梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]

広告

天気予報のとおり、東京が梅雨入り。

「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。

本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。

むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。

これが世界だなぁと思った。

朝食を抜いて調整

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は会食だったが、会食の割には早寝できた。

 

▲ 引き続き月間平均も目標を大幅に上回っていて嬉しい。

 

▲ 会食明け、特に村瀬明けは体重の大幅増は避けられない。

 

▲ 朝ごはんはフルーツだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Playfulness 、遊びに満ちる

いよいよ梅雨入りな空気に満ちる朝。

どんよりした空に負けずにエネルギーを発していきましょう♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

東京梅雨入り。本降りの雨がザーザー降るが気持ち良かった

▲ 午前中から雨が降り始め、間もなく本降りに。

東京も梅雨入り。

雨がどんどん強くなってしまったので、1kmショートラン。

麻布氷川神社に参拝ラン。

 

▲ 雨の1kmショート。

 

▲ 昼ごはんは今日も自宅で地味に。

雨の一時間徒歩が意外に良くて気分が上がる

▲ 銀行とスーパーに行く用事があり、土砂降りの雨の中仕方なく出かける。

最初は「イヤだなぁ」と思っていたが、徐々に雨に身体が馴染み、いい感じに。

雨は雨でいいじゃないか。けやきも喜んでる。

一時間の徒歩行軍を終える頃にはすっかり雨と同化して機嫌良く帰宅。

 

▲ 晩ごはんはポークグリルと温野菜サラダ。

 

▲ すごい格好で熟睡するソル。

本日の一日一捨

麻布の家の書類を処分。

本日の一日一新

雨の中1時間歩いた。

まとめ

梅雨は鬱陶しくてイヤだと思ってたら、意外にも良かった。

今年は梅雨も楽しく過ごせそうで楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします