ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告

北海道への旅を終えたばかりだが、翌日も朝から遠征。

金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQへと出かけた。

今年もとっても楽しく豊かな時間だった。

そして帰り道で思わぬハプニング発生。

ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

旅の疲れを感じつつも朝から始動!

▲ 前夜帰宅したばかりだったが、早朝からスタート。

まずは1kmのショートラン。

 

▲ 旅の間に食べ過ぎたし今日も食べるので、朝ごはんは一回やすみ。

 

▲ 8時過ぎには自宅を出て新宿へ。

サクランボ狩り&BBQ楽しかった!!

▲ 9時ちょうどのあずさ9号で甲府へ。

 

▲ 金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQは僕は3年連続3回目。

今年は「ツナゲル」と「LPL」の合同運行で「ツナPL」での開催となった。

 

▲ サクランボでおなかいっぱいという貴重な体験。

 

▲ そして午後からは美味しい山梨のワインとBBQタイム!!

 

▲ 総勢20名以上での至高の時間だった。

 

▲ 金丸直さん、ゆっこちゃんご夫妻と、あけみちゃんと記念撮影。

直さん、ゆっこちゃん、皆さま、本当にありがとうございました!!

電車の中にMacBook Proを置き忘れる

▲ 帰りは南アルプスから鎌倉までの遠距離移動。

甲府から新宿まで特急「あずさ」で戻り、新宿から湘南新宿ラインで鎌倉へ向かう。

あずさでMacBook Proのバッテリーを使い切り、湘南新宿ラインに乗り換えてモバイルバッテリーに接続して充電しようと思ったら、バッテリーは持っているのに充電ケーブルを忘れてきたことに気づく。

Macが使えずブログが書けないので、読書して過ごしたのだが、そのときにMacBook Proをすぐリュックに入れずに足下に置き、忘れてそのまま電車を降りてしまった。

降りた瞬間に気づいてUターンしようとしたのだが、目の前でドアが閉まってしまった。

幸い電車は隣の逗子止まりだったので、次の電車で逗子に行き、駅員さんが見つけて保管してくれていたMacBook Proを無事確保。

30分時間をロスしたが、無事取り戻せて良かった。

BBQでワインを飲んでいたこともあったが、それ以上に遠征の連続で疲れが溜まっていたことも原因。

あと、仕組みとして、旅と日常の外遣いで、ポーチを分けていて、ACアダプタと充電ケーブルを入れ替えて使っていることが問題だね。

これは仕組みで直せるので改善しよう。

まとめ

楽しいサクランボ狩りとBBQ。

今年も素晴らしく楽しかった。

来年もぜひやりましょう。

そしてMacはもう忘れないようにね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします