晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]

広告

いよいよ2019年の立春を迎えた。

正確には12:14に立春となり、冬の土用が無事終了。

この日の鎌倉は最高気温が19度まで上がる、まさに春爛漫の好天。

晴れやかな気持ちで立春を迎えたあとは、伊豆の伊東までロングドライブ。

これがまた気持ち良くて最高だった。

夜は温泉にのんびり浸かって男3人での合宿が楽しかった。

晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]

ポカポカ陽気で最高の立春

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も22時前に眠れ、これで4日連続の早寝で8時間半オーバー睡眠。

さすがに寝不足はリセットされた感じ。

 

▲ たっぷり貯金があるように感じるが、今日から3夜連続会食なので、貯金は吐き出してしまうことになるだろう。

 

▲ 体重は微減。

 

▲ 今朝も高たんぱく朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Integration 、統合

強いメッセージがまたやってきた。これも良く出るカード。

自分のことだけ考えるのも部分最適だけど、人のことだけ考えて自分を抑えるのもまた部分最適。

「全員がハッピー」こそ統合で、その全員の中に「自分」を入れ忘れてはいけない。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

2月のランニング目標

毎日出走、100km出走が目標。

▲ お出かけ前のランニング。

気温がぐんぐん上がり19度。

桜の時期くらいの気温だろうか?

 

▲ 光がいっぱいで眩しい。

 

▲ まさに春爛漫。

 

▲ お出かけ前の2kmラン。

 

▲ 昼ごはんも高たんぱくと良質のアブラを摂取することを意識して。

伊東に向けてロングドライブ

▲ 一通り仕事を終えてから、ネコに留守番を頼んで鎌倉の家をジュリちゃんで出発。

 

▲ 鎌倉から伊東へのドライブルートが僕は大好きだ。

 

▲ 伊豆についてもずっと快晴。

 

▲ 本日の目的地、伊東温泉ホテルニュー岡部に到着。

 

▲ バイキングをどっさり食べて満足。

おなかいっぱい。

 

▲ 昨年11月に続き、第2回の鳥居祐一さんと徳永リッキーとの温泉合宿。

深い話しから面白い話しまで満載でめちゃくちゃ刺激を受けた。

温泉のお湯も良くて、食事も美味しくて良いね♪

まとめ

軽やかに2019年がスタート!

土用も終わったので、ここから3月6日の水星逆行までは徐々にエンジンをかけていこうと思う。

さあ春を楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします