身体が疲れると脳も疲れる? 「デイリーたちばな」 2012年1月30日版

広告

フルマラソン完走翌日は全身筋肉痛でした(^_^;)

Pic of the Day

ワインがケースで届きました!チリのコノスルがより取り見取り12本で7,990円!しかも送料込み。

コノスル大好きなんで嬉しいです。キャップの色がこれだけ違うと可愛いね。

 

 

今日のひとこと

フルマラソンから一夜明けて今日は全身筋肉痛でした。

両脚は太ももとふくらはぎが大変なことになってますが、意外なのは大胸筋と二の腕もひどい筋肉痛ということ。

よっぽど必死に腕を振ったのでしょうね(^_^;)。

あと脚の裏も痛いのは、アスファルト地面を蹴り続けた衝撃でしょうね。

 

 

そして身体がボロボロだと頭もあまり回転しないようで、今日は予定していた仕事を一部休んでゆっくりしました。

前回のハーフマラソンでも思ったのですが、身体が極度の疲労に陥ると、頭も回転しなくなるんですね。

翌日にまで頭に影響が出るとは思いませんでしたが、脳も身体の一部ですから、考えれば当たり前のことですね。

いろいろ勉強になって楽しいです(^-^)。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

身体はボロボロだったが1kmショートを何とかこなす。

明日のために走るべし!

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/43.3キロ/187.9キロ/187.9キロ

1月の走行目標(270キロ)まで:あと82.3km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:59.0km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2792.1km

連続出走881日目

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします