日記

目が覚めたら見える景色が一変していたり 腰が痛いけど穏やかな元日を迎えられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.1版]

日記
スポンサーリンク

眠っている間に年越しとなり、目覚めたときは2019年になっていた。

前日までのキリキリした空気感が一変して、穏やかで優しい空気に包まれた2019年。

「ああ、なんか抜けたかも」と直観した朝。

さあ、新しい一年が始まる。

スポンサーリンク

目が覚めたら見える景色が一変していたり 腰が痛いけど穏やかな元日を迎えられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.1版]

見える景色が一変した新年

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ぐっすりたっぷり眠って2019年が爽快にスタート!

といいたいところだが、前日発症した急性腰痛の発作のため痛みでなかなか起き上がれず。

 

▲ 12月は結局「平均おやすみ」が目標に32分も追い付かず。

夜更かししてるつもりはなかったんだけど、やはりバタバタしていたんだなぁ。

 

▲ 体重はストンと減って、80kg台で迎えた新年。

 

▲ 朝食はいつもどおりの平常運転。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

2019年のスタートにふさわしい大アルカナ1番!

Existence 、存在

2019年はますます無反省に尖って自分の生き様を生き抜きましょう!!

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

▲ 例年は初日の出ランニングに出るのだが、今年は急性腰痛発症の翌朝なので断念。

たまたま鎌倉は雲が多くて初日の出は見えなかったっぽいので、それはそれで良いかと。

 

▲ せっかくの新年にランニングできないのは残念なので、痛む腰を抱えヒーヒー言いながら自転車で海岸まで行って帰ってくる。

満足。

元夫婦とネコが全員集合して新年のお祝い

▲ お昼過ぎに元妻のあやちゃんが鎌倉に到着して、ネコも含め全員集合。

新年のお祝い。

 

▲ おせちは寿司さいしょさんのもの。

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

 

▲ ネコたちも張り切っている?

 

▲ 腰も痛くて身動き取りにくいので、午後はベッドで昼寝したり本を読んだり。

まあたまにはこんなお正月も良いかもね。

晩ごはんはすき焼き。

結構疲れが溜まっているみたいで、今日も22時前には寝てしまった。

良く寝る正月だ。

まとめ

2019年、まっさらな新年。

ここから良い一年にしていきましょう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

2018年大晦日 急性腰痛にやられたり ネコと一緒に鎌倉に到達できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.31版]
これでもか、これでもか、といろいろ起こる12月。 大晦日は穏やかにと思っていたが、なんと買い物の途中で急性腰痛の発作が発症。 激痛に耐えながら車で鎌倉入り。 事故を起こさなくて本当に良かった。
年内鎌倉最終ランが眩かったり 錦糸町で忘年会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.30版]
冬晴れが続く年末年始。 寒いけれど気持ちが良い。 スケジュールの都合で、鎌倉最終ランから東京へ車で移動。 楽しい忘年会。
オイルヒーターが動かず寒すぎたり ようやく来年に向け動き出した感がある一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.29版]
鎌倉一人合宿開催中。 来年に向け、今年のオリというか色んなものを今年に置いていきたい。 ようやく来年のカレンダーやノートなどにも手が出始め、来年がちょっとずつ見えてきた。 ここから年末モードかな?
覚醒したくて鎌倉に来たら覚醒したり カキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.28版]
離婚によるドタバタの余波がいろいろあって、今年は来年に向かう準備が全然できていない。 ビジネス的にもそろそろ来年に向けて翼を広げておきたいのだが、気持ちが前のめりになっていかないのだた。 内省、内観が続くのは楽しいのだが、そればかりでも困る...
元妻と一週間ぶりに顔を合わせたり 音楽の凄さを再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.27版]
年末、月末ということもあり、この日は事務仕事を集中してこなした。 なので写真も少ないし、動きもなく地味な日。 でもこういう日が結構大事だったりする。 そして夜はぶっ飛びのライブだった。
タイトルとURLをコピーしました