日記

iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]

日記
スポンサーリンク

このところバタバタしていて鎌倉滞在が1泊とか2泊の週が続いていてちょっと残念だった。

今週は土曜日の夜から木曜日昼まで、たっぷり5泊6日鎌倉に滞在できる。

しかも天気予報を見ると、晴れる日がすごく多そうで楽しみ。

ワクワクしながら迎えた日曜日の鎌倉は、まさに快晴の秋晴れ!!

スポンサーリンク

iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]

快晴の鎌倉にiMacが届いた!

▲ 前夜は22時過ぎに鎌倉の家に着き、コーヒーの飲み過ぎの影響もあってなかなか眠くならず、無駄に夜更かししてしまった。

今日から整えよう。

 

▲ 今月の目標は月間平均7時間半睡眠と、22:45までに眠ること。

入眠時刻がだいぶ遅くなってしまった。

ここからリカバリーしよう。

 

▲ 体重は一気に0.9kgも落ちてくれた。

これは予想外でちょっと嬉しい。

 

▲ 鎌倉の朝は雲一つない快晴!

富士山もクッキリ!!

 

▲ お日さまに包まれつつ朝ごはん。

今日もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ この向こうに海がある。

 

▲ 本日の一枚は、Friendliness、親しさ。

 

▲ そうこうしていると、六本木から昨日発送したiMacが鎌倉の家に到着。

 

▲ 右が先週壊れてしまい起動しなくなった2012年購入のiMac。

そして左が2017年1月購入のiMac。

中身の性能は5年たって良くなっているのだが、見た目がまったく変わらないので、何だか新鮮味がないんだよねw

まあ、それだけ優れたデザインということなんだろうけど。

 

▲ 無事設置と設定が完了。

あとは初回バックアップと写真の同期を待つだけ。

快晴鎌倉ランからあやちゃん鎌倉ライブ!!

▲ 寝不足でしんどかったが、海に行きたくてランニングに出る。

快晴の材木座海岸、富士山クッキリ!!

 

▲ もうちょっと走りたかったが、寝不足と疲れで調子が出ないのと、あやちゃんライブの時間も気になり2kmで切り上げる。

 

▲ 今月の目標100kmまであと37km。

 

▲ 午後は快晴の由比ガ浜、ブラッスリーゲントにてあやちゃんの鎌倉ランチライブ。

 

▲ 前半は鎌倉在住の「Ten」のお二人のギターとベースのゆったり、たゆたゆな時間。

これが鎌倉の日曜日の午後にピッタリだった。

 

▲ そして僕は新しいiPhone XSのカメラチェックも兼ねて写真を撮りまくる。

10倍ズームで相当行けると思ったが、iPhoneの小さい画面で見ている間はいいが、やはりパソコンで拡大すると、かなり粗いね。

 

▲ 後半はコヤマ リエさんのヴァイオリンとあやちゃんのキーボード。

二人のオリジナル曲を交互に演奏するスタイル。

 

▲ お陰さまで鎌倉ランチライブ満席御礼!!

 

▲ 最後は全員揃っての演奏。

皆さまご参加ありがとうございました!良いライブだった。

ビストロオランジュで打ち上げ晩ごはん

▲ ライブの打ち上げも兼ねて、あやちゃんのリクエストで「ビストロオランジュ」で晩ごはん。

 

▲ レンズ豆のサラダ。

レンズ豆をちゃんと意識して食べたのはすごく久し振りだけど、つぶつぶ感がとっても美味しい。

 

▲ 葉山牛のロースト。

がっつりたんぱく質補給。美味い。

まとめ

快晴の鎌倉の日曜日を堪能した。

あやちゃんのライブの世界観もすごく良かったし、海沿いランも寝不足でしんどかったけど最高だった。

さあ明日からは引き篭もって執筆と企画の日々に突入!

これが嬉しいんだなー。

最近の日記はこちらからどうぞ!

iMacが復活して鎌倉に宅急便で送ったり 立花B塾東京休日コースと懇親会が盛り上がったあと自分も鎌倉に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.20版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネスの第2講が激しく熱かったり 一人寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.18版]
2期TLIビジネスの第2講が開幕。 TLIビジネスは平日の講座なのだが、どうも気分が土日のような気がしてしまうのだ。 今回も「あれ?今日って木曜だっけ?」みたいな気持ちになった。 そして講座は初日からヒートアップして激アツ!! 夜は一人お寿...
リッツ東京でセッションを受けたり 原宿隠れ家そば屋で男子デートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.17版]
ものごとが色々と流動的で、立ち回り方が良く分からずもどかしい。 そしてそんななか、お金はバンバン出ていくのでおっかない。 洗濯機とiMacの決済が相次いで弾かれて、イライラ。 この辺に詳しくは書いたのでご参照あれ。 めんどくさいと思いつつも...
洗濯機とiMacを注文したり 番頭さんとPOSTで打ち合わせした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.16版]
前夜大阪と名古屋の出張から鎌倉に戻ったが、鎌倉のiMacのHDDが死んでしまい、起動しなくなっていた。 6年がっつり使い込んだMacなので、今回は新しいものに買い替えることにした。 そしてあやちゃんの中目黒のスタジオで使う洗濯機も注文したり...
タイトルとURLをコピーしました