日記

朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]

日記
スポンサーリンク

夜の外食ラッシュが終わったら、今度はランチがいくつか続く。

毎回言うが、一つ一つの予定は全部楽しくて充実なのだ。

だからこそ予定を組んでしまうのだが、これだけ続くと自分の身体が辛くなる。

まあ、最終的には好きなことしかしていないので良いのだ。

スポンサーリンク

朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]

ネコ付きあやちゃんなし鎌倉滞在へ

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず遅めの就寝、寝不足気味の起床。

ちょっとダメージが溜まっててしんどい感じ。

 

▲ 今日から夜は家にいられるで取り戻そう。

 

▲ 肉をがっつり食べた翌日はだいたい体重が減る。

 

▲ 朝ごはんは今日もおやすみ。

 

▲ パットメセニーのマグでハイパーなみなみコーヒー。

 

▲ 自転車で麻布から六本木に行き、車で麻布に戻って荷物とネコを積んで鎌倉へ。

 

▲ 10時過ぎに鎌倉に無事到着。

今回はネコ付きあやちゃんなしの独身こぶ付き(笑)滞在。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

なんと二日連続で The Master、マスター

鎌倉へと向かう道中、車を運転しながらずっと内観していました。

愛とは、寄り添い共感、共鳴、そして共振することなんだと思いを馳せつつ鎌倉に到着。

そして引いたらまたこのカード。

愛と魂の修業が進んでいるようです。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

鎌倉に着いて1時間でまた東京へ

▲ 鎌倉に着いて1時間もたたないうちに電車で再び東京へ。

 

▲ 目的地は原宿。

 

▲ ビーガンレストランでランチ。

 

▲ この日は、デュアルライフどころか、ほとんどニュージーランド在住になっている、盟友の大ちゃんこと、四角大輔さんとのひさびさのランチでした。

大ちゃんありがとう!楽しかった!!

 

▲ というわけで、ランチだけのための原宿滞在から、そのまま鎌倉に戻る。

 

▲ 鎌倉のスーパーで食材を買って帰宅。

今週末は4日で3回東京でランチが入っているので、効率だけで考えたら東京にいた方がいいに決まっているのだが、鎌倉に長逗留したくてこのようなヘンテコリンな移動を繰り返している。

まあ、電車に乗っている間はずっと仕事しているしね、効率はそれほど落ちないはず。

そもそも効率だけ考えたら、デュアルライフなんてまったく意味がない。

 

▲ 晩ごはんはポークソテーと焼き野菜、それにお味噌汁と浅漬け。♪

発酵食品をなるべく食卓に増やしたい。

そして夜は待望の早寝。

21時にはベッドに入っていて、21:50には眠った。

まとめ

デュアルライフは効率が悪いけど、その分鎌倉の空、海、太陽、山、森と、六本木と麻布の都心の刺激、便利さ、波動の高さをダブルで手に入れられる。

僕は当面こんな感じが好きだなぁ。

お金も時間もかかるけど、その分豊かだもの。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったりステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]
1月の夜の外食は23回。 僕の場合の「外食」とは、一人でちゃちゃっとではなく、全部「会食」になるので、なかなかハードなスケジュールだった。 この日が1月最後の会食。 男二人でがっつりステーキ食べつつ深い話しができて最高のひと時だった。
冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]
昨日は猛烈な強風が吹き荒れた鎌倉。 今日は穏やかに晴れ渡り、最高の冬晴れ。 腰痛以来なかなか走るリズムが作れていないが、今日は気持ち良く走れた。 そして夕方東京に戻り、夜は神楽坂のミシュラン三ツ星店でディナー。 また夜更かしなったが、素晴ら...
今月2回目の完全引き篭もりデーだったり ようやく早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.28版]
執筆家としては、家に籠もる時間がある程度は必要で、対外予定を入れない日を一定の日数作るようにしている(ランニングとか、スーパーへの買い物など、自分のための外出はOK)。 これを「完全引き篭もりデー」と呼んでいるのだが、先月は離婚のバタバタで...
整体で腰がすごく楽になったり 鎌倉に全員集合した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.27版]
昨年大晦日に急性腰痛を発症してからずっと腰が万全ではない。 昨年ずっとお世話になっていた整体の先生が故郷の沖縄に帰って起業されたので、それ以来整体ジプシー、というか、どこにも行っていない。 今回先生が2ヶ月ぶりに東京で出張施術をしてくれるこ...
吉方位のiPhoneアプリにビックリしたり ツナゲルサロンが熱く開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.26版]
前夜お友達から教えてもらい、その場でアマゾンで注文した九星気学の手帳が朝に届いてビックリ。 僕がごはんを食べお風呂に入り眠っている間に手帳を梱包して発送して家まで配達してくれた人たちが働いてくれたのだ。 本当に感謝しかない。 そしてツナゲル...
タイトルとURLをコピーしました