日記

立春を迎えすべての暦が2020年になったり 新メルマガ立ち上げの準備と告知で気分が一新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.4版]

日記
スポンサーリンク

やってきました2020年の立春。

どんなにこの日を待ち望んできたことだろう。

朝はちょっとブルーな気持ちでスタートして心配になったり。

でもそこから仕事モードになったら楽しくてワクワクしっぱなしの一日だった。

早く春全開になりたいけど、まあ焦らず騒がずコツコツ行こう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

静かに明けた立春の朝

▲ 静かに明けた立春、2020年スタートの朝。

 

▲ 厳密に言うと立春は今日の18:04なんだけど、まあ一日単位でいえば今日が立春なので良いでしょう。

 

▲ ちょっと微妙な夢を見ていて目覚めはブルー。

 

▲ でも昇る太陽を眺めていたら元気が出てきて、朝ごはんを食べたらすっかり夢のことは忘れていた(笑)。

新メルマガの設定して告知文書いてnoteも書いてたら遅くなった

▲ 朝から新メルマガの設定をして、そのあと告知文を書き、さらにnoteも書いてたら遅くなった。

もともとは11kmの予定だったんだけど、11kmは明日にして今日は短め3kmラン。

 

▲ 雲が多めだけど穏やかなお天気。

 

▲ 立春の日にやりたかったことが全部できて良かった。

玄関におまじないを貼ってから買い物行ってPOSTへ

▲ 藤本さんがFacebookに書いていたおまじないをさっそく玄関に貼ってみる。

 

▲ 買い物に行ってそのあとはPOSTに出勤。

 

▲ POSTでさらに夕陽を眺めつつ執筆を続ける。

 

▲ 日暮れは見えなかったけど余韻が美しかった。

そして自宅で無事18:04の立春を迎えた。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
いったい何年悩んでいたんだろう [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今日本家ブログにて、新メルマガの創刊とnoteとの連動について発表しました。 読者の人からしたら、「ふーん、たっちー何か新しいこと始めたんだ」くらいの感...
九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]
ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。 2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。 明日の立春が2020年の元日である。 西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。 そして九...
ザ・リッツ・カールトン京都 宿泊レポート その3. 鴨川が一望できるリバーサイドのお部屋編 〜 ラグジュアリーホテル滞在記 [京都ホテル]
京都の「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊してきたのでご紹介。 かなり写真が多くなったので、4回に分けての連載形式になりました。 1記事目は外観の記事で、外観だけで24枚の写真を撮っていた。 そして2記事目はロビー・エレベーターホール・ロビ...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日も8時間睡眠。

 

▲ 初日の貯金がまだまだ効いている。

 

▲ ひさしぶりにオールグリーンでブルーも出た。

 

▲ 快適さも上々。

 

▲ 睡眠バンクも過去最高水準。

体重と体脂肪

▲ 前日の回転寿司で増えた

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より0.5度高い7.1度。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より0.7度低い8.2度。

夜の今シーズン最低は5.6度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 今日は軽めの3kmラン。

 

▲ 引き続き180km目指して頑張ろう。

筋トレ

▲ プランク2分35秒。

ストレッチ

首、肩、背中、腸腰筋、股関節、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ341日連続。

 

▲ 2月チャレンジは、じわじわビハインドしている。

がつんと走ると追い付くんだろうかね。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ チーズオムレツとソーセージ、それに御御御付け。

夕食:魚屋路

▲ 晩ごはんはナニワヤさんのローストビーフと野菜キノコスープ。

読書

▲ 今日から昼読書はこちら。

 

▲ 夜読書はこちら。

今日のすぐやる

新メルマガの設定と告知。

ソーダストリームのボトルの処分の準備。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

着ていないサウナスーツ。

一日一新

立春。

まとめ

2020年が始まった。

今年を素晴らしい一年にするために頑張ろう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

九星気学的 2019年の大晦日にこの2年を振り返ったり 鎮守にお礼参りしてから予祝の乾杯をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.3版]
ついに九星気学(あと四柱推命なども)的な2019年が今日で終わる。 2月3日の節分が、九星気学的には大晦日。 明日の立春が2020年の元日である。 西暦の2020年が元日に始まり、太陰太陽暦の2020年が1月25日にスタートした。 そして九...
9時間40分も眠ってビックリしたり 7日連続引き篭もりデイズの2日目を静かにでも活発に過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.2版]
前日5時間ちょっとしか眠れず寝不足だった。 その反動で、前夜21:20には眠り、そのまま何と7時まで。 途中1回トイレに起きたけど、9時間40分睡眠はビックリ。 子供か!!と自分に突っ込みを入れながら目覚めた(笑)。 そして世間は日曜日で僕...
2月を7日連続引き篭もりデイズでスタートしたり 寝不足で怠かったけどアイデアがドサドサ降ってきて「ご利益だ!」と確信した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.1版]
今日から2月がスタート。 月曜日に予定していた「焚き火」が延期になったので、今日から2月7日(金)の夕方まで7日連続の引き篭もりデイズでスタートすることになった。 対外予定がなく執筆と企画に没頭できる期間なので、すごく楽しみ。 今月も研ぎ澄...
1月最終日にラストスパートで色々目標達成したり 新宿の鳥茂で熱くて豊かな時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.31版]
いよいよ1月も今日が最終日。 目標達成に向けギリギリのラストスパートで、次々と目標達成できて気分上々。 ランニング、ブログ、YouTube、そして売上目標もギリギリで達成。 そして夜はひさしぶりに東京日帰り会食。 帰宅が深夜になってしまった...
ひさびさの超快晴の海街が天国すぎたり 1月の目標に向けラストスパートした褻の日な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.30版]
旅を終えてひさしぶりの完全引き篭もりデー。 しかも鎌倉は朝から夕暮れ時までずっと雲一つない超快晴のクリアデー。 このところずっとぐずついたお天気が続いていたので、待望の快晴の海街を楽しんだ。 そして1月もいよいよラストスパート。 目標達成に...

 

タイトルとURLをコピーしました