青山ブックセンター六本木店の閉店が悲しかったり 立花B塾レベル2が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.24版]

広告


子供のころには家の近くにはたくさんの本屋さんがあった。

誠志堂書店が2つあり、西麻布の交差点のところと西麻布三丁目の坂の途中に小さな本屋さんがあった。

そしてなんといっても青山ブックセンター。

本が大好きだった僕の青春のシンボルの一つが、またなくなる。

残念だけれど、これも時代の流れだね。

青山ブックセンター六本木店の閉店が悲しかったり 立花B塾レベル2が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.24版]

青山ブックセンターの閉店が残念

▲ 前夜の懇親会で食べ過ぎたので、朝ごはんは一回休み。

メキシコのマンゴーが甘くて美味しい。

そしてアメリカンチェリーはイマイチだった。

 

▲ 朝からあやちゃんのBRCプロコース最終講の最終日が開催されていて、ルナは居場所がなくて寝室の毛布の上でごろん。

めずらしくカメラ目線でポーズを取ってくれた。

 

▲ ランニングの途中で、明日で閉店となる青山ブックセンター六本木店の最後の雄姿を見に来た。

 

▲ 高校時代、大学時代、社会人時代、とにかく良く来たなぁ。

そして僕が著者になってからは、僕の本いつも置いてくれて感謝。

 

▲ 講座の前の1kmラン。

立花B塾4期東京レベル2休日コース終了!!

▲ 今期の立花B塾ファイナル、4期東京レベル2休日コースの第4講、最終講を開催!

レベル2のこの日のテーマは「お金と情報発信」。

深く豊かな時間になりました。

皆さまありがとうございました!!

鎌倉に移動してサッカー見て夜更かし

▲ あやちゃんは東京で夜も仕事なので、僕は一人でネコを連れて鎌倉に移動。

 

▲ 鎌倉に着いてホッと一息。

12連夜の外食となったが、さすがに作るのは億劫で、良しとする。

 

▲ ポークソテーきのこソースが抜群に美味かった。

そして帰宅後は先にお風呂に入ってからネットでサッカー日本戦を最後まで見て夜更かし。

テレビがなくてもiMacで生中継で観られるんだね。

便利な時代だ。

そして日本代表すごく強くて嬉しい。

昔の代表は、攻めるチャンスにモタモタして決められない「決定力不足」でイライラすることが多かった。

それが今回の代表は、とにかくどんどん攻めてばんばん蹴ってくれるので、すごく気持ちが良い。

2回先に点を取られても、どんどん攻めて食らいつき、格上の相手に怯まない姿勢には感動した。

次の試合も楽しみだね。

まとめ

12日連続の外食で、ちょっと身体が疲れ気味。

さらにサッカー観て夜更かししてしまったので、今週はできるだけ身体を労るようにしましょう。

週末の湘南WSに向けて整えよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします