土曜日は休日か?「デイリーたちばな」 2012年2月4日版

広告


暦のうえでは今日からもう春。立春。

Pic of the Day

今日は東京ライフハック研究会の準備会で渋谷に出かけた。

写真は渋谷駅東口の東急東横線ホームを歩道橋から撮ったモノ。

「ヒカリエ」が完成して地下鉄副都心線との相互乗り入れが完成すると、この光景もなくなってしまう。

僕は麻布生まれで渋谷駅が一番身近なターミナル、しかも東口にバスが着いていたので、この光景が失われるのは結構寂しい。

 

 

今日のひとこと

サラリーマン時代は土曜日は休日と決まっていたが、フリーになるとそんな定義はなくなってしまう。

どちらかというと土日の方がイベントが入ることが多く忙しいくらいなので、あまり曜日の感覚がなくなってしまう。

でも予定を入れない土日は、一緒に仕事をするプロジェクトの編集者さんやデザイナーさんがお休みになるので、やはりのんびりする。

仕事のメールもこないし電話もかかってこない。

すると、「じゃあ僕も休みますか?」みたいな気分になる。

でもやるべきことは日々淡々とこなすべきで、特に土曜だからやるべきことが消滅するわけではない。

なので今日は平日と同じように4:30に起きて原稿を書いたり書類を作ったりいろいろやっていた。

人が休むから無理に自分も休まなくても良いのだが、どうもまだ頭がサラリーマン時代を引き摺っているようだ。

 

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

今日は11kmの早朝ラン。

この11kmコースは自宅から皇居まで行って帰ってくるコース。皇居はほんの300メートルくらいしか走れない。

早朝の皇居はお堀に氷がびっしり張っていてビックリした。

今年はやはり寒いんだね。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:11.0キロ/72.4キロ/28.0キロ/217.0キロ

2月の走行目標(270キロ)まで:あと242.0km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:達成♬

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2763.0km

連続出走886日目

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします