平成という時代に感謝を込めて

広告


noteにも書いたのだが、本家のブログにこの記事を今日書かないと平成を〆た感じがしないので、似たテーマだけど、こちらにも書きます。

ちなみにnoteの記事はこちら。

というわけで、今日2019年4月30日で平成という時代が終わり、明日5月1日からは令和元年となる。

昭和44年生まれ、49歳の僕は、19歳のとき、1989年1月8日に平成を迎え、2019年4月30日に49歳で平成を終え、5月1日に令和を迎えることになる。

19歳から49歳という、人生の前半のコアな時代をすごした平成。

19歳だった僕は、時代が平成になったときは大学1年生だった。

六本木の「プランテーション」というパブレストランでアルバイトをして、当時お付き合いしていた9歳年上の女性の部屋に転がり込んで、同棲みたいな生活をしていた。

それからずいぶん色んなことがあった。

バブルが弾け、大学を卒業し、翻訳の会社に収縮して1回目の結婚。

実家がなくなり、僕はどんどん太って105kgの肥満体になり、会社が潰れそうになるのを必死で支え、V字回復を成し遂げた。

そして1回目の離婚をしてブログを始め、あやちゃんと一緒暮らし始めてブログがブレイクし、2011年には大震災があり、僕は独立。

そしてプロブロガーになり、本を出版して講座を開き、自分の会社を作って社長になった。

東京と鎌倉のデュアルライフを始めて車を買い、ポリアモリー宣言の翌年には2回目の離婚をして独身になった。

そして迎えた2019年も、あっという間に4ヶ月が過ぎ、今日が平成最後の一日となった。

いろいろあったけど、ずっと日本は平和で戦争もなく、石油が枯渇することもなかった。

平成の30年間、僕は大きな病気も怪我もなく、事故や事件や火事などにも巻き込まれることもなく、ずっと健康で平和に生きてくることができた。

平成の時代と、今上天皇・皇后両陛下に心から感謝します。

明日からの令和の時代も、日々ベストを尽くし、豊かな心で生きていきたいと思います。

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします