がっつり眠って睡眠負債を返済したり 雨のち快晴の鎌倉が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.26版]

広告


鎌倉滞在も早いものでもう3日目。

引き篭もって単調なリズムで生活しているが、これが何よりも楽しい。

リズムが整うと執筆も勢いに乗ってくる。

まだちょっと筆は重い感じだが、これを続けていくとブレイクスルーがあるだろう。

今週は後半のバタバタが少なめなので、来週まで一気にリズムを作って突破したい。

がっつり眠って睡眠負債を返済したり 雨のち快晴の鎌倉が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.26版]

睡眠負債をどんどん返済しよう

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 念願の8時間越え睡眠。

しかも8時間40分というのは、かなりがっつりで満足。

 

▲ でも、まだ月間平均は7時間半に15分足りず。

体感覚的にも、「まだまだ眠れる」というイメージだ。

 

▲ AutoSleep、オールグリーンを狙ったが、心拍数がグリーンにならず。

僕はどうも心拍数の低下については、このアプリの基準値ほど下がらないみたいだ。

 

▲ 何度か途中覚醒したが、すぐにまた眠れているので気にならない。

 

▲ 睡眠負債を返済しましょう。

 

▲ 快適さもぐっとアップ。

 

▲ 引き篭もると体重も減っていくのが嬉しい。

 

▲ 朝は雨だったので部屋で朝ごはん。

 

▲ 鎌倉の家もキッチンもトイレもいつもピカピカだ。

 

▲ 家をキレイに保つのは、運気上昇の重要ポイント。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

雨の鎌倉に引き篭もりデー。

まさに静かで普通の一日。

でも大切で、充実した一日。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で資料作りや執筆。

資料作りで普段と違う頭を使ったので、妙な疲れ方をした。

そして昼には雨が止んだので、ランニングに出る。

まずは五所神社へ参拝。

 

▲ その後は海へ。

 

▲ 疲れた頭がほぐれて気持ちが良い。

 

▲ せめて先月の61kmは越えたいものだ。

 

▲ 褻の日の地味なお昼ごはん。

みるみる快晴に!最高の夕焼けを眺めつつイベント告知

▲ 午後になるとみるみる雲が切れ、鎌倉は快晴に。

 

POSTに出勤して、POSTでのイベント記事を告知する。

 

▲ さらに夕陽を眺めつつ、POSTの訪問レポート記事を書く。

 

▲ 疲れたけど最高の夕暮れが見られて満足。

 

▲ 晩ごはんは家で豚しゃぶ。

鱈も入れて寄せ鍋風に。

かなり気合いを入れて仕事をしたので、夕食後は疲れてヘロヘロに。

さっさとお風呂に入ってさっさと眠った。

ようやく22時より前に眠れて満足。

まとめ

鎌倉引き篭もり、褻の日三昧。

地味だけど超楽しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします