日記

新元号「令和」がすごく気に入ったり 4月のロケットスタートに成功した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.1版]

日記
スポンサーリンク

今日から4月。新年度だ

そして今日はなんといっても、5月からの新しい元号が発表となる。

我が家はテレビがないので、普通にすごしていて、ネット越し、友達のSNS投稿で発表を知った。

「令和」という新元号、僕はとても気に入った。

そんなことを感じつつ、今日は普通に引き篭もりフル稼働デー。

なかなかのロケットスタートを決められて満足。

スポンサーリンク

新元号「令和」がすごく気に入ったり 4月のロケットスタートに成功した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.1版]

新元号「令和」発表

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 早寝早起き成功。

8時間越えだとスッキリするね。

 

▲ 3月はこれにてフィニッシュ。

4月はもうちょっと早寝早起きしましょう。

 

▲ AutoSleep、今日もやはり心拍数が下がり切らず。

 

▲ 明け方すごく暑くて汗をかいて目覚めた。

パジャマを薄くしたのに不思議。

 

▲ 快適さは上昇中。

 

▲ ぎりぎりだが借金返済ができて貯蓄に回った。

 

▲ 体重は微増。

やはり前夜の夕食がちょっと多かった。

 

▲ 朝ごはんを食べるか抜くか迷ったが、食べることにした。

気温が低くて屋上は断念。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Existence、存在

昨日からいろいろ考えさせられることが多い。

失敗したり転ぶことはあっても、自らの存在を恥じることなく、胸を張って生きられている自分は幸せだ。

これからもその点は曇りなくピカピカのまま生き抜きたい。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 新元号「令和」の発表をネットで見てから昼ランへ。

まずは五社神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

 

▲ この時点では晴れていたのだが、午後になって雨が降り出した。

 

▲ 4月は100km走りたいので気合いを入れて7kmラン。

 

▲ お昼ごはんは褻の日の地味ごはん。

午後は部屋で月次レビューと週次レビュー。

どちらも半年近くできていなかったので、やっとできて良かった。

雨だったのでPOSTに出勤はせず、部屋で夕方まで過ごす。

 

▲ たまたま前日スーパーで翌日分も買い物を済ませていたので、買い物もいかずに晩ごはん。

ポークソテーと焼き野菜。

食事のあとはリラックスタイム。

読書してお風呂入って今日も早寝。

まとめ

あっという間に2019年ももう4月だ。

加速しているなぁと感じる。

平成最後の一ヶ月をしっかり生き抜こう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

5箇所経由して鎌倉にやってきたり ブログもランニングもお休みしてゆったりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.31版]
3月最終日。会社にとっては5期の年度末、最終日。 2月もそうだったけど、最終日はちょっとホッとして、のんびりしたくなるらしい。 というわけで、3月を無事乗り切ったお疲れデー。 鎌倉に移動して、ブログもランニングもお休みして、のんびりした。
大入り満員のツナゲルサロンが熱く盛り上がったり 立食の懇親会もずいぶん良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.30版]
3回目のツナゲルサロン月例会。 1月にスタートして、3回目にて大入満員。 徐々に皆さんに知られてきて嬉しい。 さらに盛り上げていきますので、今後もよろくしね。
ヒルズの桜が美しかったり 予祝の威力をまざまざと痛感してハッピーだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.29版]
朝にちょっと残念なことがあり、気持ちが落ち込んだ。 でもそこからのリカバリーが決まり、午後はどんどん気持ちも運気も急上昇。 夜にはすっかりハッピーモード、普段以上に良い一日とできた。 これはまさにご利益アップ活動の賜物だな。 ありがたいこと...
5日間の鎌倉滞在を終え麻布に戻ったり 地元のお寿司屋さん新規開拓をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.28版]
日曜日の夜に講座を終えて鎌倉入りして4泊5日。 なかなか5日滞在することはないので、今回は長くいられて満足。 鎌倉から麻布に戻り、大量行動開始。 パーソナルトレーニングあり、お寿司屋さん新規開拓あり。 メリハリが効いてて悪くない。
9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]
鎌倉は今日も好天。 最近滞在中ずっと良いお天気が続いて嬉しい。 9時間半がっつり眠れてリフレッシュ。

 

タイトルとURLをコピーしました