日記

梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]

日記
スポンサーリンク

天気予報のとおり、東京が梅雨入り。

「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。

本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。

むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。

これが世界だなぁと思った。

スポンサーリンク

朝食を抜いて調整

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は会食だったが、会食の割には早寝できた。

 

▲ 引き続き月間平均も目標を大幅に上回っていて嬉しい。

 

▲ 会食明け、特に村瀬明けは体重の大幅増は避けられない。

 

▲ 朝ごはんはフルーツだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Playfulness 、遊びに満ちる

いよいよ梅雨入りな空気に満ちる朝。

どんよりした空に負けずにエネルギーを発していきましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

東京梅雨入り。本降りの雨がザーザー降るが気持ち良かった

▲ 午前中から雨が降り始め、間もなく本降りに。

東京も梅雨入り。

雨がどんどん強くなってしまったので、1kmショートラン。

麻布氷川神社に参拝ラン。

 

▲ 雨の1kmショート。

 

▲ 昼ごはんは今日も自宅で地味に。

雨の一時間徒歩が意外に良くて気分が上がる

▲ 銀行とスーパーに行く用事があり、土砂降りの雨の中仕方なく出かける。

最初は「イヤだなぁ」と思っていたが、徐々に雨に身体が馴染み、いい感じに。

雨は雨でいいじゃないか。けやきも喜んでる。

一時間の徒歩行軍を終える頃にはすっかり雨と同化して機嫌良く帰宅。

 

▲ 晩ごはんはポークグリルと温野菜サラダ。

 

▲ すごい格好で熟睡するソル。

本日の一日一捨

麻布の家の書類を処分。

本日の一日一新

雨の中1時間歩いた。

まとめ

梅雨は鬱陶しくてイヤだと思ってたら、意外にも良かった。

今年は梅雨も楽しく過ごせそうで楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

梅雨入り前最後?の好天を楽しんだり 2週間ぶりのお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.6版]
天気予報を見ると、今日までが好天で、明日からは雨続き。 いよいよ梅雨入り直前である。 毎年のことだが、梅雨は機動力を削がれるのが問題。 特に今年は麻布も鎌倉も駅が遠いので、本降りの雨で自転車が使えないと戦闘力が落ちるのだ。 今年は雨の日もレ...
普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]
今週は麻布引き籠りデイズ。 引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。 鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。 会食を減らしてきた甲斐があったというもの。
金丸文化農園のサクランボ狩り&BBQがめっちゃ楽しかったり 特急が23分止まったけど爆睡してて問題なかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.4版]
1年前から楽しみにしていた、金丸文化農園のサクランボ狩りとBBQ。 今年で5年目かな? 毎年楽しみにしている。 去年はサクランボが不作で大変だったけど、今年は大豊作で何より。 あっという間の楽しい一日だった。
海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]
湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。 今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。 ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。 気軽にパーティーに来られるのも、東京...
湘南3daysワークショップが最終日を迎えたり POSTで打ち上げてルアーズで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.2版]
一年に一度の湘南3daysワークショップもあっという間に最終日。 最終日まで豊かな時間だった。 そして関係者で打ち上げをして、そのあとは一人で夕食でホッと一息。

 

タイトルとURLをコピーしました