日記

近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]

日記
スポンサーリンク

ずっとぐずついてハッキリしないお天気が続いていたが、ここ数日は快晴のお天気。

特に鎌倉にいると、空と海が広いので、お天気が良いとそれだけで得をした気分になる。

というわけで、快晴の月曜日はいっぱい執筆してたっぷり運動して美味しいものを食べてぐっすり眠る、「褻の日」。

こういうリズム好きなんだよね。

スポンサーリンク

近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]

鎌倉は今日も快晴!!

▲ がっつり8時間半眠れて今日も快調なスタート。

 

▲ 目標の7時間半睡眠はクリアできているが、入眠がまだ5分オーバーしている。

月末までにここを整えよう。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ そして快晴の鎌倉朝ごはん。

 

▲ 富士山もクッキリで嬉しい!!

 

▲ そして今朝もしっかりたんぱく質補給。

 

▲ 本日の一枚。

またまたまたまた登場のAdventure。

近所に鳥のお店ができた

▲ ランニングコースの途中に鳥のお店ができた。

 

▲ 今度一度試してみよう。

 

▲ 昼ランも快晴で爽快!!

 

▲ ひさびさに稲村ガ崎から富士山が見えた。

 

▲ 7km走れて良い感じ。

 

▲ 今月の目標100kmまであと30km。何とかなりそうな感じになってきた。

がっつり執筆と企画な一日はPOSTとルアーズで

▲ お昼ごはんは海老の卵炒めとオクラ納豆オリーブオイル入り。

 

▲ 午前も午後もずっと籠もって執筆と企画を練る仕事。

夕方はPOSTに出動。

夕陽が目の前に見えるようになってきた。

もう冬だ。

 

▲ このところずっと行きたいと思いつつ行けていなかったルアーズで夕食。

 

▲ 時間が早かったので僕しかお客さんいなかったが、このあと続々と。

 

▲ 今季初のカキフライ。幸せ。

まとめ

しっかり走ると身体が疲れる。

執筆や企画などの仕事は身体を動かさず、頭だけ使うので、疲労のバランスが悪くなる。

身体もしっかり疲れさせることで、一日の終わりは身体も頭もヘロヘロに疲れて、早寝してぐっすり眠ることができる。

このサイクルを強化していきたいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]
このところバタバタしていて鎌倉滞在が1泊とか2泊の週が続いていてちょっと残念だった。 今週は土曜日の夜から木曜日昼まで、たっぷり5泊6日鎌倉に滞在できる。 しかも天気予報を見ると、晴れる日がすごく多そうで楽しみ。 ワクワクしながら迎えた日曜...
iMacが復活して鎌倉に宅急便で送ったり 立花B塾東京休日コースと懇親会が盛り上がったあと自分も鎌倉に向かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.20版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネス第2講が熱気の中終了したり 小籠包みたいな餃子に驚いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.19版]
2期TLIビジネスの第2講絶賛開講中。 講座中は僕らもテンション高めで寝不足になるが、珍しく朝寝坊気味の朝を迎えた。 その分バタバタしたが、無事開講。 今日も2期TLIビジネスが熱かった。
2期TLIビジネスの第2講が激しく熱かったり 一人寿司を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.18版]
2期TLIビジネスの第2講が開幕。 TLIビジネスは平日の講座なのだが、どうも気分が土日のような気がしてしまうのだ。 今回も「あれ?今日って木曜だっけ?」みたいな気持ちになった。 そして講座は初日からヒートアップして激アツ!! 夜は一人お寿...
リッツ東京でセッションを受けたり 原宿隠れ家そば屋で男子デートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.17版]
ものごとが色々と流動的で、立ち回り方が良く分からずもどかしい。 そしてそんななか、お金はバンバン出ていくのでおっかない。 洗濯機とiMacの決済が相次いで弾かれて、イライラ。 この辺に詳しくは書いたのでご参照あれ。 めんどくさいと思いつつも...
タイトルとURLをコピーしました