「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]

広告

今日は鎌倉から六本木に移動する日。

日中に鎌倉から六本木に移動する日は僕にとっては「鬼門」。

撤収準備と移動、そして到着後の片づけなどに時間を取られ、ルーチンが途切れてしまうことが多いのだ。

先々週の移動日はランニングが途切れてしまった。

先週の移動日はブログが一本も書けなかった。

移動日はそれが問題だったのだが、あっけなく解決してしまった。

そう、早起きすれば鎌倉にいる間にランニングも執筆も、読書すらできてしまったのだ。

なーんだ、それだけのことか。

「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]

5時25分起床で大量行動

▲ 22時就寝だと、7時間半眠っても5時30分に起きられる。

あと30分前倒ししたいね。

 

▲ 月間目標もクリア中。

来月はさらに前倒しを目指そう。

 

▲ 体重は0.1kgの微減だが、確実に減ってきているのでOK。

 

▲ 起きたのが早かったので、読書してから朝食の準備をして、屋上に上がったら、まだ日の出のタイミングだった(笑)。

 

▲ あまり朝が早いと屋上は寒いので、もう一仕事くらいやってから朝ごはんにしよう。

 

▲ 今日もしっかりパワーチャージの朝ごはん。

ドレッシングは使わず、粟国の塩、ブラックペッパー、アップルビネガー、亜麻仁油でいただく。

 

▲ 本日の一枚はThe Dream、夢。

このあと執筆や管理業務をやって、ブログも書けて満足。

 

▲ 筋トレは腹筋。

 

▲ ランニングは前日10km走っていたので、今日は休足気味に1kmショート。

 

▲ 今月の目標100kmまであと12km。

これは余裕を持って達成しよう。

ルーチンをほぼ終えて六本木に移動できた!嬉しい!!

▲ 11時過ぎにネコを連れて六本木へ移動。

鎌倉にいる間に読書、note、ブログ、筋トレ、ランニング、事務作業のルーチンが全部できた。

たった1時間〜1時間半の早起きで、こんなに生産性が変わるとは。

 

▲ 六本木であやちゃんと合流してお昼ごはん。

その後はまずはあやちゃんとミーティング。

引き続きで税理士のあきらこさんに加わってもらい半期決算ミーティング。

そのあとはさらに個別セッションを一本と大車輪。

しかもその間にもブログとメルマガを書けてルーチン完遂で昼の部終了。

隠れ家すぎて誰にも見つけられないレストランへ

▲ 夜は赤坂の、隠れ家過ぎてもはや誰にも見つけられないレストラン「Sanmi」へ。

 

▲ このビーツがめちゃくちゃ美味いのだ。

こんなに美味しいビーツはここでしか食べられない。

 

▲ 和牛の昆布締めと生のポルチーニ茸。最高だった。

 

▲ 楽しいひと時でした!皆さまありがとうございました!!

まとめ

「鬼門」の移動日は「早起き」ですべて解決!

ということは、TLIベーシックやビジネスの日も、早起きで大量行動できるはず。

ということは、キモはやはり「早寝」だね。

会食を減らして早寝できる日を増やすしかない。

頑張ろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします