日記

10時間近く寝倒してスッキリしたり 二日続けて早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.16版]

日記
スポンサーリンク

今日も好天の鎌倉で引き篭もり。

地味な一日だが、満足度はとても高い。

都内で派手に動いている日も良いけど、鎌倉で地味に引き篭もっている日も大切。

バランスなんだよね。

スポンサーリンク

10時間近く寝倒してスッキリしたり 二日続けて早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.16版]

10時間近く寝てスッキリ

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜は21時15分に眠り、そのまま7時まで、10時間近く眠った。

 

▲ 平均もやや改善したが、まだ睡眠負債が残っているっぽく、まだまだ眠れる感じ。

 

▲ さすがに良く眠ったらしく、グリーンを通り越してブルーが二つ。

 

▲ 心拍数は相変わらずイマイチ下がり切らない。

 

▲ 快適さも一気にアップ。

これだけ眠って快適じゃなかったら嘘だ(笑)。

 

▲ 睡眠負債もだいぶ返済できた。

今夜も早く眠って貯金生活に入ろう。

 

▲ 体重もストンと落ちて良い感じ。

 

▲ そして快晴の屋上へ。

富士山もくっきり。

 

▲ お日さまもくっきり。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Maturity、円熟

たっぷり眠って空は快晴の鎌倉。

今日もガンガン執筆と管理業務に取り組みましょう。

そしてたっぷり運動してぐっすり眠り、さらに健康になっていきましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋でがっつり執筆してから筋トレタイム。

ベンチプレスのウェイトを13.5kgから16kgに上げた。

 

▲ そして参拝昼ラン。

「松音稲荷」だと思っていたら、右から読むのね。「音松稲荷」が正しい読みでした。

 

▲ 正面の祠にまずは参拝。

 

▲ そして左の小さな祠にもお参り。

 

▲ そして海へ!!

 

▲ うっすら富士山も見えて大満足。

 

▲ 今日も予定どおり7km走れて満足。

 

▲ 今月の目標まであと38km

今週の目標まであと12km。

 

▲ 褻の日の地味ごはん。

地味だけど、高たんぱく、高食物繊維、高ミネラル・ビタミン、高脂質で栄養価は抜群。

 

▲ 午後も部屋で執筆と管理業務をして、夕方に買い物に出かけ、そのあとPOSTで仕事を〆る。

 

▲ うす雲に隠れる夕暮れだった。

穏やかそうに見えるが、実は結構風が強かった。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と野菜を炒めてポン酢と大根おろしで。

睡眠たっぷりでうっかり夜更かししそうになったが、頑張って早く布団に入って22時前には消灯。

まとめ

引き篭もりが楽しい。

執筆のペースも上がってきて嬉しい。

溜まりに溜まったストックを出し切ったら、気持ちがイイだろうね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉の夕暮れを満喫したり 寝不足が限界で超早寝をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.15版]
前日の内観の余韻に包まれる鎌倉での一日。 でも、先週ずっと寝不足だったので、そろそろ寝不足が限界に。 昼はしっかり活動して、夜はさっさと寝る。 これが一番の幸せ。
深く深く内観したり 立花B塾6期東京レベル2休日コース第2講が盛り上がり鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.14版]
前夜から内省モードだったのだが、一気に深いところに入り込んだ。 でっかいビリーフが出てきたが、恐れることはない。 さて、どう料理するか。
立花B塾東京14期東京レベル1休日コースが開講したり 寿司屋新規開拓中にビックリな気付きを得た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.13版]
今週は立花B塾4連チャンの3日目。 午後から予定がある日は朝にランニングした方が組み立てやすい。 なので今日も早朝ラン。 お天気が良いと爽快だ。
立花B塾東京6期東京レベル2第2講が深かったり ブリしゃぶの定義が書き変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.12版]
今週は立花B塾4連チャン。 今日はその2日目、6期東京レベル2の第2講。 なかなか深く豊かな時間となった。 そして夜は楽しい会食。 いろいろサプライズがあってこちらも素敵だった。
やっぱり「質より量より更新頻度」と感じたり 立花B塾14期東京レベル1平日コースが開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.11版]
前日の雨から一転して快晴の東京。 スケジュールの都合でランニングを早朝にしたが、好天にも恵まれとても爽快だった。 寝起き直後だと身体は動かないが、気分はとても良い。 また早朝ランも採り入れていこうかな。

 

タイトルとURLをコピーしました