日記

猛烈な風で家も自分も自転車も砂と潮まみれになったり 寝室から段ボールがなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.16版]

日記
スポンサーリンク

台風10号の接近のためオーシャンフロントの我が家は猛烈な風が吹き続けた

しかもその風が、海から潮と砂を飛ばしてくるのでもう大変。

家から自転車から僕自身から、潮と砂でベタベタのジャリジャリ。

いやあ、これが海の目の前に住むということなんだね。

改めてそのワイルドさを認識した。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

体重は最低更新ならず

▲ 昨日今年最軽量を記録した体重だが、今朝は0.2kg増えて、最低更新ならず。

ちょっと身体の中の老廃物のサイクルが合わなかった感じ。

まあ、一直線に落ちるわけがないので、気長にいきましょう。

暴風で朝アーシングは断念

▲ 一応海に出ようかと水着を着て出かけたが、あまりの風の強さに砂浜に降りる気になれず断念。

 

▲ 雨は降っていないのだが、猛烈な風と、砂と水しぶきが飛んで、砂粒がばしばし身体に当たって痛いのだ。

寝室の段ボールがゼロに!

冷蔵庫がなくなったおかげで寝室の荷解きが進み、段ボールがゼロになった!

嬉しいことは嬉しいが、押し入れ収納が新居の押し入れには入らず出しっぱなしになっている。

あと、ハンガーの許容量も少なくて、掛かり切らない洋服がタンスの上に置いてあったりと、まだまだ仮の状態。

とりあえずいらない洋服を捨ててスペースを確保しつつ、新しい押し入れ収納を買うかねぇ。

ソルと再会だけどルナには会えず

用事があってあやちゃんの新居にお邪魔。

今回もソルが熱烈歓迎してくれたが、ルナはベッドの下でお昼寝中で出てきてくれず。

元気そうで何よりだ。

携帯と電気代の支払い手続き完了

ドコモショップで携帯の契約と光回線の契約をまとめてもらい、支払いもクレジットカードでまとめてもらう手続きが完了。

難産だったが、ようやくこれで一本化できた。

帰宅したら東京電力からも書類が届いていたので、クレジットカード払いの手続きを済ませた。

ガスはもう終わっているので、あとは水道のクレカ払いの設定が終わると、ライフラインの手続きは全部完了となる。

POSTの窓も砂と潮で真っ白

▲ 夕方からPOSTに出勤。

POSTもすごい風で、窓は砂と潮がこびりついて真っ白。

 

▲ それでも少しずつお天気は回復してきて、夕陽が覗いていた。

明日は台風一過の好天になるかな?

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Abundance、溢れ出る豊かさ

海街の新拠点に引き篭もり、執筆して部屋を整えることに没頭する日々。

電車にも乗らないし、スーツも着ない。

朝と昼に海に入り、真っ黒に日焼けして、誰にも会わず、ひたすら自炊して夜はさっさと眠る。

毎日が夏休みみたいな日々。

ある意味本当にありがたい立場だね。

色々あるけど、総合的に今の僕はとてもハッピーです♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

嵐の日はここは地の果てみたいだ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 鎌倉の海街、特に僕の新居は砂浜が本当にすぐ近く。 晴れた日は天国みたいな場所だけど、嵐の日はここは地の果てみたいだ。
体重がまたまた最低を更新したり ゲリラ豪雨の直撃を受け全身ずぶ濡れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.15版]
お盆休み中も僕は通常営業。 まあ、もともと営業していてもしていなくても、やらされ感はゼロなのだが。 でも、世間がおやすみだと、やっぱりちょっとのんびりする感じにはなる。 前日に冷蔵庫がなくなった寝室の荷解きが進んで嬉しい。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 夜動画を見てしまい夜更かし。

 

▲ 夜の動画は禁止にしましょう。

体重と体脂肪

▲ 昨日の最低より0.2kg増。

運動

ランニング

▲ 暴風でとても海沿いを走れないので、内陸に向けて走る。

 

▲ 500mも進めば風はほとんど問題ないレベルに弱まる。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も安定のオールクリア。

 

▲ これでムーブは169日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今日はMCTオイルとシャンパンビネガーの組み合わせ。

昼食:自炊

▲ 今日は植物性中心で

夕食:自炊

▲ 安定のチキングリル。

美味しくできました。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

デスク下の収納を発注。

一日一捨

寝室の大量のハンガー。

一日一新

寝室の荷解き。

まとめ

風と砂と潮の恐ろしさを体感した一日だった。

明日は収まるといいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重がまたまた最低を更新したり ゲリラ豪雨の直撃を受け全身ずぶ濡れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.15版]
お盆休み中も僕は通常営業。 まあ、もともと営業していてもしていなくても、やらされ感はゼロなのだが。 でも、世間がおやすみだと、やっぱりちょっとのんびりする感じにはなる。 前日に冷蔵庫がなくなった寝室の荷解きが進んで嬉しい。
ついに冷蔵庫が寝室からなくなったり 古いiMacと段ボール4箱の本もなくなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.14版]
引き続き台風10号の遠くからの影響を受けている鎌倉。 今日もザーザー雨が降ったかと思うとカラッと晴れたりと目まぐるしく天候が変わって蒸し暑い。 そんななか、我が家では大きな荷物がどっと出ていき部屋がだいぶスッキリした。 早く段ボールと不用品...
大雨と晴天を繰り返す忙しい天気だったり 決死の覚悟で本を段ボール4箱詰めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.13版]
台風10号は関東には近づかないようだが、遠くから影響を受けていて、天候が不安定。 ざーっと大雨が降っているかと思うとカラッと晴れるというのを繰り返す。 そんななか、引っ越しはいよいよ本格的に断捨離フェーズに移行。 モノを処分しないと収納に全...
古い冷蔵庫をメルカリに出品したり 出品した途端に瞬殺で売れて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.12版]
前日の27インチiMacに続いて、不要なものをどんどん手放していくフェイズ。 昨日新しい冷蔵庫が届いたので、ようやく古い(といっても9ヶ月しか使っていないが)冷蔵庫を下取りに出せることになった。 ここで人生初のメルカリにチャレンジすることし...
3台のiMacのうち1台が旅立ったり 念願の冷蔵庫が届き無事キッチンに収まり狂喜乱舞した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.11版]
三連休の2日目、日曜日なのだが、なんとなく曜日の感覚が一日ずれていて、今日が振替休日の月曜日のような気がしている。 引っ越しの後片づけが徐々に次のフェーズに移りつつある。 家の収納すべてに荷物を詰めても段ボールはなくならない。 3軒を1軒に...

 

タイトルとURLをコピーしました