日記

寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]

日記
スポンサーリンク

12日間で13回の会食という過密スケジュールを終えた。

寝不足続きと胃腸の疲れでヘロヘロだったが、早起きして鎌倉へ。

昼寝したくなったが、頑張って起きていて、その分早寝でがっつり眠る。

疲れを取って楽しく引き篭もろう。

スポンサーリンク

寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]

いざ鎌倉へ!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜も会食で夜更かしで、さらに早起きしてしまった。

 

▲ 月間平均もどんどん悪化。

でも今日で歯止めが掛かるはず。

 

▲ AutoSleepの解析。睡眠の質も良くない。

 

▲ 実際今日は昼も眠くて生産性は低かった。

 

▲ 体重はレッドゾーンの84kg台へ。

今日から摂生して落としましょう。

 

▲ 麻布で朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Receptivity 、受容性

昨日の男性性のカードに続いて今日は女性性のカード。

性についての話題をたくさん語ったからかな?

平成カウントダウンも、いよいよ、あと2日。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 一旦六本木に出勤して片づけをして、荷物を積んで車で出発。

麻布→六本木→麻布→中目黒→鎌倉という経路。

 

▲ 連休中で何度か渋滞にはまり、普段より30分くらい余計にかかりつつ、鎌倉へ。

 

▲ ネコたちも退屈そう。

 

▲ 鎌倉に到着してまずは昼ラン。

今月のランニング目標100kmまであと10.5km。

 

▲ まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

明日と明後日が天気予報が雨なので、今日長く走ろうと、寝不足で身体が重いなか頑張って出走。

 

▲ 由比ガ浜は花が咲き乱れ、こいのぼりを凧にくくりつけてあげている人がいた。

 

▲ というわけで、7.5kmラン終了。

 

▲ 今月の目標まであと3km

今週の目標まであと24.5km

鎌倉でゆるめに

▲ ランニング後、一息入れたくなって、ランチはルアーズへ。

 

▲ しょうが焼と唐揚げのコラボという、男子最強なメニュー。

ライスはなしにしてもらい、ワインを飲んだ。

 

▲ 午後は買い出しに出かけたり、部屋で執筆したり。

眠くて生産性は低かったが、何とか夕方まで頑張った。

そして夕食は明日が雨とのことで、ステーキ肉やらいろいろ買い込んだのだが、胃腸が疲れていて肉はキツイなと判断。

優しいメニューに変更。

 

▲ 夜はドラマ「白い巨塔」のDVDを見始める。

連休中に最後まで見られるかな?

本日の一日一捨

鎌倉の郵便受けに溜まっていたチラシ類。

まとめ

ヘロヘロだったが気分良く鎌倉にやってきてリフレッシュ。

まずはしっかり眠って成長ホルモンを出しつつ、腸内環境を整えて身体を絞ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナゲルサロン特別セミナーが盛り上がったり 12日で13会食の最終日を懇親会でフィニッシュした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.28版]
10連休の2日目は、ツナゲルサロンの特別セミナー。 メルマガ読者とツナゲルサロンのメンバー限定の超スペシャルなセミナー。 遠方からもご参加いただき熱く盛り上がりました!!
愛と祈りのツナゲルサロン第4回月例会だったり 懇親会も熱く盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.27版]
平成から令和への引き継ぎ10連休がスタート。 初日は第4回ツナゲルサロン月例会と懇親会。 パートナーシップ、セクシャリティ、日本の復興、四柱推命という、難解なテーマ。 でも結果として、すごく豊かな会になって良かった。
平成最後の平日で業務に追われたり 平成最後(?)のお寿司を決めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.26版]
明日から10連休。 僕は暦とは関係なく生きているのだが、銀行など金融機関や、取引先の会社が休みになる関係で、業務が詰まる。 夜だけしか予定がなかった一日だが、執筆よりも管理業務に追われる一日になった。 そして夜は平成最後のお寿司を銀座で決め...
打ち合わせと管理業務と資金繰りに追われたり 9月20日の次回R-Spiritの決起集会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.25版]
月末から月初にかけて10連休のため、月末の管理業務と打ち合わせ、資金繰りが連休前後にしわ寄せ。 今日は特にバタバタする一日となった。 写真を結構撮り忘れてしまい残念。
愛宕神社正式参拝イベントに参加したり 学びの友と隠れすぎて見つけられない焼鳥屋に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.24版]
今日から日曜日まで5日連続会食の過密スケジュール。 3月にスケジュール管理のやり方を変えたので、今後はもうこういう過密スケジュールにはならない予定。 でも、過密なときほど楽しく充実していたりもするんだよね。 ただインプット過多なのは間違いな...

 

タイトルとURLをコピーしました