日記

快晴の鎌倉で待望の引き篭もりデー!3食自炊と早寝早起きで疲れを癒した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前夜鎌倉に移動していたので、快晴の鎌倉で迎えた朝。

ただ、夜更しが続いていて、風邪が抜けずちょっと調子が悪い一日。

先週は鎌倉滞在中一日も完全な引き篭もりデーを作れなかったので、ひさびさの完全引き篭もりデー。

体調を整えることを考えつつ過ごす「褻の日」だった。

スポンサーリンク

快晴の鎌倉で待望の引き篭もりデー!3食自炊と早寝早起きで疲れを癒した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて7時44分に起床。

セミナー後に夜鎌倉に移動して、テンションが下がらず夜更ししてしまった。

ここまで朝寝坊も珍しいのだが、寝不足よりはずっと良い。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ せっかくの鎌倉の朝なのだが、朝ランはする気になれず、まずは屋上に昇ってセロトニン合成。

 

▲ 奥さんも寝坊して起きてきて、ブランチみたいな時間の朝ごはん。

おやすみの日、という感じで、まあこれも良い。

 

▲ 午前中はゆるゆる自宅でアウトプット。

昼になってからランニングに出る。

走り始めて、やはりまだ本調子ではないことを感じる。

快晴の朝に海に向かって走りたくなっていない時点で、まだ調子は100%ではないのだよね。

 

▲ 上の写真、材木座海岸で逗子方面に向かって撮った一枚、真ん中にSUPをやっている男性がたまたま写っている。

この写真をFBにアップしたところ、FBでも繋がっている知人から、「ここに写っているのは自分です」というビックリのコメント。

ちょうどこのタイミングでSUPしていたそうだが、こんな偶然てあるんだねぇ。

 

▲ ゆるゆる5km走ってみたが、まだ爽快感より消耗感が強かった。

早く完治させよう。

 

▲ 4月はここまで11km。

今週の目標/実績:31km/5km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:130km/11km

今月目標まで残り: あと1119km

今年の目標/実績:2,400/423km

今年目標まで残り:あと1,977km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは野菜中心サラダプレート。

キビヤのクロワッサンが絶品。

 

▲ 午後も自宅でアウトプットを続け、夕方にいつものPOSTに移動して仕事の仕上げ。

 

▲ 都内はゲリラ豪雨だったらしいが、鎌倉はちょっと曇った程度で穏やかな夕方だった。

POSTには2時間ちょっと粘って、この日のルーチンを全部やっつけた。

 

▲ 晩ごはんはメバルの煮付けと小松菜の花のごま和え。

これがどちらもすごく美味しかった。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

 

▲ ルーチンは40連勝。

ほんまかいな、という感じ。

1日1捨 vol.1

▲ 昨日から再開した1日1捨。

第1回は昨日ブログにアップしたものと同じ、鎌倉のAirMac Extremeの外箱。

この外箱はボール紙製なんだけど、すごく頑丈に出来ていて、バラすのが大変だった(笑)。

まとめ

この日は絶対早寝すると決めていて、21:54に眠れた。

週に数回は22時前就寝を実践しないと体調が本調子にならないね。

たっぷり眠って元気になろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76695


「1日1捨」コツコツ断捨離再開します! 最終回からちょうど一年たって再び不用品が増えてきた!!
「1日1捨」活動、去年の4月3日、まさにちょうど一年前に最終回の記事を書いたわけだが、一年を経て復活させます。

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/1905

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76499


2016年度末を噛みしめつつ風邪から回復途上の大量行動だった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
前夜の発熱状態から一晩で一気に平熱まで回復。 そしてまだ回復途上ではあったが、やりたいこと、やるべきことを淡々とこなしていった一日。 そして、2016年度の年度末を噛みしめ、2017年度の未来に想いを馳せまくった一日だった。 史上最高...

2017年度ロケットスタート!! 立花B塾3期初級休日コースが修了した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
4月1日の年度初め。 会社のお正月なわけだが、実務的な一日となった。 立花B塾3期初級平日コースが修了し、夜は会食という流れ。 今年度も突っ走っていきましょう。 2017年度ロケットスタート!! 立花B塾3期初級休日コースが修了した一...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76695

タイトルとURLをコピーしました