寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]

広告

12日間で13回の会食という過密スケジュールを終えた。

寝不足続きと胃腸の疲れでヘロヘロだったが、早起きして鎌倉へ。

昼寝したくなったが、頑張って起きていて、その分早寝でがっつり眠る。

疲れを取って楽しく引き篭もろう。

寝不足と会食疲れでヘロヘロだったり 鎌倉で引き篭もりデイズがスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.29版]

いざ鎌倉へ!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜も会食で夜更かしで、さらに早起きしてしまった。

 

▲ 月間平均もどんどん悪化。

でも今日で歯止めが掛かるはず。

 

▲ AutoSleepの解析。睡眠の質も良くない。

 

▲ 実際今日は昼も眠くて生産性は低かった。

 

▲ 体重はレッドゾーンの84kg台へ。

今日から摂生して落としましょう。

 

▲ 麻布で朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Receptivity 、受容性

昨日の男性性のカードに続いて今日は女性性のカード。

性についての話題をたくさん語ったからかな?

平成カウントダウンも、いよいよ、あと2日。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 一旦六本木に出勤して片づけをして、荷物を積んで車で出発。

麻布→六本木→麻布→中目黒→鎌倉という経路。

 

▲ 連休中で何度か渋滞にはまり、普段より30分くらい余計にかかりつつ、鎌倉へ。

 

▲ ネコたちも退屈そう。

 

▲ 鎌倉に到着してまずは昼ラン。

今月のランニング目標100kmまであと10.5km。

 

▲ まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

明日と明後日が天気予報が雨なので、今日長く走ろうと、寝不足で身体が重いなか頑張って出走。

 

▲ 由比ガ浜は花が咲き乱れ、こいのぼりを凧にくくりつけてあげている人がいた。

 

▲ というわけで、7.5kmラン終了。

 

▲ 今月の目標まであと3km

今週の目標まであと24.5km

鎌倉でゆるめに

▲ ランニング後、一息入れたくなって、ランチはルアーズへ。

 

▲ しょうが焼と唐揚げのコラボという、男子最強なメニュー。

ライスはなしにしてもらい、ワインを飲んだ。

 

▲ 午後は買い出しに出かけたり、部屋で執筆したり。

眠くて生産性は低かったが、何とか夕方まで頑張った。

そして夕食は明日が雨とのことで、ステーキ肉やらいろいろ買い込んだのだが、胃腸が疲れていて肉はキツイなと判断。

優しいメニューに変更。

 

▲ 夜はドラマ「白い巨塔」のDVDを見始める。

連休中に最後まで見られるかな?

本日の一日一捨

鎌倉の郵便受けに溜まっていたチラシ類。

まとめ

ヘロヘロだったが気分良く鎌倉にやってきてリフレッシュ。

まずはしっかり眠って成長ホルモンを出しつつ、腸内環境を整えて身体を絞ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします