日記

iMacが復活して鎌倉に宅急便で送ったり 立花B塾東京休日コースと懇親会が盛り上がったあと自分も鎌倉に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.20版]

日記
スポンサーリンク

2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。

講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。

その分バタバタしたが、無事開講。

今日も2期TLIビジネスが熱かった。

スポンサーリンク

2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]

朝起きたらiMacが復活していた!そして宅急便で鎌倉へ送る

▲ ちょっと寝不足気味だが構わず起きる。

予定が盛り沢山なので、しっかりこなすため早起き。

 

▲ めざぜ月間7時間半睡眠 & 入眠22:45以前。

 

▲ 体重は引き続き微増。

まあ今夜の懇親会が終わるまでは仕方がないかな。

 

▲ 2日続けて1kmのショートしか走れなかったので、今朝は気合いを入れて5kmランに出る。

 

▲ 新しいホテルオークラがずいぶん出来上がってきた。

 

▲ 朝に5km走れて満足なり。

 

▲ 今月の目標100kmに向けて頑張る。

 

▲ いつもの朝ごはん。

今朝もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚。Flowering、開花。

最近このカードめちゃくちゃ良く出る。

 

▲ 初期化→クリーンインストール→バックアップの復元後、めちゃくちゃ重くて不調だったiMac。

丸1日放置してようやくバックグラウンドのスクリプト処理が終わったらしく、超高速になった。

ホッとする間もなく、このiMacを鎌倉へと宅急便で発送。

鎌倉のiMacが壊れてしまったので、こちらを置き換えるのだ。

 

▲ Macのメンテのあとは人間のメンテ。

やはり定期的に脳のつまりを取ってもらうのが大切だ。

 

▲ 帰宅後大急ぎで軽くお昼ごはん。

立花B塾11期東京レベル1休日コースが開幕!!

▲ 午後からは立花B塾11期東京レベル1休日コースが開講。

 

▲ 今回も多彩で多才な皆さまが揃いました!

スタッフの皆さんも交えて記念撮影。

懇親会を終えて夜に鎌倉へ移動

▲ 夜は「ぶどう酒食堂さくら」で懇親会。

スパークリングワインで乾杯。

 

▲ この日は珍しく全員お酒を飲むメンバーだった。

 

▲ 懇親会もありがとうございました!!

 

▲ そして夜の鎌倉移動。

横須賀線を乗り過ごさないかヒヤヒヤしたが、全然眠くならず問題なくて良かった。

まとめ

これで無事講座3連発の週末が終了。

明日はあやちゃんの鎌倉ライブだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネスの第2講が激しく熱かったり 一人寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.18版]
2期TLIビジネスの第2講が開幕。 TLIビジネスは平日の講座なのだが、どうも気分が土日のような気がしてしまうのだ。 今回も「あれ?今日って木曜だっけ?」みたいな気持ちになった。 そして講座は初日からヒートアップして激アツ!! 夜は一人お寿...
リッツ東京でセッションを受けたり 原宿隠れ家そば屋で男子デートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.17版]
ものごとが色々と流動的で、立ち回り方が良く分からずもどかしい。 そしてそんななか、お金はバンバン出ていくのでおっかない。 洗濯機とiMacの決済が相次いで弾かれて、イライラ。 この辺に詳しくは書いたのでご参照あれ。 めんどくさいと思いつつも...
洗濯機とiMacを注文したり 番頭さんとPOSTで打ち合わせした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.16版]
前夜大阪と名古屋の出張から鎌倉に戻ったが、鎌倉のiMacのHDDが死んでしまい、起動しなくなっていた。 6年がっつり使い込んだMacなので、今回は新しいものに買い替えることにした。 そしてあやちゃんの中目黒のスタジオで使う洗濯機も注文したり...
大阪で大学の同期と昼飲みしたり 鎌倉に帰ってiPhone XSが届いたり母艦iMacが壊れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.15版]
大阪・名古屋出張5日目、最終日。 長い出張だったような気もするけど、終わってみるとあっという間。 この日は大学の同期と新大阪の紅白で昼飲みして鎌倉へと帰還。 昼からシャンパンやワインを飲んだら、疲れが出て新幹線も横須賀線も爆睡してしまった。...
タイトルとURLをコピーしました