熱海の合宿を満喫したり 鎌倉に戻って早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.5版]

熱海の男4人合宿の朝。

深夜まで話しが盛り上がり、寝不足だが構わず活動開始。

露天風呂に入ったり、美味しい朝食を食べたりしてから熱海を撤収して鎌倉へ。

鎌倉で大量行動したら、夕方にはすっかりエネルギー切れに。

夜は早々に眠り、睡眠チャージ。

充実の熱海合宿終了!

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 合宿が楽しくて夜更かし。

こういう日はこれで良いのだ。

▲ また今日からコツコツ早寝早起きしましょう。

▲ 夜明けのお日さまを撮ったのだが、あとから網戸越しだったことに気付いた。

▲ 宿の部屋の向かいには、こんな渋いスペースがあった。

囲碁と将棋のためのスペースなのだが、僕はここでメルマガを書いた(笑)。

▲ 露天風呂で朝からのんびりしてからホテルの朝ごはん。

しっかりしたものを使っていて美味しい。

▲ 充実の熱海合宿終了!

皆さま本当にありがとうございました!!

今回泊まった旅館は「熱海伊豆山 ホテル水葉亭」。

鎌倉に戻って大量行動

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 熱海から鎌倉に戻り、普段の生活に戻る。
寝不足と食べ過ぎで身体が重かったが気持ち良い快晴なのでランニングに出る。

▲ いよいよ真冬が近づいてきて、真昼でも自分の影が長い。

▲ 身体が重い3kmラン。

▲ 今月の目標130kmへ向けてGO!

▲ ご馳走のあとなのでパランスを取って軽く。

POSTとルアーズで〆

▲ 夕方は二週間ぶりのPOSTへ。

やっと来られて嬉しい。

POSTについて詳しくはこちら。

【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの3F、「POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)」という絶景カフェのご紹介。 残念ながら、POST by HONEYは2020年4月19日をもって閉店した。 本当に素敵で魅力的なお店だっ...

▲ そして夜はルアーズへ。

夕食を作るのが面倒になってしまった。

▲ ずわい蟹とトリュフのクリームコロッケ。

美味かった〜♪

▲ そしてビーフステーキをいただいて大満足。

ルアーズについて詳しくはこちら。

ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...

前日が夜更かしして寝不足だったので、この日は21時過ぎにはベッドに入って早寝。

睡眠チャージしないと知的生産ができないからね。

しっかり眠って脳のパフォーマンスを上げましょう。

快晴の鎌倉が暖かかったり 熱海の温泉宿の合宿が盛り上がりすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.4版]
二週間ぶりの鎌倉。 そして12月とは思えない暖かくて快晴の空と海。 午後からは熱海へ一泊旅行。 これがまためちゃくちゃ楽しかった。
大阪 → 麻布 → 六本木 → 中目黒 → 鎌倉と大移動したり ネコたちと再会できて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.3版]
毎月恒例の名古屋と大阪への出張が終わり、東京に戻る日。 普段は昼過ぎまで大阪にいるのだが、この日はセッションもなかったので早々に引き上げた。 大移動の一日だったが、楽しかった。
名古屋城まで6kmランニングしたり 立花B塾大阪レベル1第3講のあと舞子まで遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.2版]
毎月恒例の名古屋と大阪の出張中。 立花B塾は午後からなので、名古屋でゆったり仕事をしてから大阪に移動できた。 最近すごく時間に余裕を感じる。 夜は舞子まで遠征して楽しかった。
12月を静かだけど豊かにスタートしたり 名古屋立花B塾レベル1第3講が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.1版]
2019年へとつながる12月が静かに、でも確かな手応えとともにスタート。 午後からの名古屋出張だと、思っていた以上に午前中東京でいろんなことができることに感動。 名古屋での立花B塾も盛り上がった。 そしてホテルで早寝して寝不足解消。
11月最終日にブログ100記事ランニング120km達成したり 素敵なパーティーが楽しい時間だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.30版]
いよいよ11月も最終日。 目標達成に向けて気持ちの良い一日となった。 ブログ100記事、ランニング120km達成。 夜はパーティーが楽しかった。