日記

晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]

日記
スポンサーリンク

いよいよ2019年の立春を迎えた。

正確には12:14に立春となり、冬の土用が無事終了。

この日の鎌倉は最高気温が19度まで上がる、まさに春爛漫の好天。

晴れやかな気持ちで立春を迎えたあとは、伊豆の伊東までロングドライブ。

これがまた気持ち良くて最高だった。

夜は温泉にのんびり浸かって男3人での合宿が楽しかった。

スポンサーリンク

晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]

ポカポカ陽気で最高の立春

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も22時前に眠れ、これで4日連続の早寝で8時間半オーバー睡眠。

さすがに寝不足はリセットされた感じ。

 

▲ たっぷり貯金があるように感じるが、今日から3夜連続会食なので、貯金は吐き出してしまうことになるだろう。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 今朝も高たんぱく朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Integration 、統合

強いメッセージがまたやってきた。これも良く出るカード。

自分のことだけ考えるのも部分最適だけど、人のことだけ考えて自分を抑えるのもまた部分最適。

「全員がハッピー」こそ統合で、その全員の中に「自分」を入れ忘れてはいけない。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

2月のランニング目標

毎日出走、100km出走が目標。

▲ お出かけ前のランニング。

気温がぐんぐん上がり19度。

桜の時期くらいの気温だろうか?

 

▲ 光がいっぱいで眩しい。

 

▲ まさに春爛漫。

 

▲ お出かけ前の2kmラン。

 

▲ 昼ごはんも高たんぱくと良質のアブラを摂取することを意識して。

伊東に向けてロングドライブ

▲ 一通り仕事を終えてから、ネコに留守番を頼んで鎌倉の家をジュリちゃんで出発。

 

▲ 鎌倉から伊東へのドライブルートが僕は大好きだ。

 

▲ 伊豆についてもずっと快晴。

 

▲ 本日の目的地、伊東温泉ホテルニュー岡部に到着。

 

▲ バイキングをどっさり食べて満足。

おなかいっぱい。

 

▲ 昨年11月に続き、第2回の鳥居祐一さんと徳永リッキーとの温泉合宿。

深い話しから面白い話しまで満載でめちゃくちゃ刺激を受けた。

温泉のお湯も良くて、食事も美味しくて良いね♪

まとめ

軽やかに2019年がスタート!

土用も終わったので、ここから3月6日の水星逆行までは徐々にエンジンをかけていこうと思う。

さあ春を楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

4日で3回鎌倉から都内に出撃したり 節分の日に2018年に感謝できて良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.3版]
もともと分かっていたことだが、4日間の鎌倉滞在のうち、実に3日ランチのために東京まで遠征している。 普段会食でランチというのは、あまりしないのだが、たまたまこの時期に重なってしまった。 東京にずっといる、という選択肢もあったわけだが、ここは...
腰痛以来初めて5km走れたり 2月最初の完全引き篭もりデーを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.2版]
大晦日に発症した急性腰痛。 先週の整体で痛みはぐっと楽になり、ソファとかで変な格好で座らない限り日常生活に支障は感じなくなってきた。 1月は腰痛の影響もあって運動も低調だったので、そろそろスタートしようということで、5km走ってみた。 痛み...
二日続けて鎌倉から東京にランチ出撃したり POSTとルアーズの黄金コンビで〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.1版]
今日から2月だが、立春と旧正月を控えて宙ぶらりんな感じ。 週末でもあるので、調整期間と思えば良いのだろう。 そして今日も鎌倉から六本木にランチのため出撃。 戻ってからは鎌倉の海を楽しめて大満足。 2日連続の早寝もできて、ちょっとずつ整ってき...
朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]
夜の外食ラッシュが終わったら、今度はランチがいくつか続く。 毎回言うが、一つ一つの予定は全部楽しくて充実なのだ。 だからこそ予定を組んでしまうのだが、これだけ続くと自分の身体が辛くなる。 まあ、最終的には好きなことしかしていないので良いのだ...
ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったりステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]
1月の夜の外食は23回。 僕の場合の「外食」とは、一人でちゃちゃっとではなく、全部「会食」になるので、なかなかハードなスケジュールだった。 この日が1月最後の会食。 男二人でがっつりステーキ食べつつ深い話しができて最高のひと時だった。
タイトルとURLをコピーしました