日記

逆算手帳2018が届いたり通信環境改善の取り組みをスタートさせ さいしょさんで悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月6日の日記。

前日夜に水星逆行が終わりエネルギーが大きく切り替わった一日。

しばらく放置していた通信機器の環境整備を本気でやろうと誓い、寿司さいしょさんで悶絶お寿司を楽しんだ。

日帰り東京出張を終えて鎌倉へ帰還。

スポンサーリンク

逆算手帳2018が届いたり通信環境改善の取り組みをスタートさせ さいしょさんで悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

逆算手帳2018が届いた!

▲ コボリジュンコさんの「逆算手帳2018」がAmazonから到着。

毎年のことながら、翌年のまっさらな手帳を手にすると、すごくワクワクする。

今年まではこの逆算手帳と「ほぼ日カズン」を併用してきたが、来年はほぼ日カズン以外の手帳も試してみたい。

もうちょっと考えて決めよう。

通信環境の整備を本格的にスタート

▲ ここ1年くらい、使っているデバイスが古くなってきたり、あと通信会社がつぎはぎになってきたりで、快適ではなくなってきてしまった。

そろそろこの辺で本腰を入れて環境を整備することにした。

まずはiPhoneの充電回りの不調を何とかしたくてビックカメラへ。

相談の結果が満足いく形ではなかったので、来週ジーニアスバーに行ってみることに。

回線も含めてちゃんと整備しよう。

さいしょさんで悶絶

▲ 夜はさいしょさんで悶絶の会を聡子さんと。

お寿司のときは冷酒を飲みたいわけだが、ボディメイク中なので、ハイボールを。

さいしょさんのハイボール、氷の代わりに凍ったカットレモンを入れてくれる。

これがじんわり溶けていき、レモンの風味がじわじわ出て来てすごくいい!

これはアイデアだなぁ。

 

▲ 寿司屋ですが肉のアップ。

門崎熟成肉の「ハバキ」のステーキ。

これ最高だった!

 

▲ そして登録商標「うにく」はキャビア乗せ!

トリュフオイルとトリュフ塩との組み合わせも最高!!

 

▲ 聡子さん、税所さん、ありがとうございました!!

 

▲ さいしょさんからは、タクシーなら5分で六本木の自宅に帰れるのだが、1時間半かけて鎌倉へ帰る。

本日の一枚

▲ Sharing、シェアリング

溢れる豊かさと愛と力を多くの人の役に立つよう変換してシェアしよう。

それが僕にできる貢献なのだから。

睡眠

▲ 鎌倉にて6時57分に起床。

8時間半眠って絶好調。

ただ、やはり早寝早起きになっていない。

今週は会食が多いので来週から補正しよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重81.8kg、体脂肪18.6%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 81.8kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

前日と変わらず81.8kgの最低タイ。

前日が自炊の日はどんどん絞りたいのだが、前夜の天ぷらが効いてしまい、落とせなかった。

いろいろ勉強になるな。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ3セット。プッシュアップバーを使いつつ13回、10回、10回。

腹筋3セット。種類を変えて20回、20回、20回。

ランニング

▲ 雨の中出走。

スタート時は結構降っていて、寒いので短めにしようと思ったが、由比ガ浜あたりで雨が上がり、続行することに。

 

▲ 解体中の由比ガ浜の海の家。

つわものどもの夢の跡。

また来年。

 

▲ 結局押し切って8kmラン。

こういう日にこういう粘りができるとちょっと嬉しい。

 

▲ 今月ここまで22km。

今週の目標/実績:40km/17km

今週目標まで残り:あと23km

今月の目標/実績:170km/22km

今月目標まで残り:あと148km

今年の目標/実績:2,400/1,164km

今年目標まで残り:あと1,236km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

▲ 夜は外食だったので2食分。

昼は奥さんが冷やし中華を作るというので、僕は麺抜きにしたら、結局あれこれ足したらいつもの蒸し鳥サラダみたいになった。

読書

読書時間: 15分

 

読中

この日のNo Second Life更新

最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月5日の日記。 前夜鎌倉に入りビックリしたのが、涼しさ。 まだ9月上旬なのに、肌寒くて毛布を二枚重ねて眠った。 朝もひんやりしていて、もう夏は完全に終わった感じ。 秋の鎌倉は静かで、執筆に専念するには良い環境。
立花岳志 無料公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」ほぼ日刊でほぼ7:30にお届けします!
作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志の公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」、ほぼ日刊でほぼ7:30にお届けします! 6冊の本の著者であり、プロブロガー、カウンセラーでもある立花岳志が、ブログとは別にほぼ毎日配信する公式メルマガです。 ...

ルーチン

▲ 水星逆行の置き土産。

Good Habitsが起動しなくなったので、一度削除して再インストール。

ルーチンもリセットして項目を減らして再スタート。

まとめ

水星逆行が終わり、頭の中もリセットされた感じ。

どんどん加速していこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

最低体重更新で9月がスタート!33日の夏合宿最終日をジムとお寿司で〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月1日の日記。 前夜TLIの告知を出せたのでホッと一息でちょっとのんびりモード。 そして33日間の夏休み、というか、夏合宿もいよいよ最終日。 最終日は僕らしく、パーソナルトレーニングと夜はお寿司で〆た。 転校は不順だったけど、今...
旅でもボディメイク!ひさびさの大阪セミナーが盛り上がって楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月2日の日記。 今日から2泊3日の大阪・名古屋への旅。 今回は立花B塾超入門セミナー開催のための旅だ。 旅のときは旅グルメを楽しむことが多いが、今回の旅はボディメイクで脂肪を削っているところなので、グルメはなし。 そして、ひさび...
ボディメイク道中!大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月3日の日記。 ボディメイクな旅、グルメなしで旅先でもずっとプロテイン飲んでボディメイク。 身体が絞れるまでの期間限定なので、辛くないし、むしろ楽しい。 大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がり、こちらも楽しかった。 ...
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
最低体重さらに更新で81kg台に! すっかり秋の鎌倉で静かに執筆しまくった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月5日の日記。 前夜鎌倉に入りビックリしたのが、涼しさ。 まだ9月上旬なのに、肌寒くて毛布を二枚重ねて眠った。 朝もひんやりしていて、もう夏は完全に終わった感じ。 秋の鎌倉は静かで、執筆に専念するには良い環境。
タイトルとURLをコピーしました