日記

ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったりステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]

日記
スポンサーリンク

1月の夜の外食は23回。

僕の場合の「外食」とは、一人でちゃちゃっとではなく、全部「会食」になるので、なかなかハードなスケジュールだった。

この日が1月最後の会食。

男二人でがっつりステーキ食べつつ深い話しができて最高のひと時だった。

スポンサーリンク

ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったり ステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]

 

 

スーパーまで買い物ラン

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は20:30から会食という遅いスケジュールだったので、眠るのが大分遅くなった。

まあ1月の集大成みたいなスケジュール感だったな。

 

▲ 睡眠がすべての基本ということを思い出させてくれる時間のずれ込み感。

 

▲ 体重は横ばい。

 

▲ 朝ごはんは一回おやすみ。

 

▲ 今週から来週にかけては僕がネコ当番なので、ソルもルナも一緒。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Master、マスター

自分の師は自分のみ。

自分を超えるためにはまずは自分の内面との徹底的な対話を。

自己超越の世界で生きるために。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 昼ごはんの食材がないなと思ったら、良く考えたらスーパーまでリュック背負ってランニングすれば良いのだと気付く。

 

▲ 納豆だの大根だのを買って戻る。

 

▲ 1kmラン。

 

▲ 買ってきた食材にて無事昼ごはん。

ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だった

▲ 午後は六本木ソノラスタジオでツナゲルの外部チームの皆様との全体ミーティング。

あっという間の2時間、充実の時間でした。

皆さま、ありがとうございました!!

 

▲ 皆さんが帰られたあと、一人でスタジオに残って2時間ほど執筆。

これはこれで良いね。

男二人でがっつりステーキディナー

▲ 夜はベンジャミン ステーキハウスにて、先輩経営者であり学びの友と、がっつり男二人でステーキディナー。

 

▲ Tボーンステーキ美味し!!

 

▲ 深い話しがたくさんできて最高の時間でした!!

 

▲ 外食のときはデザートまでがっつりいきます♪

まとめ

会食の連鎖がこれにて終了。

楽しさ充実と、胃腸への負担、睡眠不足、そしてお金をたくさん使うことのトレードオフ。

僕は週に2回くらいにしておくと、一番バランスが良いような気がするな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]
昨日は猛烈な強風が吹き荒れた鎌倉。 今日は穏やかに晴れ渡り、最高の冬晴れ。 腰痛以来なかなか走るリズムが作れていないが、今日は気持ち良く走れた。 そして夕方東京に戻り、夜は神楽坂のミシュラン三ツ星店でディナー。 また夜更かしなったが、素晴ら...
今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]
執筆家としては、家に籠もる時間がある程度は必要で、対外予定を入れない日を一定の日数作るようにしている(ランニングとか、スーパーへの買い物など、自分のための外出はOK)。 これを「完全引き篭もりデー」と呼んでいるのだが、先月は離婚のバタバタで...
整体で腰がすごく楽になったり 鎌倉に全員集合した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.27版]
昨年大晦日に急性腰痛を発症してからずっと腰が万全ではない。 昨年ずっとお世話になっていた整体の先生が故郷の沖縄に帰って起業されたので、それ以来整体ジプシー、というか、どこにも行っていない。 今回先生が2ヶ月ぶりに東京で出張施術をしてくれるこ...
吉方位のiPhoneアプリにビックリしたり ツナゲルサロンが熱く開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.26版]
前夜お友達から教えてもらい、その場でアマゾンで注文した九星気学の手帳が朝に届いてビックリ。 僕がごはんを食べお風呂に入り眠っている間に手帳を梱包して発送して家まで配達してくれた人たちが働いてくれたのだ。 本当に感謝しかない。 そしてツナゲル...
九星気学の鑑定を受けたり 東京でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.25版]
今年はいくつか新しいことにチャレンジしようかと思っている。 その一つか九星気学を学ぶことで、まずは鑑定士さんの鑑定に行ってきた。 何ごとも経験。 そして夜は東京に帰ってきても、やっぱりお寿司。 金沢帰りでも悶絶できるレベルなのが本当に素晴ら...
タイトルとURLをコピーしました