28km。

 

▲ お昼ごはん。

あやちゃんが豆アジの南蛮漬けを作ってくれたので、美味しくいただく。

揚げ物だけど、魚だからいいかな、と。

 

▲ そして令和になって初めてPOSTに出勤できた。

 

▲ ツナゲル界隈の方がお一人たまたま遊びに来ていたので、しばしご一緒。

楽しかった。

 

▲ 夜も肉抜きだが、豆アジが残っていたので結構食べる。

 

▲ ご機嫌なルナっち。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

鎌倉引き篭もり。

夜から雨が本降りで降り始め、明日はずっと雨みたい。

空が広い分、雨だとズーンと空が重くなるんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]
昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。 昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。 今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。 まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。 そして慣れない場所に荷物を置いてはいけな...
体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]
朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録。 というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。 この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身...
ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]
麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。 そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。 やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願...
立花B塾14期東京レベル1平日コース第2講が盛り上がったり 西麻布で何かがおかしい焼肉店に仰天した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.9版]
連休と旅が重なり実務的なお仕事が溜まりまくり。 こんな日もあるさと思いつつも、もうちょっと早く始動しておけば良かったとちょっと反省。 次回に活かそうと思いつつも、次の10連休っていつなんだろう?と反芻してみたり。 そんな一日。
平安神宮で神さまを完全に独占したり 帰京して広尾で切り株が浮かんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.8版]
最大吉方位への旅もあっという間に最終日。 本当は夕方のパーソナルトレーニングまでに帰れば良かったのでランチしようと思っていた。 ところが持ってきていた会計用のWindowsのマシンがバッテリー切れでアダプタも持ってきておらず。 連休明けの資...

 

タイトルとURLをコピーしました