朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]

広告

夜の外食ラッシュが終わったら、今度はランチがいくつか続く。

毎回言うが、一つ一つの予定は全部楽しくて充実なのだ。

だからこそ予定を組んでしまうのだが、これだけ続くと自分の身体が辛くなる。

まあ、最終的には好きなことしかしていないので良いのだ。

朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]

ネコ付きあやちゃんなし鎌倉滞在へ

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず遅めの就寝、寝不足気味の起床。

ちょっとダメージが溜まっててしんどい感じ。

 

▲ 今日から夜は家にいられるで取り戻そう。

 

▲ 肉をがっつり食べた翌日はだいたい体重が減る。

 

▲ 朝ごはんは今日もおやすみ。

 

▲ パットメセニーのマグでハイパーなみなみコーヒー。

 

▲ 自転車で麻布から六本木に行き、車で麻布に戻って荷物とネコを積んで鎌倉へ。

 

▲ 10時過ぎに鎌倉に無事到着。

今回はネコ付きあやちゃんなしの独身こぶ付き(笑)滞在。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

なんと二日連続で The Master、マスター

鎌倉へと向かう道中、車を運転しながらずっと内観していました。

愛とは、寄り添い共感、共鳴、そして共振することなんだと思いを馳せつつ鎌倉に到着。

そして引いたらまたこのカード。

愛と魂の修業が進んでいるようです。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

鎌倉に着いて1時間でまた東京へ

▲ 鎌倉に着いて1時間もたたないうちに電車で再び東京へ。

 

▲ 目的地は原宿。

 

▲ ビーガンレストランでランチ。

 

▲ この日は、デュアルライフどころか、ほとんどニュージーランド在住になっている、盟友の大ちゃんこと、四角大輔さんとのひさびさのランチでした。

大ちゃんありがとう!楽しかった!!

 

▲ というわけで、ランチだけのための原宿滞在から、そのまま鎌倉に戻る。

 

▲ 鎌倉のスーパーで食材を買って帰宅。

今週末は4日で3回東京でランチが入っているので、効率だけで考えたら東京にいた方がいいに決まっているのだが、鎌倉に長逗留したくてこのようなヘンテコリンな移動を繰り返している。

まあ、電車に乗っている間はずっと仕事しているしね、効率はそれほど落ちないはず。

そもそも効率だけ考えたら、デュアルライフなんてまったく意味がない。

 

▲ 晩ごはんはポークソテーと焼き野菜、それにお味噌汁と浅漬け。♪

発酵食品をなるべく食卓に増やしたい。

そして夜は待望の早寝。

21時にはベッドに入っていて、21:50には眠った。

まとめ

デュアルライフは効率が悪いけど、その分鎌倉の空、海、太陽、山、森と、六本木と麻布の都心の刺激、便利さ、波動の高さをダブルで手に入れられる。

僕は当面こんな感じが好きだなぁ。

お金も時間もかかるけど、その分豊かだもの。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします