日記

5箇所経由して鎌倉にやってきたり ブログもランニングもお休みしてゆったりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.31版]

日記
スポンサーリンク

3月最終日。会社にとっては5期の年度末、最終日。

2月もそうだったけど、最終日はちょっとホッとして、のんびりしたくなるらしい。

というわけで、3月を無事乗り切ったお疲れデー。

鎌倉に移動して、ブログもランニングもお休みして、のんびりした。

スポンサーリンク

5箇所経由して鎌倉にやってきたり ブログもランニングもお休みしてゆったりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.31版]

5箇所経由の鎌倉が遠かった

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜遅くまでメッセでやり取りしていたので遅い起床。

ついでにApple Watchを付け忘れて寝てしまったので、計測なし。

 

▲ 3月も残念ながら7時間半には到達せず。

 

▲ まだまだ重めだけど、まずは大幅減。

 

▲ 胃腸に疲れを感じ、朝ごはんは一回おやすみ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Innocence、無垢。

今日もコメントはなし。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 支度をして、まずは麻布から六本木へ。

前夜の片づけを軽くやってから、ジュリちゃんでまずは麻布へと向かう。

 

▲ 麻布で荷物を積み込んで、まずはリッキーのお宅に向かう。

前日ツナゲルサロンで配りたかった鳥居祐一さんの新刊50冊が、昼の時点で僕の家には届いておらず、リッキー宅にはお昼に届いていた。

なので、リッキーの50冊と交換することにして、皆さんに配った。

昨夜帰宅したら僕のところにも届いていたので、さっそくリッキーにお礼とともに50冊を届けに立ち寄った。

 

▲ リッキー宅のあとは中目黒に寄りネコを乗せる。

今週はあやちゃんは旅のため、僕がネコ担当。

そして近所のガソリンスタンドで満タンにして、やっと鎌倉へ。

全部で2時間半以上かかったが、用事が全部片づいて良かった。

そして鎌倉に着いたら、「今日はもういいや」という気分になり、のんびりすることに。

まずはPOSTへ向かいランチを。

鎌倉でのんびりデー

▲ ポークソテーのマスタードソース。

 

▲ 好天の日曜日なので、観光客がたくさんで賑わっていた。

 

▲ 鎌倉のコンビニにも「うにく味」のベビースターラーメン丸が入荷していた。

 

▲ その後夕方まで家でのんびりしていた。

夕食を食べに出かけようとしたら、見事な夕焼けだった。

しまった、海に出れば良かった。

 

▲ 夜はルアーズ。

 

▲ 二品頼んだら、おなかがいっぱい。

のんびりしつつ、3月が暮れていくのも良い♪

まとめ

鎌倉で静かに3月が終わるのを感じつつのんびり。

明日から4月、張り切っていこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

大入り満員のツナゲルサロンが熱く盛り上がったり 立食の懇親会もずいぶん良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.30版]
3回目のツナゲルサロン月例会。 1月にスタートして、3回目にて大入満員。 徐々に皆さんに知られてきて嬉しい。 さらに盛り上げていきますので、今後もよろくしね。
ヒルズの桜が美しかったり 予祝の威力をまざまざと痛感してハッピーだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.29版]
朝にちょっと残念なことがあり、気持ちが落ち込んだ。 でもそこからのリカバリーが決まり、午後はどんどん気持ちも運気も急上昇。 夜にはすっかりハッピーモード、普段以上に良い一日とできた。 これはまさにご利益アップ活動の賜物だな。 ありがたいこと...
5日間の鎌倉滞在を終え麻布に戻ったり 地元のお寿司屋さん新規開拓をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.28版]
日曜日の夜に講座を終えて鎌倉入りして4泊5日。 なかなか5日滞在することはないので、今回は長くいられて満足。 鎌倉から麻布に戻り、大量行動開始。 パーソナルトレーニングあり、お寿司屋さん新規開拓あり。 メリハリが効いてて悪くない。
9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]
鎌倉は今日も好天。 最近滞在中ずっと良いお天気が続いて嬉しい。 9時間半がっつり眠れてリフレッシュ。
がっつり眠って睡眠負債を返済したり 雨のち快晴の鎌倉が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.26版]
鎌倉滞在も早いものでもう3日目。 引き篭もって単調なリズムで生活しているが、これが何よりも楽しい。 リズムが整うと執筆も勢いに乗ってくる。 まだちょっと筆は重い感じだが、これを続けていくとブレイクスルーがあるだろう。 今週は後半のバタバタが...

 

タイトルとURLをコピーしました