日記

雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]

日記
スポンサーリンク

朝起きると鎌倉は本降りの雨でとても寒い。

やっと冬らしくなってきたけれど、寒いと心まで冷え冷えするねぇ。

午後まで鎌倉で執筆してから車で東京へ。

大人しくすればいいのに、ハッスルして夜に本棚を組み立て本を並べ、リビングから段ボールが消えた。

おかげで夜更かしだけど満足。

スポンサーリンク

雨の鎌倉が寒かったり 麻布の電動ドライバーに感動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.6版]

次の屋上朝ごはんは来年の春かな?

睡眠目標

12月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ がっつりしっかり8時間40分睡眠。

▲ 月間平均の「おやすみ」時刻がまだまだ遅いので、これを早めに補正しましょう。

 

▲ 体重はまだ重め。

 

▲ 雨が降って寒いので屋上は無理で、部屋で朝ごはん。

次に屋上で朝ごはんできるのは、もしかしたら来年の春かも??

 

▲ 本日の一枚。

The Fool、愚者。

ランニング月間目標

12月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 昼前に雨は止んだのでランニングに出る。

風が冷たくて冬だなぁ、という感じの材木座海岸。

 

▲ 5km走れて満足。

 

▲ 今月はぜひ130kmの目標を達成したい。

 

▲ 昼ごはんは鎌倉で褻の日ランチ。

車は六本木、人とネコは麻布のジレンマ

▲ 4時前に鎌倉を出て東京へ。

前は六本木の家のガレージに車を入れて終わりだったのだが、今は家は麻布なのでややこしい。

 

▲ 車で麻布の家に戻り、ネコと荷物を置いてから、六本木に車を置きに行く。

そして六本木からはタクシーで麻布まで帰宅。

ロスタイム30分あるし、お金もかかるし、これ改善したいなぁ。

でも駐車場を近所で借りると、プラス3万円なんだよねぇ。

どっちが良いか、良く考えよう。

 

▲ 晩ごはんは鎌倉で買った豚肉でポークソテー。

電動ドライバーにめちゃくちゃ感動!

▲ 引っ越しからもうすぐ1ヶ月なのに、まだ段ボールがなくならない状態。

その原因は、本棚の棚の配置を変えたいのだけれど、それが面倒臭くてできていないせい。

この日晩ごはんのあとで、意を決して本棚の位置替えを決行。

今回引っ越し後に買った電動ドライバーがめちゃくちゃ大活躍。

これがなかったら絶対挫折していたというレベル。

 

▲ USBで充電できて、さらに素晴らしい。

もう二度と手動のドライバーには戻れません。

僕が買った電動ドライバーはこちら。

まとめ

鎌倉はお天気が良いと天国度満点なんだけど、冬の雨の日は寒々しくて物悲しい。

雨の冬は都会が似合うような気がするね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

熱海の合宿を満喫したり 鎌倉に戻って早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.5版]
熱海の男4人合宿の朝。 深夜まで話しが盛り上がり、寝不足だが構わず活動開始。 露天風呂に入ったり、美味しい朝食を食べたりしてから熱海を撤収して鎌倉へ。 鎌倉で大量行動したら、夕方にはすっかりエネルギー切れに。 夜は早々に眠り、睡眠チャージ。
快晴の鎌倉が暖かかったり 熱海の温泉宿の合宿が盛り上がりすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.4版]
二週間ぶりの鎌倉。 そして12月とは思えない暖かくて快晴の空と海。 午後からは熱海へ一泊旅行。 これがまためちゃくちゃ楽しかった。
大阪 → 麻布 → 六本木 → 中目黒 → 鎌倉と大移動したり ネコたちと再会できて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.3版]
毎月恒例の名古屋と大阪への出張が終わり、東京に戻る日。 普段は昼過ぎまで大阪にいるのだが、この日はセッションもなかったので早々に引き上げた。 大移動の一日だったが、楽しかった。
名古屋城まで6kmランニングしたり 立花B塾大阪レベル1第3講のあと舞子まで遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.2版]
毎月恒例の名古屋と大阪の出張中。 立花B塾は午後からなので、名古屋でゆったり仕事をしてから大阪に移動できた。 最近すごく時間に余裕を感じる。 夜は舞子まで遠征して楽しかった。
12月を静かだけど豊かにスタートしたり 名古屋立花B塾レベル1第3講が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.12.1版]
2019年へとつながる12月が静かに、でも確かな手応えとともにスタート。 午後からの名古屋出張だと、思っていた以上に午前中東京でいろんなことができることに感動。 名古屋での立花B塾も盛り上がった。 そしてホテルで早寝して寝不足解消。

 

タイトルとURLをコピーしました