体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]

広告


朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録

というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。

この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身体を絞ることにした。

一昨年は76.7kgまで落ちて、あのときは軽く腹筋が割れ始めていた。

今年はどこまで行くかはまだ決めていないが、最初の目標は79kgに設定した。

楽しく減量しましょう。

体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]

一昨年9月以来の最大体重で焦る

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 会食から帰宅してそのままベッドに大分して寝落ち。

夜中に起きてお風呂に入って寝直したので、実際は9時間は寝ていないが、でもひさびさにしっかり眠れた。

眠れたのは良いのだが、目覚めたら7時半。

今日はマスタリーの日なので朝寝坊である。

 

▲ とりあえず月間平均も7時間台に乗った。

 

▲ そして問題は体重。

一昨年9月以来の84.6kgという数字。

これはこのままずるずるやっていてはダメだと、臨戦態勢に。

肉、脂質、会食を減らして減量しましょう。

詳しくはこちらの記事に書いた。

 

▲ 京都、八坂神社のお水、4日目。

今日で折り返し。

 

▲  朝寝坊してしまって時間がないが、とにかく1kmだけ走っておく。

今朝もしっかり麻布氷川神社に参拝。

 

▲ 今週は距離を伸ばせなかった。来週リベンジしよう。

 

▲ 朝ごはんはフルーツのみにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Awareness、覚醒

ここ数日で、自分が向かうべき方向、やるべきことが、また一段クリアになった気がする。

夏くらいには、色々な形が見えてくるかもしれない。

冬一年目、これからの12年を作り始めよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

立花B塾1期マスタリープログラム 第2講が開講!!

▲ そして立花B塾1期マスタリープログラムの第2講の2日間が開講!!

10時から18時を2日間ぶっ通し。

初日は「令和スペシャル!」。

 

▲ お弁当もお魚中心にして。

会食のない土曜日が斬新

▲ マスタリーを終え、ビストロあわで一杯だけ飲んで帰宅。

 

▲ そしておうち晩ごはん。

土曜日の夜に会食がないのって、ものすごく斬新な感じ。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

立花B塾マスタリープログラム開講。

先月は不慣れすぎてバタバタになり、2日間ブログがまったく書けなかったが、今回はなんとか更新できた。

寝坊さえしなければもっといろいろできるので、さらに改善していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします