鳥居祐一さん主催 人脈塾 プレミアム クリスマスパーティー 2018 参加レポート 〜 何もかもが規格外!尖りまくって生きると誓う時間だった!!

広告

昨日、2018年12月10日(月)に開催された、鳥居祐一さん主催の「人脈塾 プレミアム クリスマスパーティー 2018」に参加させていただいたのでご紹介。

鳥居祐一さんとは僕がまだサラリーマンだった2010年6月に、鳥居さん主催の出版合宿セミナーに参加させていただいたのをきっかけに、ずっと仲良くしていただいている。

2010年の合宿セミナーのレポートはこちら。

このセミナーに参加したのおかげで僕は2012年にデビュー作を出版でき、それから合計7冊の本を出版することができた。

鳥居さんのクリスマスパーティーは、3年前に一度参加させていただき、今回が2回目の参加。

今回は400人超えという、すごい人数で、しかも各界の第一人者の方がキラ星のように集う、何もかもが破格のパーティーだった。

さっそく紹介しよう。

鳥居祐一さん主催 人脈塾 プレミアム クリスマスパーティー 2018 参加レポート 〜 何もかもが規格外!尖りまくって生きると誓う時間だった!!

パーティーだけど前半2時間は極上のセミナー!学びと遊びの融合が参加の意味と意義を圧倒的に高める

▲ やってきました、表参道。

この時期はライトアップが美しい。

今年の表参道のライトアップは、短い間隔でLEDが点滅していて、写真を撮るのが難しい。

 

▲ 会場のザ ストリングス表参道も華やか。

 

▲ セミナースタートに先立ち、来場している著者の方が、著書とともに紹介される。

一番手はなんといっても本田健さん。

著書累計700万部超え、日本一のビジネス書著者だ。

 

▲ 僕の最新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」もご紹介いただき感謝です。

 

▲ 鳥居さんのクリスマスパーティーは、他のパーティーとは一味違う。

普通のパーティーは、集まったら飲んで食べて談笑して終わりなものが多い。

しかし鳥居さんのパーティーは、前半と後半に分かれていて、前半は鳥居さんとゲストの千葉修司さんの二本立てのセミナーなのだ。

学びと遊びの要素が融合し、さらに最高の参加者のエネルギーが集団意識となって次元上昇を巻き起こす極上の集いになる。

単に集まって騒ぐのではくなく、2019年に向けて加速する仕組みになっているパーティーというのが、本当に素晴らしい。

 

▲ 2019年前半に発売予定の鳥居さんの新刊のお披露目もあった。

実はこの鳥居さんの新刊の編集担当は、僕の最新刊の担当をしてくれた黒川可奈子さん。

4月に開催した僕の出版記念セミナーのときに、鳥居さんと黒川さんをご招待させていただいた。

そのとき席が隣同士だったことから、意気投合され今回の新刊の企画になったとのこと。

ご縁のきっかけとなれたことが、とても嬉しい。

 

▲ 鳥居さんに続いては、チアリードエンジェル株式会社代表取締役社長であり、「言葉相」というご著書も出版されている千葉修司さんの「尖った生き方」のセミナー。

このセミナーが鬼気迫るものがあり、胸を打たれた。

前半は爆笑の連続なのだが、後半はがっつり参加者の心を鷲掴みにして、ビシッと背筋が伸びる、素晴らしいご講演だった。

仕事の悩み、個人的な落ち込みが、どうでも良くなり、視座がドーンと高まり意識が覚醒する、素晴らしい時間だっだ。

 

▲ セミナー会場での集合写真。

まさに圧巻。

懇親会は各界の要人がキラ星のよう

▲ イベント後半は隣の会場での立食パーティー。

乾杯の音頭は本田健さん。

本田健さんは今年から顔出しOKにされたとのこと。

 

▲ 本田健さんにご挨拶させていただき、写真もご一緒していただいた。

拙著をお渡ししたら、まさかの「サイン下さい」のひと言に悶絶。

緊張しすぎで何を書いて良いのか分からず、字も暗号みたいになってしまった(笑)。

健さんすごすぎます。ありがとうございます。

 

▲ 主催の鳥居さんと、二人の本を編集してくれた担当の黒川可奈子さんと。

 

▲ パーティーの司会を担当されていた、フリーアナウンサーの一ノ瀬裕子さんと再会。

 

▲ 〆の挨拶はケント・ギルバートさん。

すごいユーモアセンスで爆笑の連続からの三本締めだった。

まとめ

本当に素晴らしい集まりで、これは鳥居さんにしか作れないイベントだと唸った。

学びと遊びの要素が融合していることと、鳥居さんが来賓の方たちを立てて、ご自分は主役にならず、盛り上げる姿勢も凄い。

なので、ゲストの方たち、来場している著名人の方たちが、みんな気持ち良く、楽しく過ごすことができるのだ。

会場ではお話しすることに終始して、食事をするのと写真を撮るのを忘れがちで、他にもお会いしたかった方にたくさんお会いできたのに、写真を撮り忘れてしまい残念だった。

2019年を飛躍の年にしようと、改め誓う時間となった。

鳥居さん、お会いできた皆さま、本当にありがとうございました!!

鳥居さんのパーティーやセミナー、イベント情報は、すべて鳥居さんの無料メルマガから配信されています。

鳥居さんの日本最大規模のメルマガ登録は以下からどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします