日記

「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]

日記
スポンサーリンク

今日は鎌倉から六本木に移動する日。

日中に鎌倉から六本木に移動する日は僕にとっては「鬼門」。

撤収準備と移動、そして到着後の片づけなどに時間を取られ、ルーチンが途切れてしまうことが多いのだ。

先々週の移動日はランニングが途切れてしまった。

先週の移動日はブログが一本も書けなかった。

移動日はそれが問題だったのだが、あっけなく解決してしまった。

そう、早起きすれば鎌倉にいる間にランニングも執筆も、読書すらできてしまったのだ。

なーんだ、それだけのことか。

スポンサーリンク

「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]

5時25分起床で大量行動

▲ 22時就寝だと、7時間半眠っても5時30分に起きられる。

あと30分前倒ししたいね。

 

▲ 月間目標もクリア中。

来月はさらに前倒しを目指そう。

 

▲ 体重は0.1kgの微減だが、確実に減ってきているのでOK。

 

▲ 起きたのが早かったので、読書してから朝食の準備をして、屋上に上がったら、まだ日の出のタイミングだった(笑)。

 

▲ あまり朝が早いと屋上は寒いので、もう一仕事くらいやってから朝ごはんにしよう。

 

▲ 今日もしっかりパワーチャージの朝ごはん。

ドレッシングは使わず、粟国の塩、ブラックペッパー、アップルビネガー、亜麻仁油でいただく。

 

▲ 本日の一枚はThe Dream、夢。

このあと執筆や管理業務をやって、ブログも書けて満足。

 

▲ 筋トレは腹筋。

 

▲ ランニングは前日10km走っていたので、今日は休足気味に1kmショート。

 

▲ 今月の目標100kmまであと12km。

これは余裕を持って達成しよう。

ルーチンをほぼ終えて六本木に移動できた!嬉しい!!

▲ 11時過ぎにネコを連れて六本木へ移動。

鎌倉にいる間に読書、note、ブログ、筋トレ、ランニング、事務作業のルーチンが全部できた。

たった1時間〜1時間半の早起きで、こんなに生産性が変わるとは。

 

▲ 六本木であやちゃんと合流してお昼ごはん。

その後はまずはあやちゃんとミーティング。

引き続きで税理士のあきらこさんに加わってもらい半期決算ミーティング。

そのあとはさらに個別セッションを一本と大車輪。

しかもその間にもブログとメルマガを書けてルーチン完遂で昼の部終了。

隠れ家すぎて誰にも見つけられないレストランへ

▲ 夜は赤坂の、隠れ家過ぎてもはや誰にも見つけられないレストラン「Sanmi」へ。

 

▲ このビーツがめちゃくちゃ美味いのだ。

こんなに美味しいビーツはここでしか食べられない。

 

▲ 和牛の昆布締めと生のポルチーニ茸。最高だった。

 

▲ 楽しいひと時でした!皆さまありがとうございました!!

まとめ

「鬼門」の移動日は「早起き」ですべて解決!

ということは、TLIベーシックやビジネスの日も、早起きで大量行動できるはず。

ということは、キモはやはり「早寝」だね。

会食を減らして早寝できる日を増やすしかない。

頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]
今週は5泊6日と長い鎌倉滞在。 しかも後半は一人合宿なので、思う存分内観ができる。 ずっと自分に問いかけるのは、慣れないうちはしんどいが、コツを掴むと楽しく充実したものになる。 今日も大量行動と内観を同時進行。 楽しかった。
近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]
ずっとぐずついてハッキリしないお天気が続いていたが、ここ数日は快晴のお天気。 特に鎌倉にいると、空と海が広いので、お天気が良いとそれだけで得をした気分になる。 というわけで、快晴の月曜日はいっぱい執筆してたっぷり運動して美味しいものを食べて...
iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]
このところバタバタしていて鎌倉滞在が1泊とか2泊の週が続いていてちょっと残念だった。 今週は土曜日の夜から木曜日昼まで、たっぷり5泊6日鎌倉に滞在できる。 しかも天気予報を見ると、晴れる日がすごく多そうで楽しみ。 ワクワクしながら迎えた日曜...
iMacが復活して鎌倉に宅急便で送ったり 立花B塾東京休日コースと懇親会が盛り上がったあと自分も鎌倉に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.20版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
タイトルとURLをコピーしました