日記

一人ビジネス収入源構築1day講座が盛り上がったり ナイフが手の平に突き刺さった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.9版]

日記
スポンサーリンク

Dpubで深夜まで飲んだ翌日だが、一人ビジネス収入源構築講座1day講座の本番当日。

二日酔いもなく爽やかに目覚めたが、寝不足もあって胃腸が相当疲労している感覚。

月曜日の夜のパーティーまで終われば一息つけるので、そこまで頑張ろう。

スポンサーリンク

一人ビジネス収入源構築1day講座が盛り上がったり ナイフが手の平に突き刺さった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.9版]

寝不足だけど爽やかに起床

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

 

▲ 睡眠時間5時間半未満はひさしぶり。

でも爽やかに目覚める。

 

▲ 致し方ないが、ついに平均睡眠時間も7時間30分を切ってしまった。

 

▲ そしてビックリしたのが体重!

なんと1日で2kgも増えた!ビックリ!!

別に暴食したわけではないので、お酒の水分量なのだろう。

一日で2kg増は、あんまり記憶にないなぁ。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ ぐっと冷え込む中、早朝1kmラン。

 

▲ 気持ち良く走れたけど寒い!!

 

▲ 胃腸が疲れていたが、今日もしっかりエネルギーチャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Master、マスター。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

収入源構築1day講座が盛り上がった!!

▲ この日は「収入源構築1day講座」の休日コース開催!

初めましての方が5人もご参加の、新鮮なメンバーでの開催となった。

 

▲ お昼ごはんも美味しくいただきました。

 

▲ あの方も成功事例で登場。

懇親会でナイフが手のひらに突き刺さる!!

▲ 懇親会は飯倉片町のVa-toutへ。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ 楽しく充実した懇親会だったのだが……。

 

▲ お肉用のギザギザがついたナイフを落としそうになり、膝でキャッチしようとしつつ両手で抑えにかかったら、膝に挟まったナイフの上に自分で手のひらをかぶせる形になってしまった。

結果、まさかの、手のひらにナイフの先端が突き刺さり、しかもグリッとえぐるように回ってしまった。

痛点直撃だったのと、ナイフにステーキ用のマスタードが付いていたため、激痛で悶絶。

幸い紙おしぼりでギューッと押さえていたら血はすぐに止まり、たまたま参加者の方がもっていたバンドエイドを二重に貼って何とかなった。

しかしビックリしたなぁ。

まとめ

まさかのハプニングがあったけれど、楽しく充実した一日だった。

さあ、寝不足を解消しよう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

ブログが10周年を迎えたり 3年ぶりのDpubが激しく熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.8版]
記念すべきブログ10周年の一日。 でも実態は、早朝から翌日のセミナーの準備に追われてバタバタ。 最低限の一記事しか書けなかったのは残念だったけど、Dpubは熱かった。 5次会まで行って、0時ごろにタクシーで帰宅。 熱い一日だった。
立花B塾東京平日コース第3講が盛り上がったり フィレステーキが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.7版]
今日から日曜日までは講座とイベント、セミナーが連発でバタバタ。 しかもブログは10周年になるし、日曜日のセミナーは新企画なので全スライドを新しく作ったりとバタバタ。 朝で水星逆行も終わったので、ここからエンジンを切り替えていきたいところ。
雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]
朝起きると鎌倉は本降りの雨でとても寒い。 やっと冬らしくなってきたけれど、寒いと心まで冷え冷えするねぇ。 午後まで鎌倉で執筆してから車で東京へ。 大人しくすればいいのに、ハッスルして夜に本棚を組み立て本を並べ、リビングから段ボールが消えた。...
熱海の合宿を満喫したり 鎌倉に戻って早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.5版]
熱海の男4人合宿の朝。 深夜まで話しが盛り上がり、寝不足だが構わず活動開始。 露天風呂に入ったり、美味しい朝食を食べたりしてから熱海を撤収して鎌倉へ。 鎌倉で大量行動したら、夕方にはすっかりエネルギー切れに。 夜は早々に眠り、睡眠チャージ。
快晴の鎌倉が暖かかったり 熱海の温泉宿の合宿が盛り上がりすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.4版]
二週間ぶりの鎌倉。 そして12月とは思えない暖かくて快晴の空と海。 午後からは熱海へ一泊旅行。 これがまためちゃくちゃ楽しかった。

 

タイトルとURLをコピーしました