日記

ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]

日記
スポンサーリンク

今週は5泊6日と長い鎌倉滞在。

しかも後半は一人合宿なので、思う存分内観ができる。

ずっと自分に問いかけるのは、慣れないうちはしんどいが、コツを掴むと楽しく充実したものになる。

今日も大量行動と内観を同時進行。

楽しかった。

スポンサーリンク

ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]

6月19日以来の10kmラン!!

▲ 今朝もしっかり8時間半近く眠れて爽快な目覚め。

ランニングの距離を伸ばすと身体がしっかり疲れるため、眠りがグッと深くなる。

 

▲ 睡眠時間も入眠時刻も目標に入ってきた。

今月の目標は7時間睡眠と入眠時刻を22:45より早くすること。

 

▲ 体重も引き続き減ってきて81kg台に突入。

良い感じ。

 

▲ 雲が多めながら青空も見えている鎌倉の屋上。

 

▲ 今朝もしっかり朝ごはん。

たんぱく質とビタミン、ミネラルを積極補給。

 

▲ 本日の一枚は、これも最近しょっちゅう登場するFlowering、開花。

もうどうしたって全部上手くいっちゃうね。

 

▲ さらに、カードの箱の下に一枚だけカードが裏返しに残っているのを見つけて引っ張り出したら、何とまたまたまたまたAdventure。

はいはい、冒険に出ると上手くいくのね(笑)。

どんだけメッセージ送ってくるんだ。

 

▲ 仕事をしていると、ソルがじーっと僕を監視する。結構チェックが厳しい(笑)。

 

▲ 筋トレはブルガリアンスクワット。

 

▲ そしてランニングに出走。

材木座海岸は風も弱くて爽快!!

 

▲ 調子が良いので七里ヶ浜まで遠征。

 

▲ アマルフィイ前で折り返す10kmコース。

チェックしたら、10km走れたのは何と6月19日以来、4か月ぶり。

いやーそんなに走れていなかったか。

 

▲ とにかく10km走れたことを祝福しよう。

 

▲ 10km走ったおかげで一気に今月の目標まであと13kmになった。

これは達成間違いなしだな。

最高の夕暮れから満月へ

▲ 昼ごはんは植物系たんぱく中心。

 

▲ 夕方まで部屋で仕事して、日暮れ前のタイミングでPOSTに移動して、ここで夕陽を見ながら仕事の追い込み。

最高の夕陽が見られて幸せだ。

 

▲ iPhone XSの10倍最大ズーム。

 

▲ 日が沈む瞬間は多くのお客さんが写真を撮っている。

 

▲ 最高の夕暮れだった。

 

▲ そして夕陽と入れ替わるように、東の空から満月がのぼってきた。

満月の日はいろいろなものを手放すと良いそうなので、僕は一つこころの中の執着を手放すと決めた。

 

▲ 晩ごはんはチキンソテー。

今日も美味しくできました。

まとめ

早寝早起きのおかげで生産性が非常に高くなり、体調もすこぶる良い。

さらに加速していきたいので、もっとライフスタイルを整えていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

書いて運動して料理作ってたっぷり眠った地味だけど充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.23版]
鎌倉一人合宿開催中。 今週はひさしぶりに5泊6日と長い期間鎌倉に引き篭もれる。 一日中仕事に没頭して運動して料理を作ったり掃除したりの家事をして、夜はぐっすり眠る。 地味で特徴がない一日だけど、こういう一日がめちゃくちゃ貴重なのだ。 これか...
近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]
ずっとぐずついてハッキリしないお天気が続いていたが、ここ数日は快晴のお天気。 特に鎌倉にいると、空と海が広いので、お天気が良いとそれだけで得をした気分になる。 というわけで、快晴の月曜日はいっぱい執筆してたっぷり運動して美味しいものを食べて...
iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]
このところバタバタしていて鎌倉滞在が1泊とか2泊の週が続いていてちょっと残念だった。 今週は土曜日の夜から木曜日昼まで、たっぷり5泊6日鎌倉に滞在できる。 しかも天気予報を見ると、晴れる日がすごく多そうで楽しみ。 ワクワクしながら迎えた日曜...
iMacが復活して鎌倉に宅急便で送ったり 立花B塾東京休日コースと懇親会が盛り上がったあと自分も鎌倉に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.20版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
タイトルとURLをコピーしました