日記

たっぷり寝てるのに身体が怠くて重かったり 11記事書いて昼も夜も外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.17版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉に来てからぐっすり長く眠っている。

しかも理想的な早寝早起き。

それなのに、起きてからずっと一日身体が怠くて重い状態。

でも、運動もできるし集中力も高く、ブログとメルマガ11記事も書いてしまった(笑)。

結果、体調が良いんだか悪いんだか、良く分からない一日となった。

スポンサーリンク

たっぷり寝てるのに身体が怠くて重かったり 11記事書いて昼も夜も外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.17版]

がっつり寝たのに怠い

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前日に続いて9時間近く眠って目覚める。

スッキリ爽快!といきたいのに、あれれれ?怠くて眠い。

 

▲ 平均値もだいぶ改善。

 

▲ AutoSleepの解析値もかなり良い感じなのだが。

 

▲ 今日の快適さは160%で過去最高なんだけど、身体が怠くて重い。

 

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 雲多めながらもお日さまも出ている鎌倉で屋上朝ごはん。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Abundance 、あふれ出る豊かさ

欠乏しているものなど何もなかった。

そのことに気付きながら引いたらこれ!!

和尚やっぱりすごすぎw

「足りない」という前提を捨てて、豊かさの中に生きましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は怠い怠いと言いつつ執筆をして、昼にランニングに出る。

まずは五所神社にお参り。

 

▲ 本堂の脇にある小さな祠にもお参り。

 

▲ そして海へ。

 

▲ 調子が上がらないなりに3km走れて満足。

 

▲ 今月の目標まであと35km

今週の目標まであと9km。

 

▲ 調子が上がらないので緩めることに。

POSTにランチしに行く。

 

▲ 昼からワインなど。

 

▲ サラダとフライドチキンを食べた。

調子が上がらないなーと言いつつ、ブログ10本とメルマガ、合計11本も書いてしまい、何をやってるんだろうと(笑)。

 

▲ 夜は、8月のコラボセミナーの会場に偵察に。

シェフとマネージャーが去年から変わったとのことで、一度行ってみることに。

 

▲ むしろお料理は以前よりグッと良くなっていて嬉しかった。

というわけで、怠い怠いと言いつつ、楽しい一日でした。

まとめ

満月も近いので、この怠さはその影響もあるかも?

まあ、あまりに気にせず適当にいきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

10時間近く寝倒してスッキリしたり 二日続けて早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.16版]
今日も好天の鎌倉で引き篭もり。 地味な一日だが、満足度はとても高い。 都内で派手に動いている日も良いけど、鎌倉で地味に引き篭もっている日も大切。 バランスなんだよね。
快晴の鎌倉の夕暮れを満喫したり 寝不足が限界で超早寝をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.15版]
前日の内観の余韻に包まれる鎌倉での一日。 でも、先週ずっと寝不足だったので、そろそろ寝不足が限界に。 昼はしっかり活動して、夜はさっさと寝る。 これが一番の幸せ。
深く深く内観したり 立花B塾6期東京レベル2休日コース第2講が盛り上がり鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.14版]
前夜から内省モードだったのだが、一気に深いところに入り込んだ。 でっかいビリーフが出てきたが、恐れることはない。 さて、どう料理するか。
立花B塾東京14期東京レベル1休日コースが開講したり 寿司屋新規開拓中にビックリな気付きを得た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.13版]
今週は立花B塾4連チャンの3日目。 午後から予定がある日は朝にランニングした方が組み立てやすい。 なので今日も早朝ラン。 お天気が良いと爽快だ。
立花B塾東京6期東京レベル2第2講が深かったり ブリしゃぶの定義が書き変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.12版]
今週は立花B塾4連チャン。 今日はその2日目、6期東京レベル2の第2講。 なかなか深く豊かな時間となった。 そして夜は楽しい会食。 いろいろサプライズがあってこちらも素敵だった。

 

タイトルとURLをコピーしました