稲村ガ崎の国道134号の海側歩道の一部が仮復旧していた

広告


日記記事のタイトルのスタイルを変えたら中身も変えたくなった。

時系列での一日の紹介の上に、「この日の一面TOP」を作り、タイトルと連動させてみることにした。

飽きるまでこのスタイルでやってみようと思う。。

今日の一面TOP

稲村ガ崎の国道134号の海側歩道の一部が仮復旧していた

▲ 鎌倉の稲村ガ崎の国道134号の海側歩道は、昨年8月の台風10号と10月の台風19号の高波で被害を受け、いまだに通行止めになっている。

 

▲ 先週までは稲村ガ崎から七里ケ浜までかなり長い距離が通行止めだった。

が、今日ランニング中に人が歩いているのに気付き、信号を渡ってみた。

通行止めが一部解除され、残りの通行止めは信号1つ分、100メートルくらいになっていた。

 

▲ 気になるのは不通箇所の工事がいまはまったく行われていないことと、復旧した箇所もご覧のとおり、いかにも「仮復旧」という感じであること。

今年度の予算を使い切って4月以降再開するのか、それとも新型コロナウイルスの影響で工事が中断しているのかは不明。

今日はこんな一日

穏やかに晴れた夜明けの海から引き篭もり8daysがスタート

▲ 刷毛で掃いたような薄い雲が出ているが、穏やかな春の夜明け。

 

▲ 風もなく穏やか。

 

▲ 波も小さいのでサーファーもいない。

 

▲ ついに日の出は5時台になった。

そうそう、今日から来週金曜日の午後まで8日連続の引き篭もりウィークがスタート。

楽しみながらどんどん心を研ぎ澄ませていこう。

最新YouTube動画公開

最新のYouTube動画を公開。

ローリングストック法での食材と日用品の管理について。

海側歩道を走れてちょっと嬉しい10kmラン

▲ 午前の部の仕事を終え、昼前から10kmランに出る。

稲村ガ崎は雲が出ているが富士山がクッキリ見えた。

 

▲ 岩場ではカップルがウェディングフォトの撮影中。

 

▲ 今日も富士山が美しい。

 

▲ 最近凝っているトンビの写真に今日も挑戦。

 

▲ なかなか迫力ある写真が撮れた。

 

▲ 気温も上がって砂浜にはたくさんの人が出ていた。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 昨夜は夕方飲みから一人で二次会に流れちょっと夜更かし。

 

▲ それでもまだまだ非常に優秀。

体重と体脂肪

▲ 体重増は想定のうち

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.5度高い8.5度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より2.3度高い14.1度。

タオルケット、冬布団、敷き毛布。パジャマは春秋物、レッグウォーマー装着。

室温が高いので掛け毛布と足許毛布を外して寝たのだが、夜中に寒くて目が覚め毛布を掛け直した。

季節の変わり目は調整が難しい。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 良く走れた10kmラン。

 

▲ 200km目指して頑張りましょう。

筋トレ

プランク2分40秒。

ストレッチ

肩、首、腰、背中、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは379日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 2日早くすでにワークアウト7回バッジをもらった。

 

▲ 3月チャレンジもいけそうな気配。

2月はバッジもらえなかったので頑張りたい。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン。

昼食:自炊

▲ オクラ納豆、冷や奴、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼とキャベツ千切り。

読書

▲ 今日はしっかり読めました

今日買ったもの、届いたもの

完全にカスタマイズされた占い手帳。

楽しみだ。

一日一捨

なし。

一日一新

日記記事のタイトルを変更。

まとめ

ブログの全体像の見直しを進めている。

どんどん進化させていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨の麻布で個人コンサルしたり 半年ぶりの鮓村瀬がやっぱり最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.10版]
今日は麻布出撃デー。 麻布に限らず東京に行くときは、なるべく用事をくっつけるようにしている。 往復の時間と交通…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!