たっぷり寝てるのに身体が怠くて重かったり 11記事書いて昼も夜も外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.17版]

広告

鎌倉に来てからぐっすり長く眠っている。

しかも理想的な早寝早起き。

それなのに、起きてからずっと一日身体が怠くて重い状態。

でも、運動もできるし集中力も高く、ブログとメルマガ11記事も書いてしまった(笑)。

結果、体調が良いんだか悪いんだか、良く分からない一日となった。

たっぷり寝てるのに身体が怠くて重かったり 11記事書いて昼も夜も外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.17版]

がっつり寝たのに怠い

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前日に続いて9時間近く眠って目覚める。

スッキリ爽快!といきたいのに、あれれれ?怠くて眠い。

 

▲ 平均値もだいぶ改善。

 

▲ AutoSleepの解析値もかなり良い感じなのだが。

 

▲ 今日の快適さは160%で過去最高なんだけど、身体が怠くて重い。

 

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 雲多めながらもお日さまも出ている鎌倉で屋上朝ごはん。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Abundance 、あふれ出る豊かさ

欠乏しているものなど何もなかった。

そのことに気付きながら引いたらこれ!!

和尚やっぱりすごすぎw

「足りない」という前提を捨てて、豊かさの中に生きましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は怠い怠いと言いつつ執筆をして、昼にランニングに出る。

まずは五所神社にお参り。

 

▲ 本堂の脇にある小さな祠にもお参り。

 

▲ そして海へ。

 

▲ 調子が上がらないなりに3km走れて満足。

 

▲ 今月の目標まであと35km

今週の目標まであと9km。

 

▲ 調子が上がらないので緩めることに。

POSTにランチしに行く。

 

▲ 昼からワインなど。

 

▲ サラダとフライドチキンを食べた。

調子が上がらないなーと言いつつ、ブログ10本とメルマガ、合計11本も書いてしまい、何をやってるんだろうと(笑)。

 

▲ 夜は、8月のコラボセミナーの会場に偵察に。

シェフとマネージャーが去年から変わったとのことで、一度行ってみることに。

 

▲ むしろお料理は以前よりグッと良くなっていて嬉しかった。

というわけで、怠い怠いと言いつつ、楽しい一日でした。

まとめ

満月も近いので、この怠さはその影響もあるかも?

まあ、あまりに気にせず適当にいきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします